から揚げの花道 by kojikoji

またまた、タイトルは思いつきですんで・・・

涼しいなりましたですな。
と、米朝口調で挨拶しながらも
ネタに困って、今回はですな、、、、

やっぱり楽器ネタ。

ま、わたくし
趣味でギターを弾いてるわけでございますがぁ~
湿度の高い夏場の折にはですな
部屋の中もジトジトしてるもんやさかい
楽器(ギターのことですがぁ~)を出しっぱなしにせんと
このやうにぃ
↓↓↓
庫
クローゼットン
(普通にクローゼットでええのに、なぜかゼットンていうてまう・・・ウルトラマン世代)
(ちなみにゼットンはセブンセブンセブンで登場する怪獣やったかな?黄色くん)

クローゼットンにギターケースごと並べ収納したやつを
いちいち取り出して、開けて、弾いとるワケです。

出すのが面倒だと練習しない日が続いたりします。


んで、
涼しくなってきたんで、出しっ放しでもええなぁ・・・と
スタンド
↑↑↑こんなんに
たてかけるわけですがぁ~

おっさんなオレでもたまにわ乙女のやうに模様替えな~んて
したくなる。

プチ模様替え


こいつ↓↓↓
フック

ビローンて前に伸びた、たばこの煙で黄土色んなったやつ、
クルクル回りますねん。
ま、そんなことは どーでもよい。

壁掛け用である。

こうなる↓↓↓
ストラト

(一枚だけホワイトバランスがおかしいのはご愛嬌)

壁に描いた絵、ちゃいますよ。

エレキはボデーが薄いから
壁に掛けると、邪魔にならなくてよい。

ちょい昔、
金色のアナコンダの
(いやいや、ヘビのことではなくて、バンドの名前でっせ)
ベーシストさんが
このギターを
「象牙色」と称してくれたが
粋な発想だとおもう。

クリーム色
たまご色
シチュー色・・・


部屋の中、足元スッキリである。

でも、
空気カラッカラの真冬には
クローゼットンに収納される予定なのであった。。。。。


category
kojikojiBLOG

Comment

じゅわっ o(o|o)/

(Y)oo(Y) フォッフォッフォ~
  (Y)oo(Y) フォッフォッフォ~

σ(-_-)も昭和ウルトラマンの後半世代ですが、
クローゼットをそないな言い方したことおまへん!
いや昭和ならクローゼットやなく、箪笥です!
若しくは床の間とか…(笑)


え~ゼットンは、7、7、7でわなく…
登場は初代ウルトラマンの最終回「さらばウルトラマン」(1967年4月9日放送)が初めです。
その後何度か別作品に登場。

このゼットン(別名、宇宙恐竜)は最終回で主人公(初代ウルトラマン)を倒すと言う、ヒーロー者にはありえん強さを備えておりました。
だからでしょうか、ゼットンはバルタンやレッドキングなどと一緒に必ず記憶に残る怪獣では、堂々のトップランクに連ねております。

また仕事人や冬ソナなど、キュキュ~ん!!でお馴染みの京楽産業のぱちんこウルトラマンでも強い敵(=ようは、勝てない=玉でない)として設定されてました(T_T)
コレが出ると、粘れ耐えんかい!ウルトラ~と血走ったモンでした…


処でこんなん振ってきて、後の処理知りませんでぇ~(爆)
まっヲタblogやからええか~(^o^)丿
  • 2008⁄10⁄03(金)
  • 15:54

>黄色くん

まことにご苦労様でござる。

たくさん打ってくれて~
さすがやなぁ・・・パチパチパチパチ
覚えとくしー!
ありがとー!

って、初代最終回って・・・
オレもきみも生まれてへんやんっ!!

カンケーないけど
オレ、幼稚園のとき
弁当箱(ステンレス製)の絵柄は
新マンやった。
  • 2008⁄10⁄04(土)
  • 00:21

おもろい顔文字w

>いえろしゃん
ごめんなぁ、リーダーがお呼び立てして。'`,、('∀`) '`,、

しかしぜっとんだけでよーそんだけ打てるもんやなぁ。
わぎわぎやろ??(爆笑)

なんでヲタBLOGになってもうたんやろ・・はて・・。(笑)

あのさー・・、
壁掛け、落ちたらおもろいのにとか思わへん??
関西人としては。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  • 2008⁄10⁄06(月)
  • 22:47
  • [edit]

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/117-b2f43104