藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

月影9直前号。  by miyan  

先週の金曜日に前回の投稿をして、
あれから4日、
まーだ風邪っぴきなんですよmiyanさん。

今回長いすわー。

ゆうて喉のんは
いっつも長引くねんけどなー。

こないだ土曜の
月影9仕様最終リハ。

20264551_1709306996037369_4313513360124672939_n.jpg

4時間の最初のほうは
地声ですらカッスカスで、
ファルセットなんて全く出んくて、

「今日みたいな日に
 もうなんかほんまごめんなあああ・・」
って感じで、

「これ(リーダーの)集中力めっちゃ欠く感じよなあああ・・」
って感じで、

でもそんなんゆうたら
「歌聴いてる余裕ないねん」
やと。

へー
それはよかった

ちゃう

それはそれでどうなのだ、
最終リハやぞ、
今年もやっぱり余裕なしかーい。

ほんまな、
そんなんで毎年なんとかなってるんが不思議やw

miyanさんの声、
終盤にはファルセットも
カッスカスやけど少しは出るようになって、
でも全然アカンかったなー。

無理せんかったらよかったかなとか
帰りしに後悔したけど、

喉が痛い時には絶対アカンねんけどな、
もうそやなかったしな。

で、
今日あたりはとゆうと、

アネトン液+栄養ドリンクを食後
麦門冬湯+響声破笛丸を食間

とゆうスタイルで落ち着いて、
夜中の咳もだいぶと軽くなって、

あと、
今週実家に行ったら
ええもん見つけて、

20374379_1709306986037370_3123984215711863805_n.jpg

「アンタはウチ来たら
 なんでも根こそぎ持って帰るんやな!!」
by おかん


あとなー、
鼻の奥と喉に残ってるやつが
すっきりキレイに取れたら完治やのになー
ってとこで、

もう完全にファルセットも出るんやけど、
喉の中も出た声も
なんかが邪魔してる感が満載やのよな。

ま、
ここまで来たら日にち薬なんやろねと、
今日から桶練ふっかーつ!!を目論んでたんやけども、
夕勤やらなんやらで挫けてしまって、

じゃ
できることをせんなねと、

20264579_1709307019370700_7789106865778306449_n.jpg
月影名物ご来場表&フライヤー二枚の印刷、

そして
ココを打ち始めたわけです。

色眼鏡最後の告知を
キッチリしとかなあきまへん。


リーダーは余裕なしで、
miyanさんはこんなんで、

でもちゃんと
おもろいステージ演りますよ。

リーダーな、
上手いこと作ってきてたよ。

こんだけの時間で
よーここまで作ってきたよなーって思った。

新レパ好きの執念かねw

miyanさんもいっぱい勉強して、
ええ歌唄おうと必死ですよ。

観て欲しなー。
聴いて欲しなー。

藍染さんが頑張ったやつをー。


ゲストバンドの皆様には、
前日にでも
アチラでご挨拶させて頂きますね。

ご来場頂きますお客様!!

こんな酷暑の一日にお呼び立てしまして
大変申し訳ございませんが!!

水分補給をしっかりとして頂きながら!!
道中お気をつけてお越しくださいませ!!


フライヤーネット用


「月影アルペジオvol.9」
7月29日(土)Open18:00 Start18:30
会場:谷六ページワン
Charge:1200円(1ドリンク込)
【出演】
18:30~ Bitter and Sweetz(中森明菜トリビュート)
19:20~ ザ・チープス(ザ・ハイロウズ カヴァー)
20:10~ 藍染ノスタルジー
※時間は前後することがあります。
※今年もスペシャルセッションやります。


ドント!!
ミス!!
イット!!

お待ちしております!!




月影9ゲストバンドさんのご紹介。  by miyan  

こないだmiyanさんとこで
こっそりゆうたんですけども、

喉をイワしました。
夏風邪とゆうか冷房風邪でしょう。

この月影直前になんてこと。
歌うたいの風上には絶対に置けません。
危機管理が超甘だったに違いありません。

咳がひどくて、

ねむーれなーいよーるとー

昼を過ごしております。
わりかし泣きそうです。

いまこれってどうゆうこと・・と
めっちゃ落ち込んだりもしてました。

でも食欲は衰えません。

咳き込みながらでも
なんでも美味しく戴きます。

なんでー。

わりかし良くなった感はあるけども、
やっぱ声枯れは全然残ってます。

ので、
いまはボヘミアンが一番上手いんやないかと思われます。

でも歌えないのー
今回ボヘミアンはセトリに入ってないからー

やなくって、

いまは歌いたくても練習したくても
どんなに焦りまくっても練習を我慢の子、

一刻も早く治すために、
無理は禁物なのです。

だいじょうぶー♪

811DxBinkZL__SL1500_.jpg
こんなんも今日届いたので、

もしかしたら、
明日のリハは不自由かも知れないけど、
来週にはキッチリ治って、

んで、
月影までに4回くらいは
桶屋に通ってやる勢い。

本番に歌えたらいいのさー♪


大変大変遅くなりました!!

