2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ギンギラギンにさりげなく  by miyan

 【11//2008】

私とゆう人間は、いろーんなモノに依存しておりまして、
例えばPC、携帯なんかは普通かなぁ思うんやけど、
あともいっこ、依存しまくってるモノにデジタルプレーヤー。

朝起きたらすぐ、パジャマのままデジプレのイヤホンを耳に突っ込む。

イヤホン突っ込んだまま顔を洗うこと度々。

携帯の充電が一本になってドキドキするのと同様、
デジプレの充電が切れかかってるとやべーやべー。

徒歩で出かける時、電車乗って出かける時、
デジプレ忘れたら、遅刻しそうでも取りに帰る。
無音で電車乗るとか考えられへんありえへん。

あ、スンマセン遅刻魔もしくはいつもギリで。(^◇^;)


そんな私、デジプレに搭載されてる曲に飽きてくるとツタヤ行きます。
だって基本貧乏やしー。

こないだ行きましてん。
飽きたのもあるけど、聴きたいのを思い出したのもあって。

でもなかってん・・。
しゃーないからじゅでぃまりとかレベッカとか借りて、
ま、それはそれなりに楽しんではいたんやけど、

あかーん、やっぱあれ聴きたいーーーーー

私がCD買うなんてほぼないこと。
事変は・・ほとんど買ったけど。
あ、こないだ秦君買ったけど、あれ4月だわー。
今何月よ。(苦笑)


んでアマゾンさんで二枚も買っちゃった。
一枚はレンタル品の中古やけどじゅうぶーん。

虎1
GO!GO!7188「虎の穴」

と、

虎2
GO!GO!7188「虎の穴2」


ごおごおは昔友達から教えてもろて以来好きではあるんやけど、
虎の穴が出た時も「おもろいでー」ゆうてやってんけど、
そん時の私、

「カバーやろ??」

興味なしやったん。

それ以降まーったく記憶から抹消されてましてん。

それがさ、急に思い出したってのはさ、
ちょっと前、こじリダに「おもろいから聴いてみそ」ゆうて渡されたアルバム、

ぱふぃー
PUFFY「THE HIT PARADE」

これ聴いてからさ。

「えー、めっちゃおもろいっ。
 はいてぃーんぶぎとかめっちゃええー、ロカビリーーーっ。
 ウッドベース誰か弾いてー、アタイ歌うから」www

人にやさしくもええー、シャネルズ持ってくるとかほおぉーっ!!

んで、↑の虎の穴思い出して、ごおごおがカバーしたらどんなん??って。


最近2も出ててさ、収録曲見たら買わずにいられなかったよ。

「だーっ、べムって元々かっこええけど、こっちもええー。
 メロディラインも好きやけどアタイは前奏間奏のギターの動きが好きやー。
 キューティーハニー、キターーッ。
 心の旅ー、パンクになってるっ」。

「シンドバット、そんままっぽいけどそれがええわー。
 ジェニー・・やりたい・・。
 アタックNO.1、 これぞごおごお!!
 恋の季節でじみへんパクるかー??」。

あははははっ!!←ほんまに大声で笑った


最近、カバーがめっちゃ気になりますねん。
この曲がこのヒトの手にかかったらこないなるんやー、とか、
そやんなー、ここは残しとかなあかんよなー、とか、
楽器の編成変えてもこないしたらかっこよーなるんやー、とか。

うん、気になんねん。

何の影響かは知らんけど。ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

もっと前から気になっとけゆう話??

うふ♪ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


虎の穴ね、約10万枚のセールス記録してんてー。
やっぱー、カバーっておもろいんよねー。

やっぱー、聴いてるヒトも知ってる曲だと嬉しいんよねー。

ねー。( ̄ー ̄)ニヤリ


あごっちゅべいべーあにっじゅべいべーあおんちゅべいべー、らいどんっ♪


Category: 未分類

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ちゃー、ちゃー、ちゃー、ちゃーちゃちゃ~ん♪

涙残して笑いなよ~♪
赤い皮ジャン引き寄せー♪

あっ1小節目、出てけーへん(/_;)
タイトル読んでさっきまで口ずさんでたのに…( p_q)ち、痴呆か??


バトントス(-.-)ノ⌒-~
姐ぇ後は任せた!(笑)


カバーはおもろい思いま。たまに首捻る事もあるけど!?

カバーの大体が、ベストテンやらトップ10全盛期の頃の曲やん?
アニメはアニメらしいヤツやったし…

そりゃまぁ、当時はオケ屋もなけりゃ、エエとこウォークマン出始めやん?
ノーマルポジションの46分だの60分、貧乏性(人)は120分とかで、文字通り磨り切れるまで聞いたべな?
しかも録音はテレビの前に置いただけの、コードレス(笑)やから、親兄弟には喋るな!言うて聞かせても、オカンの包丁がまな板叩く音はきっかし拾ったりしてやー(泣)


口はぼったいけど、やっぱ青春やったんちゅいま?


まぁ大昔から懐メロに懐かしみ覚えたら、歳とった証拠とはよ~言うたもんで…(爆)
ねっ(¬w¬*)ニヤッ

Posted at 23:40:05 2008/08/11 by yellow flag携帯

Comments

おもろいカヴァー大好きぢゃけ。
しっかしまぁ、長文2本ごくろーさん♪

Posted at 11:07:54 2008/08/12 by でぶでぶ

Comments

ちゃりらりらっちゃりらりら、ちゃりらりらっちゃりらりらんら♪

>イエローちゃん
⌒ ヽ(´ー` )ホイ、バトン受け取った。(笑)

アタイは軽く痴呆やから聴いて思い出したよ。
冷めた仕草で熱く見ろ~、だーね♪

ベストテンとかトップ10とか懐かしいー!!
そやなー、たのきんトリオー、花の中三トリオー。(え)

でもなーアタイ、ベストテンってあんま見せてもらえへんかったよーな気ーする・・。
親厳しかってん・・いやほんま・・お嬢やったから早く寝なさいっ!!って・・。( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

へー、イエローちゃんもコードレスで頑張ってたんやー。
あ、アタイはお嬢やったけど120分テープ。(笑)

懐メロに懐かしみ??
うんにゃ、アタイは新鮮みを覚えてるんやけど・・。

それもどうかな・・。(汗)

Posted at 23:24:17 2008/08/12 by miyan

Comments

ほんまほんま♪

>でぶりん姉さん
いやー、ちょっと血が騒いでたりするんですけど。(笑)

長文2本。
ヒマなんですよ・・基本・・。(^◇^;)

Posted at 23:27:04 2008/08/12 by miyan

Comments

まいど

>家ろうに剣心さん
>ねいさん

まいどまいど!
カバー。
それは尊くはかない・・・
だけれど
ひとはカバーなくしては
いきて行けんのです。

あも~れみよ~

Posted at 00:50:36 2008/08/13 by kojikoji

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