2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

実演 8th  

 【25//2008】

さぁて・・
レポるか。

行ってきました高槻へ~
ぼ~~~っと電車にゆられながら・・・。
お歌担当ミヤンの地元に
のこのこ出かけた。
地元に友人の多いミヤンさん
なかなか藍染さんを見れる機会の少ない方々に
ぜひとも
藍染さんを知って頂きたい!と
発案されまひた。
オウオウオウッと賛同してノコノコ出かけたコジコジさん。

藍染ノスタルジー8回目の実演。

阪急高槻市駅にて待ち合わせ
恒例のカラオケボックス・リハーサルを終え、
てくてく、てくてく、、、、
「ええっ結構あるなぁ・・・」てくてくてくてく、、、。

ライヴ・バー。「Flame」
18:30に入ってくれと聞いてた藍染さん
13分遅刻で
「すませんすませんっ。・・・よろしくおねがいしますっ」とノドを潤す暇もなく
さっそくリハーサル、サウンド・チェック。
1曲ながしたところで
お客御仁ご来店。

「わーわーわー」
開店時間だ~

お客さんにみな飲み物がいったら始めましょか・・

19:40くらい?
実演 第1部スタート。

1、空も飛べるはず
  ええテンポでスタート出来た。んが、間奏出口で“ありえへん”凡ミスしたのは
  kojikojiさんです。  
  手拍子サンキューサンキューでした。

2、メモリーグラス
  去年の12月にやっただけでした。そっから全然個人練習も合同練習もしてなかったなぁ。
  なんか、なつかしいネタやなぁ的な曲。

3、ジュピター
  ミヤンに言うたことある。
  「この曲、個人練習がしんどい」って。
  いや、練習はどんなことでもしんどいことですが、なんかこの曲は自分自身
  なぁ~んか、こないのよぉ~
  ありゃありゃ、言い訳してますが・・・
  モノスゴイミステイクしました。間奏、つまりました。やりなおしました。
  笑って誤魔化しました。音楽の流れを殺してしまいました。
  反省。 
 
4、テネシーワルツ
  あかーん!
  直前のジュピターでつまづいたことを引きずって
  またまた、間奏で間違い弾きしてもうた・・・。
  
5、銀河鉄道999
  7月実演の折、大喝采を戴き調子にのって、またしました。
  が、
  ほんま、ごめんなさい。
  オレ、歌うとこ、歌詞とんでしまった
  ノリにまかせて、笑ってしまった
  ん~
  おちこむ。
  楽しかったんだけど、
  ありゃ~やっちゃぁイカン・・・。
  「リダーリダー」なんて声援もらって、うかれてしもた・・・

前半総括
  kojikojiはだらけてた。
  

お客さんもドリンクオーダー追加された頃
第2部開始。
気合だーーーって言い聞かせましたが・・・・

1、ブルーライト・ヨコハマ
  前回実演にて披露。
  おやおや、手拍子がはいってきたよ。みなさん楽しんでくれてるか?
  しっかり弾けーー集中ぅーーー!!!

2、ラヴ・イズ・オーヴァー
  1コーラス目、途中、ミヤン!!!
  嗚呼・・・詳しくは choco memo にて・・・。
  
3、色彩のブルース
  テンポ、速かったなぁ~と反省。
  この曲、ふたりとも好きなんです。
  なんか、没頭しやすい・・・。
  
4、青い山脈
  テネシーワルツもそうだが、
  しばらくは1コーラスだけやる機会が続いた。
  こんかい、3倍。
  演奏時間は関係ないけど、伴奏にキレがなかった。
  
5、上を向いて歩こう
  も~だいぶ長い事やってると・・封印宣言みたいなんしてもうたな・・・
  撤回できますか?

すこし想定内な
アンコール
  セーラー服と機関銃
  まーまー、まだまだ、藍染六弦さん、修練不足です。。。。。

後半総括
  ミヤン・・・のミスは、前半のコジコジミスに影響されるものだろう
  多分・・・
  二人とも
  「こんなん、はじめて」なミスをしてもうた。
  
終演にはビールである。

まあまあ、今回、ミヤンのお友達さんばっかの中へ
お邪魔したコジリダであったが・・・
ミヤンは先輩にあたる方に敬語を使いながら
その先輩さんとオレはタメだったりする。
だからと言って、ミヤンがオレに敬語だとは限らない・・・。あははは。
これでぇ、い~のだ~。

今回、kojikojiさんも
生録をしてみた。
(いつもはミヤンのMDレコーダーにまかせっきりなのだが。)
ICレコーダで録ってみました。
音質はさておき
ほんの昨日の臨場感を味わえるのは嬉しい。

