Entry Navigation

高槻ジャズストまとめ&来週土曜の実演のこと。  by miyan

高槻ジャズスト善戦処理。
miyanさんの仕事は終わってますよー。

miyanさんレポはー
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1190.html

寂しがってくれて
ありがとうです!!

ダイジェストはやっぱり
いつものとこに。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

一度でいいから
お客さんで乗ってみたかったw

リーダーレポはあるのかないのか、

あるんじゃないかな
まちょと覚悟はしておけ

な感じー。

だっていまそれどこやないやんな
パソコンなんか触ってないで練習してくださいよ
来週土曜は実演ですよ。


そうです!!
実演ですよ!!

何げ古いお付き合いになるよなぁ。

藍染さんとのお付き合いでゆうたら
2010年の高槻SHOからで、
バンドは変わっても月影にも出て頂いてるし、

そんな方々からお誘いを頂いての実演を
またしても高槻で演らせて頂きます。


お店がな、
藍染さん、
すっごい懐かしいのな。

2008年にワンマンを演らせてもろてるんですわ。

藍染さん結成してすぐやん。
いまでも小物やけど
そん時なんか小物の小物でビックビクやった思うし、

間違っても
いまほど厚かましくはなかった思うしw

二人ともガリガリやった・・。

体型からも厚かましさを醸しだすようになってしまった
月日の経過って恐ろしいなぁ・・。


で、
今回な、
ジャズストから日もそんなないし、
リハも一回しか入れへんし、

申し訳ないけど
「パラダイス号のセトリを止まってるとこで演りますver」
みたいな感じで演るしかないなー
とかゆうててんな。

ところがどっこい、
藍染さんは貪欲だった。

せっかく演るんやからコレもっかい演りたいやん
せっかく演るんやからコレ聴いて欲しいやん

そんなんで組まれたセトリは
もう全くパラダイス号のとは別物で、
難易度ヤバイってコレ
な感じで、

そやけどまぁ・・

決めてもうたもんしゃーない
いてまえ路線で演らせて頂きますんで
こんなんが厚かましいゆうやつやな
なるほどザワールドー。


で、
お席に余裕があるそうなんですよ。

大きいお店ではないので、
今回は主催者さんのお客様をたくさんお誘い頂こうって
そんなお話になってたんやけど、

藍染さんのお客様もどうぞー
ってお話を戴きましたので、

もう日も近々で、
駅からバスorタクシーとゆう場所にはなりますが、
お仕事ご予定のご都合がつく感じでございましたら、

藍染さんのいてまえ実演を
是非ご覧頂けましたらとw


5月28日(土) 18時00分open 18時30分start
チャージ料 :1500円(ワンドリンク付)
DINING BAR&LIVE Flame
(JR 高槻・阪急高槻市駅から市バス15番
 北大塚行きで六中西で下車、目の前です)
(阪急高槻市駅からタクシーで約4分)
https://www.facebook.com/DINNG-BAR-LIVE-Flame-243771665746539/
《出演》
藍染ノスタルジー 18:30~19:30
PASTEL MOON(他?) 19:50~20:50
https://www.facebook.com/beatofmoon/


お席の都合がございますので、
ご来場くださいますお客様は
コメントだったり直接だったりでご連絡を戴きますよう、
お願いいたしますです!!


ってとこで、
今日ももうすぐしたら桶練行きますよ。

今週わりかしお仕事がキリキリだったので
今日からが勝負だなぁと。

きっとリーダーもそうやろなぁ。

いてまえー。



category
LIVE info

第六十二実演まとめ。  by miyan

撮影頂いたお写真の数々ー♪

1.png

13082687_10204592100400887_7708284904213249766_n.jpg

13064503_1017305828356670_5610239447891611854_o.jpg

13094337_10204592098480839_3812539866604401516_n.jpg

13095916_10204592099960876_7504317946507438557_n.jpg

13095951_10204592099000852_858517182525355321_n.jpg

13118840_1536202130014524_8757122092400510988_n.jpg

13122884_1017305775023342_4182760135631511148_o.jpg

13147802_1017306021689984_1953177996205475552_o.jpg

メタル&ボンレス色濃すぎるタイツの存在感な。

撮影&UP頂きました出演者の方々、
誠にありがとうございました!!


