あらふぉー  by miyan

はてなキーワードより引用。

<アラフォー>

アラウンドフォーティーの略語。
35歳から45歳までの女性層を指す。
アクティブで経済的な余裕はあるものの、
情報をたくみに使いこなし自己の価値観に忠実な、
いわゆるインターネット世代ではなく、
マス・マーケティングが有効に機能すると考えられている。


ちょっと前、ドラマでこんな題名のんあったよね。
見てへんけどね。
私、テレビってレッドカーペットくらいしか見んし。←それもどう

ま、普通に、軽くあらふぉーですよ私。
経済的な余裕は一切ないけど

「見えへーん」とかゆうてくれたヒトにはなんかあげます。(笑)


こないだ実家泊まってたん。
することないねん。
PCは弟の部屋にあって、弟の許可なしでは触れんの。
おらんかったしさ、弟。

しゃーなし、
テレビつけてチャンネル変えながら飲んでましてん。
とあるチャンネルで中島みゆきのプロモ。

まわるーまーわーるーよじだいーはまわるー

実家とか関係なしに普通に歌ってますよmiyanさん。


ベストヒット!スマステーション
「アラフォー女性が選ぶ! カラオケで思わず歌いたくなる!!」
元気が出る女性ボーカリストソング BEST20!

こんな番組やったん。
どの曲もちょっとずつプロモ流しててさ、
ほー、おもろいやんってランキング終わるとこまで見てたー。

ネタにしよー思って、この時のランキング調べてみたよ。


■第1位 DREAMS COME TRUE「うれしい!たのしい!大好き!」
■第2位 ZARD「負けないで」
■第3位 プリンセスプリンセス「DIAMONDS」
■第4位 竹内まりや「元気を出して」
■第5位 渡辺美里「My Revolution」
■第6位 岡村孝子「夢をあきらめないで」
■第7位 レベッカ「フレンズ」
■第8位 岡本真夜「TOMORROW」
■第9位 大黒摩季「ら・ら・ら」
■第10位 中島みゆき「時代」
■第11位 今井美樹「PIECE OF MY WISH」
■第12位 アン・ルイス「六本木心中」
■第13位 Kiroro「未来へ」
■第14位 松任谷由実「守ってあげたい」
■第15位 MISIA「Everything」
■第16位 松田聖子「あなたに逢いたくて~Missing You~」
■第17位 広瀬香美「愛があれば大丈夫」
■第18位 リンドバーグ「今すぐKISS ME」
■第19位 一青窈「ハナミズキ」
■第20位 森高千里「私がオバサンになっても」


どんなして集計したんかまでは知らんけど、
何気にバブリー色濃くね??(笑)

どれもこれもカラオケで思わず歌ってましたよ、
あらふぉーですから。

だけどーこころなんてー
おてんきでかわるのさー
ながいまつげがひわいねあなーたー

バブリーーーーーーーっ!!


おー、岸谷嫁やー
あー、この曲流行ってた時って何しとったっけかー
ドリカムが一位かー、へー

とかブツブツ言いながら見とったんやけど、

みんなさ、
こんなふっるいっふっるい曲をしつこく覚えてるってさ、
やっぱいろんな思い出がその曲に付随してるからなんよね。

曲的にはどーってことなくても、
聴くヒトの受け取り方で名曲になるんよね。

あらふぉーだって女子。
カラオケなんか行っちゃってさ、
こんなん歌ってさ、
ひと時のセンチメンタルに浸るんもいいんやないのさー。


でー。

私??

浸ってる場合ちゃうんで。

来月、楽団の演奏会です。


ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ



P・S
藍染さんもちゃきちゃき稼動ちうですんでー♪

category
miyanBLOG

Comment

ぅω見えない~ 目ぇ瞑ってるから~""(ノ_<。)

KiroroとMISIA、一青窈だけちょい時間ズレてまふな~

ひらひらと綺麗でしょ?
ケバさが良いでしょ?♪


ブラウン管ぢゃわからない景色が見たい~
針が下りる瞬間の胸の鼓動を焼き付けろ~♪


私がおばさんになぁっても、あなた(*・・)σはお兄ぃさん!?♪(。-∀-)アヒャ


こんなんばっかボックスで歌った日にゃ、みんな歌そっちのけで、喋りまくりやで~(笑)

そいやこの前東京でジュリアナが1日限りの復活もあったな~
予定では後、マハラジャやベルファーレなんかも限定復活するらしいよ~ん!
  • 2008⁄09⁄19(金)
  • 23:17

カラオケボックスにて

最近カラオケで、記事にあるような懐かしい曲を歌いながら、
恐ろしい事実に気がついたの。
私、流れるテロップ見ながら唄っていると
いつの間にか漢字を「沖縄読み」してるんす。
「心」を「くくる」
「言葉」を「くとぅば」
「今」を「なま」その他もろもろ。
あぁぁぁぁぁ病気だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。
  • 2008⁄09⁄20(土)
  • 07:28

今度会った時刺したろか??

>イエローちゃん
うまそうなもんばっか食いやがってーーーっ!!
また伺うよっ。(笑)

そねー。
KiroroとMISIAの頃はバブリー終焉してるねー。

六本木しんじうー。

だいあもんどー。

欲しいー。

でももろても売るー。(誰がくれるんさ)

喋り捲りやろなー。
フリータイム、なんぼあっても足らん??'`,、('∀`) '`,、

私はおばさんにならーん。
28で止まってるー。

あっ、顔だけは殴らんでっ!!(≧▽≦)

楽団、いつかの定演打ち上げの時・・。
「姉さんの押入れに毛の生えた扇子あるんちゃいますー」
とかって苛められた・・。←ねーよっ
  • 2008⁄09⁄22(月)
  • 03:56
  • [edit]

確実に病気でしゅ

>でぶりん姉さん
「それ日本語ですか??」ゆわれません??(笑)

いいなぁ・・二ヶ国語喋って歌える姉さんっ。( ´∀`)

ってか、姉さんがボックス行ってる図が思い浮かびませんよー。( ・∀・)アヒャ
  • 2008⁄09⁄22(月)
  • 04:03
  • [edit]

Trackback

http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/114-fdf0fd3e