藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

カレーライス師匠  by kojikoji  

ちょっと前、ナンバにCD売りに行ったんです。
その中古屋さんで
査定してもろてるあいだに
店内ブラブラ~
買う気ないのですが、キョロキョロ~
してました。
んで、
BGMが気持ちよかった。
女性ボーカル、邦人、上手すぎずほどほどに、
遊び心のある声、
そして楽曲のアレンジ・・
もろ生音って感じに加えブラスセクションが粋。

「すんません、いまかかってる音、だれですか?」店員に訊く
「小島麻由美です。ベストですよ。」と気さくに教えてくれた。

「へ~~~こんなんやったんや~~~こじままゆみって・・・」
お名前は存知あげておりましたが・・・

・・・って
何気にこの名前(苗字)をここに表記するのん、少し抵抗あるのわナニゆえ?
アハハハ

ま、それはさておき
小島麻由美さん、彼女のCDを借りに行きました。

あの時にかかってたアルバムではないんやろうけど
きもちえーです。

脱力系?
まぁ、レトロな・・・ヨーロッパ系の・・・
アンニュイな・・・?かといって、エロエロオンリーじゃなく・・・
幼すぎず・・・腰は据わってるけど肩肘はらず・・・・柔能く剛を制す・・・?
そんな、声
また、メロもおもしろい。作詞・作曲やって、たまに編曲も・・・

ギタリスト目線耳線では捨て曲も多いけど・・・

わりかしですね、
こんとらばす(うっどべーす、うっべ、げんべ)とシンプルドラムセットでの
ジャズィーなノリが多くて
気に入っちゃいました。

ウッベの音ってどしてあんなに気持ちいいんだろう・・・
ブギーんブギーんドゥギーん・・って・・・

ドラムの音も生々しい
なんかわからんけど、ステキだ。
スウィング・スウィング・スウィングだ。
(♪すいむ、すいむ、すいむ♪って昔、なかった?)


ジャズ・ドラム 習おうかな・・・・

なんちゃって

ま、小島さん、いいよ、聴いてみそ
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aizome0706.blog98.fc2.com/tb.php/110-3d753a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム