暑い。夏は暑い。仕方ない。
身を任せてダ~ラ~とするしかない。
んでも、暇なんはイヤだ。
部屋の整理をしていた。

またいつか・・・と仕舞い忘れていたオモチャを見つけた。
プラモ
プラモデル。
何年か前、少しはまった。
小学生時分はよく作ってたなぁ。
あの頃は、少ない小遣いだし、思うように塗料も揃えられない。
気が逸って作り急ぎ失敗・・・なんてことも。
ずさんな完成品だった。

少年ではない年齢になり
塗料も大人買い出来る。筆も複数買える。
この続きは明日・・・なんてことも出来る。

じっくり作ってみると
やはり、モノ作り、おもしろい。

調子にのって次々作ってたが、
なんでもかんでも作りたいわけぢゃない。
こんだけ揃ったらもうえぇかぁ・・・と
最後に買った1台は、いつの間にか何かのきっかけで
しまい込まれたまんまになっていた。
(ちなみに、↑のクルマ、ルパンが乗ってるクルマと同種。)


くるま


それまで完成したヤツは本棚の上でホコリをかぶってならんでた。
(ミニ・クーパーのルーフ、写真では白いけど、実際はヤニで黄ばんでますねん。)

青く塗ってばかりです。
青系、好きです。
かわいい、丸~い感じの、POPな車が好きですねん。
本物の車は何台も買えないし・・・
せめて、模型だけは、好きにさせてぇ~

きみの(僕の)青い車で海へ行こう~おいてきた何かを見に行こう~

なんでか、若い頃、それほどクルマに興味がなかった。
いや、あるにはあったんだ。ウン。
ワーゲンビートルなんて、こどもの頃から好きだったのに・・・。
いったい、なにしてたのか?
もったいない・・・。買えたのに・・・乗れたのに・・・。
CDやギターばっかり買ってたんやろなぁ~

~知恵なきものは時間とお金を無駄遣いする~by kojikoji

オッサンになってから
模型でまぎらすのも
悲しい話だ。


↓↓↓こんなんも、昔ありました。「タマゴ型ヒコーキ」

せんとうき
まだ、あってんやぁ~と嬉しくなって
2つ、大人買い。
作ったまんま、ホコリかぶってました。
2008.08.18
コメント記入欄

やっぱタミヤか?

ガキんちょの頃は、近所の模型屋さんによく入り浸ってましたよ。
プラモ大好きっす。
今は自分では作らないけど^^
ウチの家、食器棚1つ潰して、
オットが趣味で集めた模型とかフィギュアとか
食玩とか、びっしり並べてありますです。壮観でつ。。。

でぶでぶ | 2008.08.18(Mon) 08:58:03 | URL | EDIT

>ねいさん

ええですね~
デスプレイ用の食器棚。
ミラー張りにしたりとか・・・
なんか、また、増やしたくなってきました~
どっかからか
「練習せ~よ~」って聞こえてきそうですが・・・。

kojikoji | 2008.08.18(Mon) 21:17:09 | URL | EDIT

無理!!

>でぶりん姉さん
私はぁ、ま、たぶん想像通りや思うんですけどー、そうゆう細かい作業とか昔から無理ですー。
3分でむきーーーーーってなってちゃぶ台ひっくり返しますー。(汗)

へー、ダンナ様がぁ!?
分かるような分からんよーなwww

miyan | 2008.08.19(Tue) 11:46:02 | URL | EDIT

ふ~ん理解あるなぁ…

普通は、普通は、男の趣味に理解示す奥方はいないと思われ…

精々無関心を装い、見て見ぬフリ…


ブラモだ食玩だの、集める系は大抵帰って来たら、黒い(あっ最近は半透明か?)袋に入って旅立たられてるのに…(T.T)

yellow flag携帯 | 2008.08.19(Tue) 23:06:13 | URL | EDIT

そりはねー

>イエローちゃん
ご夫婦共に興味があるからやないかのー。
ラブラブやけん、姉さんとこ。("▽"*)

旅立たれたことあんの??
おかーちゃんが旅立たせた??

ツライ過去よのー。(笑)

miyan | 2008.08.20(Wed) 12:21:23 | URL | EDIT

ふ~ん

>Yellow大佐
旅立っていきはったんや~
つらいのう。

愛情そそいでたなら
いつかは巡りめぐって帰って来はるよ・・・。

kojikoji | 2008.08.21(Thu) 09:09:26 | URL | EDIT

あちきのお仕事

あちきの本職、みやん知らんかったんやね。
あとれげの初期のメンバーとか、
えにしんの一部メンバーは知ってるはずよ。
まだ子どもが生まれる前に、とあるコンテストで賞もらってね。
5年くらい前に離婚騒動でいったん足洗ったから、
その後のお仲間には言ってなかったかも。
人目に付く所でよくやってたのは、
テレビとか新聞とかで、
ヨソのオウチに行ってお片づけするの^^
俗に言う「収納名人」があちきの仕事。
普段は家で、仕事のホームページの更新したり
原稿書きしたり、その他モロモロ。

姫路に来て落ち着いたし、この春から少しずつ復帰してます。
来月末に久し振りに大きな仕事あり。
第一人者(あちきをこの世界に引き入れた師匠)のトークショーに
一緒に出させてもらうの。
三線弾くほうがラクかも?

でぶでぶ | 2008.08.21(Thu) 11:36:15 | URL | EDIT

頑張ってくらさい!!

>でぶりん姉さん
いやぁ・・お聞きした覚えあるんですよぉ。
それがどこだったかいつだったかはまーったく覚えてないんですが。(苦笑)

まー、ほんま近かったら来て頂きたいっ!!
んですが、片付けて頂く前に片付けないとって感じなんで・・ウチ。(;゚-゚)

あとれげ、とか、えにしん、とか、懐かしい名前キタ━(゚∀゚)━!(笑)

大きなお仕事、頑張ってくらさいねっ♪( ゚∀゚)ノ

miyan | 2008.08.21(Thu) 21:04:13 | URL | EDIT