2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

miyanさんのデジプレには・・  by miyan

 【08//2008】

1 Unknown
2 20080415210344
3 Black Magic Voodoo Cafe
4 Disney on Brass
5 GOLD TOP/The Best of The Collectors
6 REBECCA SINGLES 1984-1990
7 Single
8 Single
9 THE HIT PARADE
10キラーチューン
11シュール・ブルー
12パレード
13ブラバン★ハイスクール
14勝訴ストリップ
15収録№33
16大人
17娯楽
18復活究極ベスト"大公式”[Disk1]
19復活究極ベスト"大公式”[Disk2]
20教育
21群青日和
22虎の穴
23虎の穴2
24青春歌年鑑 BEST30(’79)[disc2]


先日、楽団に行くのにチャリ乗ってJR、
電車乗ってから違和感を感じた私、
デジプレを家に忘れたことに気づいたのでありますた。

電車乗ってる時間はそんなないし携帯弄ってればまだ我慢できるけど、
駅から楽団練習場所までの徒歩10分、帰りの道中、
私は無音で過ごさなければならんのかと、
その日は折りしも朝から学校草むしり大会で激しく疲れて
それでなくともテンション低し、
ががーーーんとうな垂れたmiyanさん、JR山崎駅通過頃。

ええねん、リーダーが何思おうと、フ♪


リアルなお友達の皆さん、私と何かで会う時の待ち合わせ場所にて、
私、「わーっ、遅なってごめんなー」とか言いながらイヤホン外しますね。

それが↓↓↓

080908_132431p.jpg

何年前に買ったか分からん、年代もんのデジプレだす。
携帯写り込んでるーとかそんなん突っ込まれても困ります。

↑↑↑に今現在搭載されてるのが最初に載せてるいろいろ。

はアルバム丸ごと、か、好きなんだけ入れたやつ。
は一曲だけ。
PCからデジプレに移動する時に勝手にお名前付けてくらはる
その通りに列記しやした。


でも、上のんぢゃー何が何だかよー分かりませんやね。
ってことで。

1 楽団音源4曲
2 昔リーダーに「こんなんありますけど」ゆうて
   私が好きな曲をいろいろ焼いて渡したのの名残りの筋少。
   2008年4月15日21時03分44秒に入れたのか?
3 勝手にしやがれ(ってバンド名よ)
4 佐渡裕&シエナウィンドオーケストラ
5 ザ・コレクターズ、私の青春の一枚
6 ご存知レベッカ
7 「色彩のブルース」(エゴ・ラッピン)
8 「歌うたいのバラッド」(斉藤和義)
9 パフィー
10東京事変のマキシ、実は二曲目も好きやし入れたん
11勝手にしやがれ
12GO!GO!7188
13楽団音源、上に入ってるうち一曲のフル版
14椎名林檎
15楽団音源
16東京事変
17東京事変
18筋肉少女帯
19筋肉少女帯
20東京事変
21東京事変群青マキシのカップリング「その女ふしだらにつき」
22GO!GO!7188
23GO!GO!7188
24「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)

まー、見事に邦楽&吹奏楽。(笑)

「これ何で残したままなん??全く聴かへんのに??」
って今気ーついたのも確実にある。(゚∀゚;)

吹奏楽はね、練習するのに必要で入れてるってのもあるけど、
聴いてておもろいからってのもあってね。
大体起きて一番に聴くんはUnknown。
「なんちゃらかんちゃらーーー」ゆうてドラムのヒトが叫ぶラテンの曲聴いて
「よっしゃー、今日も一日頑張るぞー」と思うか否かは目覚め次第。(´Α`;)

んで、その時の気分で「これー」ゆうのん聴いてるんやけど、
最近の私のヘビロテ的に言いますれば
楽団音源、シエナ、コレクターズ、レベッカ、パフィー、GO!GO!辺りかな。
勝手にしやがれは夜中お酒飲みながら聴くとええんやなー。
孤高のジャズパンク、らしいけど、
とりあえず男臭いホーン隊とボーカルが好きー♪
勝訴もたまに聴きたくなるんねー。
夜中は何気にせつなーくなるけどねー。