声援、歓声、笑い、手拍子、拍手、
ありがとうございました・・・
まだまだ、発展途上な藍染さんですが
つたない音楽でしたが
これからも、ちょっとずつ(?)でも上手く美味くなりたいと
思ってます。
藍染さん、まだまだしつこく、実演続けますんで。
これからも
ご贔屓のほど
よろしくおねがいします。


ご来場頂きました方々がこの実演のことを
記事にされてます。

ありがとうございますーー。
yellow flagさん「黄色い日記帳


Category: LIVE repo

Comments (27) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ライブおつかれ~♪
どうやってもノレないときってありますね。
入ろうとすればするほどドツボにはまるっちゅーか。。。
まぁあちきも今年の春、その最たるモンをやっちまったんで。。。
なんかどうしても気乗りできなくて、当日、階段オチして全身打撲。
もちろんドタキャン。最悪でした。
藍染さんはそんなことの無いようにね^^;

Posted at 09:23:50 2008/08/26 by でぶでぶ

Comments

ありがとうございました。

素敵な時間をありがとうございました♪
kojikojiさんのギターを聴きながら『そういえば高校の頃兄ちゃんのギター拝借して中島みゆきとか弾いて歌った事あったよな~』と思い出しました。
「今はこーーんーーなーーにーーかれーーーはてえてぇ~~・・・・」
兄ちゃんに「全然ちゃう!」と言われましたが。
またお会いできる日を楽しみに(北摂来てね~)しております♪

Posted at 19:38:36 2008/08/26 by ゆみ

Comments

>姉さん

あややややや、、
のれなかったわけやないんです。。。

なんなんでしょうか・・(汗)

後半はええ感じやったと自分では
思ってるんですが。

ま、なんにせよ
新曲がなかったことで、
ゆるゆるやったかなぁ~・・反省。

Posted at 22:28:33 2008/08/26 by kojikoji

Comments

>ゆみさん

うわーーーい
色眼鏡にご来場ありがとうございますーーー

ギターってけっこうみんな通る道なんですよね~
ダラダラ続けて四半世紀です。
毎回毎回ヘマばかりです。。。

カッコ悪いミスばっかしてごめんなさい。
でも、笑えたから、あれはあれで良かったかな?
アハハハi-229

次は名誉挽回。
BからBダッシュくらいになった、なるかもしれん藍染さん
また、茶化しに来たってください~

Posted at 22:44:01 2008/08/26 by kojikoji

Comments

お疲れさまぁ

お疲れさまでしたv-315
とっても楽しいライブ、どうもありがとう。
お二人もステキだったし、FLameの雰囲気も良かったわぁ。席が近くて、どこ見たらよいか・・わからなかったけどv-356
今回も途中までしか聴けなくって、残念v-433。次回も期待してま~す。v-341

Posted at 09:33:38 2008/08/27 by やっこ

Comments

遠いところありがとうございました~

先日はありがとうございました♪
とても素敵な演奏にお歌でしたよ~。お友達ばっかりで、アットホームな雰囲気で、気楽に楽しむ事が出来たのも良かったです。

駅から歩いた・・・お気の毒様です。炎天下なら死亡ですww

また聞けるように都合が付けばいいなぁ♪

Posted at 10:44:09 2008/08/27 by きくみ

Comments

あー

>でぶりん姉さん
そういえば大変やったってブログってはりましたねー・・。

私は浮かれて飛び跳ねてコケるよーなことがないよー気ーつけよー思います。(´▽`*)アハハ

Posted at 13:06:27 2008/08/27 by miyan

Comments

わーい♪

>ゆみちゃん
いらっさーい♪ヽ(*´∀`)ノ

こっちこそありがとーやねんー、来てくれてー!!
中島みゆき弾いてたって!?
私も昔はギターレッスン通ってた・・でもその楽器屋さん潰れて終わった・・苦笑

北摂なぁ・・。

もっとお願いしてーwww

Posted at 13:10:58 2008/08/27 by miyan

Comments

疲れてませーん、私はーw

>やっこ様
よーお越しですー♪ヽ(*´∀`)ノ

電車乗って、パパさん不調の中のご来場、こちらこそありがとうございましたっ!!
二部も聴いて頂きたかったー、是非またお誘いさせて頂きますっ♪(* ^ー゚)ノ

どこ見たらいいか分かんなかったですか??
私もです。(笑)