動画のダイジェストはいつものとこにー。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

最初だけで十分おもろいw


リーダーレポは
この記事の下のんね。

miyanさんレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1189.html

いつもよか短文。
きっとたぶんMaybe Tomorrow。


いっつもかーるく終了のご挨拶してるのよ、
FBの藍染さんとこで。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie/

色眼鏡ツイッターで毎度お知らせはしてるけど、
リハ日記も上げたりするので
思い出した時にチェケラですよー。


第六十二実演、
善戦処理終了!!

今晩は月末実演のセトリを考えようと思う!!

いろいろやることいっぱいやけど、
楽しいにゃー。

楽しくても
眠い時は寝るからなー。













P.S.

miyanさんのご懸念でした
月影8ゲストバンド問題。

先日有難いことに
ゲストバンドさん一組のご出演OKを戴き、
例年通りの
ゲストバンドさん二組+藍染ノスタルジーの計三組で
開催できる運びとなりました。

ご出演依頼のお声掛けをさせて頂いた方、
お声掛けさせて頂くかもとお話させて頂いた方、
気にかけてくださってた方、
ありがとうございました!!

これに懲りず、
またの機会にお声掛けさせて頂いた際には
何卒よろしくお願いいたします!!m(_ _)m


category
LIVE repo

実演 62nd

いつやったか
ドアーズインヘブンでのイベントに出させてもらった時に
知り合いになっていただいた「love & peace」さんから声掛け頂きまして
行ってきました、やってきました
アメ村はビッグステップ内にあるイベントスペースでの実演

まぁ
今回は
せっかくええ場所にお招きいただきながら
わたくしコジリダのやぼ用で、到着が遅れた上に
長居も出来ず
主催者さん&出演者の皆さんには大変失礼なことを
してしまいました。


1,恋の季節
2,君に会いたい
3,梅田からなんばまで
4,大阪ラプソディー

以上4曲を披露してきました。

う~ん、
緊張はしなかったんですが
ギターの音がいまいちでした。
いやいや、会場の設備は申し分なく、ミキサーのオペレーターの方もいてくれるという
大変ありがたい環境だったんですが
悪いのは
持ってったギター。
ちょっとまえに3万で買ったナイロン弦ギター。
低音がおかしい。不良品とまでは言えないが。
低音の出力が弱い弱い・・・。
多分ピエゾ(ギターにつけるマイクのこと)の組み込みが雑なんでしょう・・・。
チャイナの3万ですから。
そのへんは弾き手が賢く扱わないと。。。
音色にこだわるより、
手軽に音量増幅できて扱いに気を使わんで済むという観点で選んだギター

改造とかはよく分らんけど
なんかいじってみよう


まえの実演でもウスウス気づいてましたし
リハスタでの練習でもおかしいなとは思ってましたが

なんしか
今回の実演でも
やっぱりあかんかぁ~という結末でした。

売るか?




さて
演目の出来は?というと
この日のイベントの出演者さんたちがオーディエンスということで
のっけから
一緒に歌ってもらったり、手拍子バンバン、
とても心強い20分を経験することが出来ました。

恋の季節では
追っかけコーラスをしてもらいました
(♪わーすれられないのー“わすれられないのー”の“ ”部分)

僕の弾く単音オブリとメロがぶつかり合ってました。あはは。
ま、こんなんもアリですわ。

梅田からナンバまで

やっぱ世代ですかねぇ
みなさん歌ってくれてました。
ブンチャ・ブンチャ・が弾いてて楽しかった~





冒頭でもいいましたが
自分らは他の出演者さんたちに観賞&応援頂いときながら
ほっとんど
この日の演者さんのステージを観てなかったという・・・
なにさま?的な。。。
おはずかしい。

ごめんなさい。


とまぁ
会場も設備もオーディエンスも
もったいないくらいありがたい状況でありながら

楽器がショボイ
あげく、やり逃げ

ちょっと
藍染さん的に反省課題ののこる実演でした。

次に活かしましょう。
category
LIVE repo

パラダイス号実演詳細続き!!(やっぱり前置き長し)  by miyan

こないだ、
記事打つの途中でやめて病院行ったやん??