順番。
これ、入れた順ぢゃないんよ、勝手に割り込ませはんねん。

なんで東京事変の間に筋少なん??┐( -"-)┌

んでさ、吹奏楽ってさ、録音レベルが低いんやろね。
楽団音源爆音で聴いてるやん。
終わるやん。
次「だかだかだかだかだかだかだかだか!!」って
筋少始まって鼓膜破れそうになること、いっつも。Σ(=∇=ノノ

虎の穴シリーズはめっちゃ聴いてる。
その後の999もなんか聴かなあかんよーな気ーするから聴く。(笑)


ヒトがさー、電車の中とかでさー、音楽聴いてはったらさー、
「何聴いてはるんやろー??」って気にならへん??
miyanさんはどんなん??って思ってはるヒトいるかなー
いーひんやろけど気にしなーい♪
とか思ってネタにしてみますたー。

ネタないから??

えー、そんなこと・・。

でさ、当然デジプレ使ってるってことは
miyanさんPCにもがーっと音楽が溜め込まれてるわけで、
いつかその辺りにも触れてみたいと。

またネタがない時に





P・S
今頃恐ろしいこと気ーついた。

次の実演の課題曲入れてへんやん・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Category: miyanBLOG

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ちっ(  ̄Д ̄)σ 自分ツッコミ(。。;)\(゜o゜#;したか…(。-∀-)

ツッコミ(。。;)\(゜o゜#;たかったなぁ~、そのウォークマンに写った奴…
やるな…(笑)



しかしぎょうさん入ってまんね!?
しかも次の課題曲ないのが、ひっじょ~によろしっ(o^-')b !

確か耳コピがどうとかて言うてなかった?


だから言うてますやん!
(いつ言うた?てツッコミはムシ(笑))
デシプレ壊れたとか、忘れた様に、着うたフル対応の最新機種に変えなはれ~て…

もしものデシプレのためやで
お姐ぇのためやで!
決して、画素数高いケータイカメラのためやおまへんで~Ψ( ̄∇ ̄)Ψゲラゲラ

Posted at 23:42:39 2008/09/08 by yellow flag携帯

Comments

ウォークマン携帯

そういやウチの旦那の携帯はCDから音源取り込めるのよ。
結構音いいんでびっくりしたわ。
ま、あちきはヒッキーだから必要ないけど^^
で、あちきが使ってるこのデスクトップPCは
沖縄の音源が、古典・民謡・ポップス・CMソングとランダムでかかって
頭ぶっとびますわw

Posted at 08:49:02 2008/09/09 by でぶでぶ

Comments

つっこまれる前にねv( ̄ー ̄)v

>イエローちゃん
撮った画像を最初にPCで見た瞬間から浮かんだゆうねん、ツッコミ不可の一文。(笑)

ま、課題曲入れてたとしても曲名は載せへんかったけどねー。(^~^)ナイショ

耳コピは閃光??
さー、次やるんかのやらんのかの??フ♪

えー、903かて着うたフル入れれるはずやでー。
でもさぁ、着うたって高いやんかー、持ってるもんわざわざまた買うんもさー、一瞬考えたことはあるんやけどさー・・。

カメラはどうでもええねん、まぢで、ぼーっとしたやつ希望。(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ

Posted at 15:24:21 2008/09/09 by miyan

Comments

なる~

>でぶりん姉さん
なるほどー、PCから取り込めたらええんですねぇ、ええなぁ、ダンナさまの携帯♪

私も基本ヒッキーなんですけど、家の中でもイヤホン刺さりっぱで。(゚∀゚;)

おきなわんCMソング・・。
浮かびそうで浮かんでこないけど浮かびそう。(笑)

Posted at 15:29:34 2008/09/09 by miyan

Comments

いやはや・・・

>イエロウどん
ほんま、ぎょうさん入ってはるね。
これらを毎日聴いてるのんって
飽きへんのかな~って感心する。

もっと他にも聞けよ~って・・・
他にも渡してるやろ~って・・・
この記事読んで独りつぶやきました・・・・。



>ねぇねぇさん
オイラはイヤホンがすぐ落ちるのです。
ガサガサでっさかい、
低音聴こうとしたら
ずっと指で支えとかんな聞こえません。
そんなまでして
音楽を携帯する気になれんのですが・・・。
聞けたらええなぁとはおもいますが。
オイラにあうヤツ
なんぞおませんかなぁ・・・

Posted at 22:54:22 2008/09/09 by kojikoji

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