では30日の校内清掃で♪
嘘ですよー。'`,、('∀`) '`,、

Posted at 13:19:58 2008/08/27 by miyan

Comments

わーいわーい♪

>きくちゃん
きくちゃんもいらっさーい♪ヽ(*´∀`)ノ

気楽に楽しんでくれてありがとー!!
私、気楽過ぎたかも知れんー。(汗)

前に一回歩いて行ったんよー、私でも大丈夫やってんよー。
やし歩きましょうゆうてんけどー、こじリダ、ギターとエフェクターって荷物があるん忘れててん、ハハ♪

真夏やったら絶対タクや。(;´Д`)

こうなったらジャズストかなぁ・・あ、ウチ旅行や・・。(´ヘ`;)

Posted at 13:29:58 2008/08/27 by miyan

Comments

>やっこさん

コメント感謝ですっ!!

いやぁ~
せっかく都合つけて来て頂いたのに、不甲斐無い楽器の音ですみませんでした。

しりあがりに良くはなっていったんですが・・・(汗)
終わったらお話できるか?と思ってたんですが・・・
また、次の機会に期待。ってことで。

これからも
よろしくお願いします。

Posted at 14:11:04 2008/08/27 by kojikoji

Comments

>きくみさん

いらっしゃいませーー
コメントありがとうございますですーー

そうそう、歩きでした。
なかなか、えぇ有酸素運動になりました。
今度は原チャリで行ってみようかな?w

Posted at 14:16:13 2008/08/27 by kojikoji

Comments

ご挨拶返し(笑)

リーダーさま。
我ブログにわざわざご挨拶いただき、恐縮す。

ナマ演奏ゆえ、いろんなことがありますわね。
私自身を振り返ってみても、これまで上がった舞台でノーミスなんて一度もないす。必ず何らかのトチリがあります。
大人数ゆえトチリもあまり目立たない、つうだけです。もちろん、ソロ吹いて失敗なんて目立ちな経験もあります(苦笑)。
そんなトチリも、笑って過ごせれば結果オーライちうことでひとつ。
今後も楽しみにしとります。

Posted at 17:58:18 2008/08/27 by ちぅ

Comments

>ちぅさん

ありがとうございますありがとうございます~
祝 歓迎ご訪問

そですよね、結果オーライオーライ(笑)

ノーミス
1回、やってみたいですね~
どんだけ気持ちええでしょうか・・・

今後、楽しみにしていただけるとわ・・・
ウレシイですっ!!

Posted at 22:28:31 2008/08/27 by kojikoji

Comments

アンコールは新曲?って思いました。

今回も楽しませていただきました!
ご招待いただき、ほんまにありがとうございました。
やいのやいのと騒ぎ立ててしまいましたが、
それが録音に残っているとは…ちょっとだけ恥ずかしいです。
でもあの空気も藍染さんのまた一面だったと思います。
次も楽しみだなー。

Posted at 23:18:44 2008/08/27 by りょこ。

Comments

>りょこ。さん

どうもどうも、
ほんま、いつもありがとうね~

いやぁ・・・
聞こえてましたでーーー
「新曲やー新曲やー」って。
他にもりょこちゃんの声は、たっぷり入ってましたよ。
999、自分が歌う前の「りだーりだーー」には参ったな・・・i-229

そですね、あの空気。程よくHOTでしたね。
おもろかったです。
失敗ばかりだったけど・・・

つぎも笑わせるデ~

Posted at 23:40:50 2008/08/27 by kojikoji

Comments

祝・実演@高槻

高槻へ、ようお越しやス~♪
実現しましたねぇ~。


お帰りのお客様にむかって「よかったら・・・・・また来いよ」吉本的なノリ大好きです(笑)


ノーミスなんてワタシもやったことないなぁ!!
こんな事、自慢にもならんけどねー。
ちぅ先輩が言う「ソロ吹いて失敗なんて目立ちな経験もあります」
・・・コワイヨ、コワイヨー!!
今度の演奏会何回かソロあるよー。短いけど・・・。
ユーホってそんなにソロのある楽器だったけぇ??
演奏会の度にあるなぁ。

ワタシも精進いたします!



第二回定期実演@フレーム
心待ちにしとりますよ。
その前に12月やったっけ~?

Posted at 00:09:47 2008/08/28 by kanki

Comments

>kankiさん

「・・・また来いよ」、やったかな・・・?