今年の月影にご出演頂く
ゲストバンドさんのご紹介をします!!

ゆうとくと・・
miyanさんね・・
2バンドさん両方から断られる気満々で・・

毎年そんな気ではいるけれど・・
今年はもっとそんなんで・・
めっちゃダメ元でご連絡させて頂いたんですよ・・

なんで!!
OKもろてビックリやったねん実は!!

とゆうことを
最初に申し上げておくでやんすよー。


●Bitter and Sweetz(中森明菜トリビュート)
http://st9999.heteml.jp/bitter3/
https://www.facebook.com/bitterandsweetz/

実はだいぶと前から、
FBでどなたかが「いいね」をつけはったかなんかで
miyanさんのタイムラインに載っかってたので存じ上げてて、

「いいなー
 中森明菜かー
 お客さん絶対楽しいやん」
とか考えてて。

そんなとこに、
ビタスイさんの鍵盤さんと
とあるイベントでご一緒して、
繋がらせて頂いて。

今年に入って、
月影のゲストバンドさんのことを考えた時、

月影に出てもろたら
お客さん・・ってかmiyanさんがこれ絶対楽しいやんな

と、
ご依頼させて頂こうと考えました。

ただ・・

その鍵盤さんとは、
FBでのやり取りはあっても
リアルでお話させて頂いたわけではなく、

藍染さんのことも
もしかしたら覚えてはらへんかも知れへんし・・

こんなどこの馬の骨だか分からんような
小物のイベントなんかに出るかぁ・・??

ウジウジ考え続けて、
なかなかご連絡ができなかったmiyanさんやったけども、

「いやいや早よせなアカンがな!!」と
意を決してスマホを握ったわけです!!

今回はアンプラクドな感じ??
その他も??

なんしか!!

これ女子みんなで
踊らなあきません♪

miyanさん、
前に観に行かせてもろたけど、
その時もめっちゃ踊って笑われたのw


●ザ・チープス(ザ・ハイロウズ カヴァー)
https://www.facebook.com/ザチープス-605232939540386/

昨年の9月ですな、
藍染さん、
ページワンで実演をしまして。

マスターからお誘いを戴いて
出演させてもろたイベントやったけど、
その時にご一緒したプ・チープスさん。

そこでお話させて頂いて、
後日ボーカル姐さまとFBで繋がらせて頂いて、

その日はお二人でご出演されてたけど、
母体はザ・チープスさんとゆうバンドさんなんだと知りました。

アコースティックでも
めっちゃカッコよかったお二人。

それがバンドさんやったら
もっとカッコいいんやろなーと。

そのカッコよさを
月影で観せて頂けたら嬉しいなーと!!

そやけどやっぱ、
ご依頼の腰が重かったのは
ビタスイさんの時と一緒で、

だってさぁ・・
何度も大きなホールで
イベント主催してガンガンやってはるねんでぇ・・

藍染さんのことなんか
覚えてはらへんかも知れへんし・・

(略)

ザ・チープスさんのライブも
観に行かせてもらいましたよー。

そーりゃーもうカッコいい!!
ノリノリ!!

楽しいですよー、
お楽しみにです♪


そんで!!

こんな素敵なバンドさんを差し置いて!!
トリを張らせて頂く
主催者藍染さんはどうなのよ!!

明日のリハ!!

miyanさんの声はアカンけど、
一曲一曲キッチリまとめてこようと思ってますよ。

だって、
月影9仕様最終リハですからね。

「どうなのよ」は
明日以降にココにね。


フライヤーネット用


「月影アルペジオvol.9」
7月29日(土)Open18:00 Start18:30
会場:谷六ページワン
Charge:1200円(1ドリンク込)
【出演】
18:30~ Bitter and Sweetz(中森明菜トリビュート)
19:20~ ザ・チープス(ザ・ハイロウズ カヴァー)
20:10~ 藍染ノスタルジー
※時間は前後することがあります。
※今年もスペシャルセッションやります。


カレンダーとか手帳の29日のとこに
赤◎は書いてもろてますよね??

