リーダー、思い出を手繰り寄せ中につきmiyanBLOGでその場しのぎ。(笑)


私、先日の実演のためにお買い物をしましたよ。

シュミット

なんでやねんっ!!←ノリツッコミ


だってね、せっかく二ヶ月準備してきたのよ??
リーダー頑張ったのよ??
皆さんに聴いて頂きたいじゃない。
足りないのよ、足りないと困るのよ。

mixiのボーカリストなんてゆうコミュ見て研究したー。
ジャズならコレとかバラードならコレとかいろいろあったけど、
結局初めての一本なら定番なコレでしょ、って。




↓↓↓↓↓↓↓




マイク

マイクとケーブルだよ。


実演させてもらったお店、ボーカルマイクが一本しかないって。
せっかくコーラスつけることにしてたのにマイクが一本じゃどうしようもない。
借りる??
無理ー。
買う??

でもさ、やっぱ一万円以上は普通するわけさ。
上の子のちゃれんじ半年28000円を渋ってた私さ、ポンっと買えませんよ。

でもさ、それがさ、
楽天さんのお店で、箱キズあるだけで3000円安くなってたのっ。

どうすんのアタイ!?

えーい。

レジへ進む、ぽちっとな。

ハハを許せ、もう大きなモノは買わないから。

たぶん。

でも別バンドのライブ前に突然グレッチ買ったり、
リハの度に小物増えてるリーダーに比べたらモゴモゴ・・。


SHURE SM58-LCE。

前から知ってたしコミュのトピにもあったけど、コレって定番中の定番。
私が今まで何度か歌ったホールもコレ使ってる。
ま、間違いないかなー、って。
もっと安いのはいっぱいあるけど、ハウられたらかなんしー。

普段のリハには不要なんだけどね。
リハスタにあるん使えばいいんだし。
マイクって何気に間接キッスなんだけど、ま、今まで何の問題もなかったし、
究極カバンが重くなるんが嫌。(゚∀゚;)
ホールだってもっといいのん使ってるかも知れないしね。


んなもんで、次コレがいつ必要になるかは不明。
でもマイマイク、何気に嬉しかったり。

え??

冬の路上は嫌ですよっ、凍死しますよっ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いや、春でもどうだろう・・。

リーダー何考えてるかわかんない・・。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


で。

ステッカー

どなたかステッカー欲しい人いる??( -∀-)∩
2008.02.19
コメント記入欄

へ~藍染さん、城天デビューすると?

う~ん?シャ乱以外に、城天デビューしたので誰だ?しかも2ピースで…

ほへ~主婦のヘソ繰りて凄いな~170万か~(笑)

学研だの進研ゼミだのに払わんかったら貯まるのか~_〆(。。)メモメモ(爆)


んでせマイクをスタンドに立てて、足元蹴り上げて回転させるパフォーマンスするんだべな?シシシッ

yellow flag携帯 | 2008.02.19(Tue) 23:04:17 | URL | EDIT

ううん、ホコ天。(爆笑)

>イエローちゃん
え?
それ未来の藍染??ハハハ(≧▽≦)

路上・・。
酔った勢いでやってるかも知れんなぁ、ほんで翌日すっかり忘れてると。(笑)

170万も持ってたらもっといい店飲みに行く。(゚Д゚;)
ちゃれんじね、やらせへんかってもなんかですぐ消えるわよ28000円くらい、何でやろ・・。(^◇^;)

残念ながらスタンドは買ってないのよー。
で、普通のマイクやしね、オールディーズみたいな四角いのんちゃうしね。'`,、('∀`) '`,、

miyan | 2008.02.20(Wed) 01:50:32 | URL | EDIT

これからは要ポーターだねw

いっそのことカブキロックスみたいなマイクにすりゃよかったのに^^
ボーカルっていつも手ぶらでライブに行けてうらやましいんだけどなぁ。

でぶでぶ | 2008.02.20(Wed) 14:10:37 | URL | EDIT

どんなでしたっけ??

>でぶりん姉さん
カブキロックス・・。
年末のイカ天のビデオ見なければ、ってダンナの実家に置き去りですー。(^◇^;)

私は手ぶらではないんですよー。
お衣装でしょー(靴ブーツ含む)、MDレコーダーでしょー、ノドスプレーでしょー。
楽器のヒトよか全然身軽だー。(笑)

あ、帝塚山は普段着で。(´▽`*)アハハ

miyan | 2008.02.20(Wed) 15:31:48 | URL | EDIT

ども、おふたかた!

なに考えてるか解らせないリーダーっす。

年末カウントダウンライヴを
大阪城前から国営放送さんに中継してもらいましょうかね・・・
藍染の二人、クレーンで吊ってもらって・・・
天守閣の屋根にマイクを挿したり・・・・
風に揺られて・・・♪エ~ヴリ~デ~って・・・・・・
カブキロックスも小林幸子もやってないでしょ?
・・・・・・・。
すんません・・・・

kojikoji | 2008.02.21(Thu) 13:39:17 | URL | EDIT

ゲリラしてください!

寒い時は見るのもちょっとつらいな。
でも行くけどね。
だっておもしろそうやねんもん♪
マイク大活躍させよーやー。

りょこ。 | 2008.02.22(Fri) 21:51:55 | URL | EDIT

おもろいかなぁ・・。

>りょこ。ちゃん
いや、やるならおもろいのを目指すけどね♪(〃▽〃 )

でもその前にPA機材どうする??警察の許可??
ま、その辺はリーダーにお任せって感じでー。

え?ほんまにやるんすか??(笑)

ただ宙吊りだけは頼まれてもやらへんし!!'`,、('∀`) '`,、

miyan | 2008.02.23(Sat) 00:58:37 | URL | EDIT

答え

ぶっちゃけ
わたくし屋外はイヤですわ。

because
乾燥、湿気、ギターに悪影響だから。

マジ。に答えてしまった。

・・・・・ほんなら、春と秋はいいのか?
・・・
そゆことになるね・・。アハハ

kojikoji | 2008.02.23(Sat) 01:56:53 | URL | EDIT

( ̄ー ̄)ニヤリ

>・・・・・ほんなら、春と秋はいいのか?

ハイっ決定(^_^)v
大阪城でもホコ天でも、梅田~大阪駅交差点でもドコでも観客しまっせぇ~!!野次りまっせっぇ~
笑かしまっせっぇ~本人らを…(爆)

yellow flag | 2008.02.28(Thu) 19:02:55 | URL | EDIT

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>イエローちゃん
私どーも余計なことゆうたみたい??(笑)

リーダーも悪乗りせんでくらさいよっ。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

miyan | 2008.02.29(Fri) 11:24:43 | URL | EDIT