こないだの土曜はリハやなくて、
月影9のアレを決めなあかんなーゆうて
心斎橋のジャンカラで集合しましてん。

アレゆうのはアレですやん。

ダメですよー。
分かってる方も
お口チャックですよー。

19248140_1692556847712384_6361694191783605291_n.jpg

「もしかしたら原曲キーでいけるかもー」
とか考えてたけど玉砕やった・・。

半音下でいきましょー
ってなりましたよ。


既に決まってるセトリを見ながら、
結構時間を割いて話し合いまして、

こないだの実演のMCでもゆうたし、
いままでの月影のやり方でもあった
新レパ大量投入について、

今年もほんまは
ほぼほぼ新レパでいこうって話やってんけど、
やっぱそれやめよーやーって。

月影を始めた頃は
「新レパを作ることで腕上げてこーや
 引き出し増やしてこーや」
ってのが狙いやったし、
どんどん新レパに挑戦してこーってゆう感じやったけど、

もう月影も今年で9回目、
どんどん新レパは増え、
レパートリーの数は増え、


ええねんけど、
それに見合う実演回数があるわけではないから、
1回演ったっきりで終わってる曲もあれば、
2回3回しか演ってないのに
なんとなく満足してる曲もよーけあるのな。

そんなさ、
数回しか演れてないような曲なんて
絶対自分らの身になってないよなー。

ってとこで、
今回含め今後の月影は、

増やすばっかやなくて
そーゆう
あんま演れてない曲も入れて
再度練習して上手くなる方向でいこーやー

でも半分くらいは新レパ演りたいやーん
そこはええやんウチラの藍染さんなんやから
やりたいことやらしてもろてもええやないのー

ってとこで、
決まってたセトリを見直し、
いろんな可能性を探りました。

桶屋にいるからね、
キーなんかも決めやすいわけよ。

結果、
藍染さんにとっては、
新旧まとめて
俄然ファイトが湧くメニューとなりましてございます。

どうぞお楽しみにいいい。


で、
さっきのアレに戻るわけですよ。

この日にアレのアレが決まって、
それを連絡しようって思いながら、
過去の藍染さんのYouTubeを見てたわけよ。

藍染さんのYouTubeでも、
藍染さんじゃない方も映ってたりするからねー、
「〇〇〇〇〇さん、
 どうしたはるんやろー」って、
病と戦いながら頑張ってはると伺ってた
その方のことを想ってたmiyanさん。

その二時間後くらい。
その方が亡くなったとのご連絡を戴きました。

月影にご出演頂いたことで
出会えた方。

それから、
どこで会っても
みやんちゃんみやんちゃん♪って
人懐っこい笑顔で笑いかけてくれて。

明星の前身のにも
ご出演頂いて。
ほんまお世話になって。

日本酒をチビチビチビチビ・・
「その飲み方はウチ(の居酒屋)やったら嫌われるやつー」
「あはははー」
ってね。

ほんとにちょっと前だった気がする。
どっかのライブハウスでも
後ろから「みやんちゃーん♪」って言いながら
握手しに来てくれたもん。

リーダーのことも
「俺リーダー好きやでええ」って。

月影でご一緒した
あの日のことを、

もう三年前にもなるのに、
亡くなる直前まで話してくれてはったと。
 
もうどんだけ・・
どんだけ楽しかったんですか・・。

ウチらの酔狂に・・
どんだけ楽しんで付き合ってくらはったんですか・・。

演ってきはった思い出が山ほどあるのに・・
三年前のたった4分のことを
亡くなる直前にまで思い出してくらはったやなんて・・

幸せすぎるよ
藍染さん。

ほんまね、
楽しくて熱かったですよね。

あんな熱いやつ、
もっかい一緒に演りましょねって、

だから元気になってくださいねって
ゆうてたのに。





今日、
1歳のハルマ君が
おなかの調子が悪いかなんかで
ずっとギャン泣きしたはって。

miyanセンセは立って抱っこして、
なだめすかしてて、

これを歌うと泣き止まはるんね、
やし何度も何度も歌ってた。

「そうだ
 嬉しいんだ
 生きる喜び
  
 たとえ
 胸の傷が痛んでも」

アンパンマンのお歌ですよ。


悲しみに暮れている間にも、
時間はどんどん過ぎていきます。

月影9も、
絶対大成功させますよ!!

今年だってちゃんと
熱いアレを演ってみせます!!

あーーー!!
だから内緒だってばーーー!!w





2017.06.15
 | HOME |