気に入って頂けて嬉しいです。
そして、このセリフを言ったあと、ミヤンが僕の膝ウラを蹴って
つっこんでたのん、見ました?
「ぅるぁ!ぅるぁ!」って・・・
・・・楽しい時間でした・・・・・
ご来場、書き込み、さんくすあろっと!です。

演奏会、もすぐらしいですね。
本番前は飲んじゃダメですよ。
「わかったるわ!ぅるぁ!!」・・また、キックが・・・

12月までにまた、
なんかしたいなぁ~

Posted at 01:18:03 2008/08/28 by kojikoji

Comments

必殺挨拶返しありがとうございますー

>ちぅ様
いらっさいませー♪ヽ(*´∀`)ノ

ほんなこつゆわれましたらこのワタクシはどないなりますわいねっ。

まぁ・・アマの金管吹きですけん・・。

あれ??
ココドコ??(゚∀゚;)

温かい声援のお言葉、まぢ感謝です!!ワーイε=ヾ(*・∀・)/

Posted at 23:32:57 2008/08/28 by miyan

Comments

期待を裏切ってしまって・・

>りょこ。ちゃん
お詫びにリーダーの足の小指でも送らせてもらうわー。
手の指は勘弁してー。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いやいや、いっつも引っ張り出してごめんやでー。
でもりょこ。ちゃん、サポーター嬢やしっ♪

恥ずかしいのもちょっとだけなんやー。(笑)

次も笑わせる、らしい・・。
どんなして・・なんかな??(;・∀・)

Posted at 23:41:29 2008/08/28 by miyan

Comments

祝ってくれてさんきうよー♪

>kanki
蹴り入れたんは覚えてるんやけど、どんな状況やったんかは覚えてへんねんー。
ま、これも吉本的ツッコミってことで。(汗)

アタイ、手よか足が先に出ますねん、フ♪

ユーホってそんなにソロある楽器、やでー!!
別に脅してるわけちゃうでっ。(゚∀゚)アヒャヒャ
やまとー。
別にプレッシャー与えてるわけちゃうでっ。(゚∀゚)アヒャヒャ

あー、この言葉は10月、自分に帰ってくるな・・。(怖)

フレーム、定演になってるー。(爆笑)

まぁ・・みんな待ってくれたはるわけやし・・。(´▽`*)アハハ

Posted at 23:52:33 2008/08/28 by miyan

Comments

ありがとうございました

遠いところからいいものを持ってきていただきありがとうございました。

アンコール曲は「夢の途中」のつもりで聴いてましたが、詩とか同じなんですかね?

よければまたお誘いくださいませ。

Posted at 23:42:44 2008/08/29 by さより

Comments

ぅわーい♪

>さよりさん
いらっさいませーーー♪O(≧∇≦)O

さよりさん、実演終わった後「ありがとうございました」って何度もゆうてくらはりましたよね。
ありがとうございましたなんはウチらやのにー!!
でもすっごい嬉しかったです♪
次も是非是非お誘いさせて頂きますからっ!!(*゚ー゚)ゞ

歌詞、一文だけ違うんですよー。
セーラー服が「夢のいた場所に・・心寒いだけさ~」。
夢の途中が「今を嘆いても・・ほんの夢の途中~」。
なんでそこだけ変えてるんでしょね??
ウチらも何でひろこちゃんのんにしたんやっけ??
キーかな??(忘)

Posted at 12:18:14 2008/08/30 by miyan

Comments

>さよりさん

ほんま、うれしいです。
ありがとうございます。

ミヤンから、トラフィクスのファンの方って聞いとりましたが
初めて会う方にお耳汚しになってやしないかと・・・
ビクビクしとりましたが・・・。

もっかい、
ありがとうございました。

伴奏する身としては
夢の途中だろうがセーラー服だろうが
カンケーないんですけどね(笑)

キーも変えるし。。。。

Posted at 15:16:55 2008/08/30 by kojikoji

Comments

なるほど

あ、そうなんですね~

偶然なんですが、実演の少し前に来生たかおのCDをレンタルしたものですから、何の疑いもなく「夢の途中」でした。

キーは・・ 言われなければ全然気づきません^^;

Posted at 23:15:18 2008/08/31 by さより

Comments

>さよりさん

あの曲をするにあたり、両方のオリジナルを聞いてたんですが、
アレンジも似たようなもんでした。
ま、
同じ曲を複数の歌手が歌うってのんは
よくありましたねぇ。
先日、演った「ラヴイズオーヴァー」も
おうやんふぃいふぃい だけじゃないし・・・
「氷雨」ってのんもありましたねぇ~

Posted at 01:04:37 2008/09/01 by kojikoji

Comments

そうなんですー

>さよりさん
ってゆうかさよりさん。
来生たかおのCDをレンタルって・・。

さよりさんも何でもありなんですねぇ。

も?(笑)

Posted at 14:15:51 2008/09/01 by miyan

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年8月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