お会計、
460円な。

電車賃、
往復440円な。

なんだよー

的なw


昨日の実演、
無事に楽しく終了しましたー。

miyanさんの顔、
まだちょっと腫れてるなって
お写真とか動画見たら思うけど、
3日前まではほんまスゴイ顔してたからさ、

実は、
こんままやったら出演どうしようって考えたりしてたし、
でもなんとか薬が効いて、
ヒトが怖がる顔までではなくなったし、
間に合ったーってホッとしてるとこで。

レポは後日。
動画も後日。

だって、
3日に演る曲ばっかやもん、
ネタバレやんかw

撮ってもろたお写真だけ載せとくー。

11.png

miyanさんの足見て、
リーダーはギョッとしてたよギョギョギョ。

ビッグステップ前にボーッと佇むリーダーを見たくば
https://www.facebook.com/aizomenostalgie/
をどうぞー。


もはや
「前置きなかったらアカンのかい」
的なw

パラダイス号実演詳細、
とゆうか、
ご注意点ですよ。


毎年いらっしゃるんです。
「違う方のバスに乗っちゃったー」って
残念そうにゆわはるチーム藍染さんが。

現代劇場からお乗りになられる方は
きっと大丈夫だと思うんですよ。

1回目のバスは
まず先に藍染さんが乗り込むので
絶対間違うことはないでしょうし、

二回目のバスには藍染さんは乗ったままですけど、
「4時30分のバスでーす」って
バス班の方がご案内しはると思いますし、

ご案内がもしなかったら、
「4時30分の藍染ノスタルジーのバスですよね!?」って聞いてもろたら
すぐ教えてくれると思いますよ。

は、
ええんですけど、

パラダイス号は現代劇場を出発してから、
市役所前・JR高槻・阪急高槻に停車します。
どこからでも乗車して頂けるんですけど、

ごめんなさいね、
各バス停には必ずボランティアさんが待機してはりますけど、
そこにいらっしゃるボランティアさんは
来たバスが何時のバスで
乗ってるミュージシャンが誰なのかは分かりません。

待ってる時に「次のバスは誰ですか??」と聞かれても、
道路状況がどんな感じなのかの情報もそこにはいかないから
推測するのも難しいし、

そこにいる一人か二人のボランティアさんの責務は
乗客の安全な降車と乗車だけ、
それ以上のことを課すのは酷とゆうもので。

miyanさんもボランティアさんなんで
よっく分かるんですよね。

なので、
もしどこかのバス停からご乗車しようとお考えの方は、
バスが来てドアが開いたら
とりあ中を覗いてくださいな。

藍染さんじゃなかったら「ごめんなさい!!」ゆうて
下がってもろたら大丈夫なのでー。

各バス停への到着時間なんかは
適当な感じでご推測くださいませね。

道が混んでたら15分20分遅れることもありますが、
そんな時もどうか寛大なお気持ちでよろしくですよー。

それは現代劇場でお待ち頂く方も同じですね。

各バス停の場所は
パンフレットをご参照の上ー。


3日、
お天気怪しい??

お並び頂く場所には屋根がありません。
ご心配な方は傘をご準備くださいね。

ジャズストには雨天中止の会場もありますけど、
パラダイス号は雨天でも走りますから
ご安心をですよ♪


あと・・
なんか他に「???」なことがありましたら、
コメントとかSNSとかでお問い合わせくださいな。

まぁ、
もう大体の方は分かってはる思うんですけどねw


ゆうわけで!!
もっかい載せますよ!!


藍染ノスタルジー第六十三・第六十四実演@高槻ジャズストリート
2016年5月3日(火) 16:00発車/16:30発車(二回乗車します)
現代劇場発着周回バス パラダイス号
乗車無料
※一周約30分(途中乗車・下車可)

16_guidebook.jpg
↓でweb版が見れますよー。
http://www.0726.info/info/guidebook/


来場者数10万人以上、
全国から700組以上のミュージシャンが集まる大イベント、
高槻ジャズストリート。

駅の改札を出た瞬間から、
間違いなく高槻がエライことになってる二日間。

ジャズストを楽しむついでの藍染歌声バス。
藍染歌声バスに乗るついでのジャズスト。

どちらでも!!

高槻ジャズストリート名物パラダイス号。
藍染ノスタルジー名物パラダイス号実演。

お待ちしてますね!!








by バスガイドのスカートが入らへんのんちゃうかと
マジでビビってるmiyanさん・・。

こえーよー


category
LIVE info