ドント ミス イット!!
ですからね!!




月影9に向かって②  by miyan  

昨日、
鍼に行って身体を整えてもろて、

その反応が早速出たのか、
治ったと思った左肩の痛みと身体のだるさがぶり返し、
全身ロキソニンテープまみれのmiyanさんです
おはこんばんちわー。


FC2、
30日投稿がないとトップに広告が出てしまうシステムで、
こないだ「miyanさんとこヤバイ」って気づいて、
急場しのぎに投稿して安心してたら、
今度は色眼鏡がヤバイやんって気づいて、

でもちゃんとネタはあるし、
スマホで軽くやなくて
ちゃんとPCで打ちたいねんわーって思ってて、

でも・・
身体痛いやら仕事疲れたやら桶練疲れたやら酔ってもたやら・・

そんなんゆうてる間に
やぱし広告出てもたよー

ってことで、
ようやくPC前に座ったです。

もうこれからは
スマホでも軽く投稿しよー。

藍染さんのメインサイトはココなんだぞー。


藍染さん、
前回の投稿から二回、
リハ入りましたよ。

20046381_1705039746464094_7519123821762620914_n.jpg

19990525_1705039769797425_464673253439842341_n.jpg

6月の頭に
新レパ旧レパ含めのセトリがしっかり決まって、

6月末のリハでは
なんとなくゆっくりしてたけど、
こないだの7月8日のリハは
わりかし二人とも緊迫してて、

あれから一週間経った今日の心境とゆうと・・
「これ間に合うんやろか」
とビビってる次第・・。

や、
リーダーのことやない、
miyanさんの課題に、
やで??

なんでやろ、
今回特に怖いとゆうか、
ヤバイとゆうか、
すごい焦ってるとゆうか、

いまの時点でまだ歌詞がアヤフヤゆうのがアカン、
他にも怖いことがいっぱいあって、

なので、
この三連休、
毎日桶練行っちゃおとか思っとります。

昨日も行ったから
四日連続になるだーよー。

ゆうてもな、
わりかし毎年怖いし、
焦ってたし、

でも月影の週には
「もうこんだけやってんから大丈夫」って
心静かに思えるようになってたし、

今年もそう思えるようになるよう、
あと二週間頑張るだす。

そう思えるようになってないと、
最初の一声から怖くて歌えないだす。

うおー!!
あと二週間!!


こんないっぱいいっぱいな感じなもんで、
なかなかお友達のライブにも
お邪魔しにくい感じで、
大変申し訳ないことでござんす。

藍染さんにとっての月影は、

一年に一度、
自分の首を自分で締めて
しんどがる機会なのでw


そんなん言いつつも、
お衣装の準備はウキウキしながらやってて、

そうそう、
更新でけんかったんは
お衣装とか小物探すんに
楽天とかアマゾンばっか見てたからゆうのもあるわさー。

で、
いちお全部揃ったー。

全部着て付けて合わせてみたー。

今年もド派手ですうー。
スンマセンンンー。

今年も痩せられませんでしたあー。
スンマセンンンー。

いやいや、
お衣装も大事やけども、
髪のセットもしとかんなーやし!!

ちょっと前に
前髪と襟足の矯正してー、

こないだは
パーマ取れかけで毛先ボロボロやったとこをキレイにしてもろてー、
いつもみたいなグリグリやない
扱いやすくなるようなパーマを当ててもろてー、

最後、
月影週に根元真っ黒なとこにカラー入れてもろてー、

完成♪

ここに一番お金かけてる感じだな・・。

まー、
こーゆうとこでテンション上げてかなやし!!


フライヤーネット用


「月影アルペジオvol.9」
7月29日(土)Open18:00 Start18:30
会場:谷六ページワン
Charge:1200円(1ドリンク込)
【出演】
18:30~ Bitter and Sweetz(中森明菜トリビュート)
19:20~ ザ・チープス(ザ・ハイロウズ カヴァー)
20:10~ 藍染ノスタルジー
※時間は前後することがあります。
※今年もやります、月影スペシャルバンド!!


あらあらあら・・
ゲストバンドさんのご紹介もまだやないの・・

それは絶対せんなあきません、
来週か月影週かに。

ますますSNS系からいなくなるかもやけど、
7月29日のことは忘れないでねー。

ではまた!!



次回実演予定!!

twitter

プロフィール

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム