Entry Navigation

月影8、今週土曜!!  by miyan

皆様におかれましては
「月影月影うるさいのおおお!!」と
日々お嘆きのことと存じますが、

だってしゃーないやん
月影は藍染さんのライフワークよ??
ガンガン宣伝しますよ??
うるさい思わはるヒトは目つぶっといてー

や、
そない大したことしてるわけでもないけどさ、
やっぱ気合いは入ってるわけですわな。

藍染さんにとって
「一年は月影に始まり月影に終わる」

ゆうてな、
一年はご大層やな、
年明けてくらいからかいね??

そんでもさ、
一個のライブでさ、
そんだけ考えてなあかんとか
あんまないっしょ。

月影は
そうやねんー。


こないだ23日のリハ、
おもろかったー。

どんな時のリハもおもろいけど、
やっぱ本番直前はテンションも高いし最高やな。

前のリハが9日。
2週間でよーそんだけまとめてきたよなリーダー。

9日の時点では「これ間に合わへんかも」って
どーしよーって思ってたんやけどなmiyanさん。

1曲。
突拍子もないアレンジを持ってきてやって、
「なんじゃそれ」って思ってんけど、
一回合わせてみると「へええええ!!」って感じ、
すっごいステキやねん。

miyanさん、
「コレええ!!スゲエいい思う!!」
ってめっちゃゆうて、

ほんならリーダー、
「エヘヘ」ゆうてたw

そやけど、
冷静に考えたらそれ、
リーダーのお得意技ですわ。

いっつもやってることやんな、
やっべー、
騙されるとこやった!!


年明けから動いてきて、
楽しみ楽しみな月影8を今週土曜に控え、
準備も大詰めです。

今日はまず
お衣装合わせをしましたよ。

こんなん要るなーって(楽天で)買い揃えてはいたけど、
実際に全部つけて合わせてみんことにはねー。

全部合わせて
鏡の前に立ってみましたよ。

感想。

やり過ぎた感w

そうそう!!
Qさんの充電池の充電をしておかなくては!!
これいっつも忘れそうになるねん!!
思い出してよかった!!

ほんまは昨日やろう思ってたんに、
そーゆう時に限ってインクがないとか調子が悪いとか、
これプリンターの呪いだろう間違いない・・。

今日やっと印刷できたー、

13686496_1563931507241586_6714812127476784676_n.jpg
月影グッズー。

ここ打つのも
今日の大事な仕事やって。

明日の夜は荷造りをしますよ。
miyanさんはいつも二日前にやることにしてて。

だから、
色眼鏡は今日打たないと、
でね。

いっこいっこ、
実演へ向かうための、

大切な、
ウキウキな準備。


月影8前日の金曜は、
マツエクからの医大からの
月影8仕様最後の桶練に入る予定。

で、
ゲストバンドさんとの連絡用に作ったFBのやつに
最後のご挨拶を打とうと思ってますよ。

まぁ、
そんなこんなのスケジュールも、
どっか痛いとか風邪引いたとかコケたとか、
そんなことがなくて順調なら、
のお話。

本番直前は!!

いつもより急がば回れで
安全に慎重にまいりましょう!!

miyanさんは!!
それと共に、
顔がまた腫れないように・・

刺激物を控え・・
酒を我慢し・・

もう二ヶ月近くも酒飲んでないんだぜ??
miyanさんエライ??

そやけどまずは声よな!!
声が出れば歌える!!

いろいろいろいろ気をつけましょう!!

藍染さんはじめ、
出演者の皆様は絶対!!

いやいやいやいや、
ご来場くださるお客様もそうですからね!!

暑いのは間違いないです、
どうぞご無事で!!


きっと本番までにはまだ
各種SNSには顔を出すのかなーとは思うけど、
色眼鏡で告知とご挨拶をするのは
これで最後ですよ。

リーダー??
無理無理無理。
練習で必死やって。

うっかりココの更新なんかしてみー、
「何やっとんじゃ練習せんか!!」って
miyanさんドヤしつけるw


8.jpg

「月影アルペジオvol.8」

2016年7月30日(土)開場18:00開演18:30
谷六ページワン
大阪市中央区谷町六丁目2-25 伊藤谷町ビル地下1階
谷町六丁目駅3出口から徒歩約0分
http://tani6page-one.sub.jp/
Charge1200円(1ドリンク込)

《出演》
18:30~ わさびがらし
19:20~ モット ホット チリ ペッパーズ♪
20:10~ 藍染ノスタルジー
※今年もスペシャルセッション演りますよー
※時間は多少前後します
※ご来場数の事前把握のため、
ご予定頂いている方は
FBだったりmixiだったりメールだったりで
ご連絡頂けますと大変有難いです!!


皆様のご来場を出演者一同、
心よりお待ちしております!!

藍染さんの年一の、
とっても大事な実演を観に来てね!!



category
miyanBLOG

月影8、ゲストバンドのご紹介!!  by miyan

8.jpg


本番を二週間とちょっと先に控え、
とにかく桶屋通いをメインに生きようとしているmiyanさんです。

朝早くから夜遅くまでの労働を強いられている皆さんとは違うくて、
このフウテンのmiyanさん、
時間さえ上手く使えば
練習時間なんていくらでも取れるわけやけども、

昨日も休みやったし桶練行きましたよ4時間半、
通し練始めたら
ほぼほぼ一時間使っちゃうし、
あっとゆう間に退室時間ですよ、

で、
今日は16時から仕事やし、
パッパとやること済ませて
3時間くらい練習してから仕事行こかなーとか思ってて、

や、
今週あと木曜金曜が
仕事やら病院やらで身があかんしとか思って
行っとことか思っててんけど、

あかーん

しんどーい

暑いゆうだけで疲れるー

たいしたことしてへんのに
なんでやねーん

なんやこの湿気

頭ボーッとしよる

疲れるから眠い

薬漬けやし余計

だっるーマジで

あああああああ

今日は生録聴きながらのイメトレにさせてくれ

ぬああああああ












ってとこで、
練習と同じくらいご懸念やった色眼鏡に
やっとこ着手できた感じで。

それでも・・
ゾンビのように這い上がって・・
PC用の椅子に座ってさ・・

って、
部屋はクーラーでキンキンやけどな。

もうほんま
夏ゆうだけでしんどいねん。

miyanさんな、
夏が大嫌いクイーン中のベストオブクイーンやからな!!
なんか意味フやけどそやねんからな!!


で、
毎年ここで
「ほんならなんで真夏に月影やってんのさ」ゆう話になるわけよ。
秋とかにやればいいじゃんゆう話になるわけよ。

で、
毎年ゆうわけよ、
月影1回目からずっと真夏やったし
いまさら変えたくないねん、
しゃーないやんかーとかって。

や、
もういいよ、

都市伝説でw


いつものように前置きが長過ぎました!!

今年の熱い宴を盛り上げてくらはる
月影8のゲストバンドさんをご紹介いたしますよ!!


18時30分~
●わさびがらし

去年の年末デビューの懐メロ歌謡曲バンド。

藍染さんとカブったりせんやろかと思いつつ、
カブったらカブったでおもろいんやないかと。

鍵盤ちゃんがFBに
セトリのヒントを上げてくれてたんやけど、
一曲しか分かんなくて、

でもきっと、
一緒に歌えたりする曲満載なんじゃないかなーと
とっても楽しみにしとります。

女性ボーカルですよ??
目の保養確実でっせ??

後の2組とも
ボーカルはオサーンやさかいなw

ちなみにフライヤーの
わさびがらしのステージ写真背後の怖いやつは、

大丈夫ですよ
みんな見えてます
アナタだけではないですからねw


19時20分~
●モット ホット チリ ペッパーズ♪

レッチリのコピーバンド、
愛称は「モッチリ」。

なんか美味そうw

実は藍染さん、
レッチリって全然知らなくて、

でも、
知らないのは藍染さんだけかも知れないねって。

実は月影って通が集まるイベントだったりするから、
実はみんな知っててノリノリなのかも知れないねって。

miyanさんね、
モッチリさんのこと知りたかったし、
GWのライブを観に行かせてもらうつもりでいたんだけどね、
突然の体調不良で行けなくて。

でも、
絶対おもろいんやろなとは確信してますよ、
みんなのFBとかを覗かせてもらうとね。

なんしかステージングが凄そうw

知らないジャンルだったりしても、
きっとココはココでおもろいはずです!!


「なんだよmiyanさん
 どっちも知らんのやん見たことないんやん」と
お嘆きのアナタ。

そうなんです!!
そやねんけども!!

どちらさんにも絶対的な信用を寄せてるわけですよ、
ここゆうとかなアカンわけですよ。

わさびがらしさん
モッチリさん

どちらともにも
miyanさんの高校時代からの
腐れ縁的な同期がいます。

miyanさんが吹奏楽少女で、
「バンド??ハァ??」やった頃から
ずっとずっとバンドマンやったヤツら

がやってる「わさびがらし」であり「モッチリ」やさかい、
下手な勝負に出るなんてこと絶対有り得んし、

ゆうことはメンバーさんたちも
かっけーミュージシャンたちなはずだろうし、

いやいやもうね、
藍染さんみたいな小物がやってるイベントのために
忙しい身も時間も空けて、
当日のために練習してもろて、

出演者さんみんなみんなで、
今年も熱い、
楽しすぎる月影にしてくらはると信じてるし、

だからお客様も安心して
楽しみにしてて欲しいわけですよ!!


そして!!

今年も演ります!!
藍染さんの部終了後!!
月影8スペシャルセッション!!

例によって例のごとく、
当日リハ5分のみ(できないかも)、
あとは本番一発勝負とゆう
心臓の強さ比べ大会w

セッションとは言いますけどね、
本気でバンドやりますからね、
乞うご期待ですからね!!


そうそう・・

これMCでゆおう思ってるから
あんまいまゆわんとくけど・・

miyanさん、
今年、
月影ゲストバンドさん探しに大苦戦してて・・
二バンドさんが決定して
どんだけホッとしたことか・・。

忙しいとこ動いてくれた
わさびのカルケン、
マジで助かったよ
ありがとう!!

当日、
リーダーからも礼を述べさせてもらう。

テンションおかしなって
わーーーーーってなって、
すっかり忘れてしもたらゴメンやけどw


さぁ・・

「こんな素敵なゲストバンドさんを迎え撃つ藍染さんは
 どんな感じなのさ??」

どんな感じもクソもない。

なんしかとにかく

必死だ!!

みたいなことを次に打ちたい・・
月影までに・・
当たり前だ・・。


チーム藍染さんは勿論、
うっかりココを読んじゃった皆さん!!

カレンダーの7月30日に赤◎を
よろしくですよ!!

ではでは皆さま、
次の投稿まで御機嫌よーう。

(おまえがな)

 

category
miyanBLOG