2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

明星1まとめと告知サラッと。 by miyan

 【16//2016】

いつでも打てるように、
PCは常時立ち上がっているわけですけどね、

結局なんもできずに一日が終わり、
アッとゆう間に時は過ぎゆき・・。


まずは明星1まとめます!!

皆様におかれましては、
なんやいろんなとこの記事で見つけてもろて、
なんとなくサラっとでも
観て読んでもろてたりするんやろなとは思うんやけども、

まとめておきたいんよな、
やないと
次にちゃんと進めへんから。


リーダーレポは↓の記事にね。

打つ気やったとは・・
単体なんは何年振りや・・。

miyanさんレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1185.html
ですよー。
三日ぐらいに分けて読むん推奨。

お写真も
↓の↓の記事にありますけど、
再度ゆうと
http://aizome0706.blog98.fc2.com/imgs/20160229Mu60Qsgm/

うん、
これからも
忘れなければ集合写真撮らなきゃね。

忘れなければ・・。

実演ダイジェストは、
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie
いつもんとこねー。

なんか単品??
んー・・
今度のリハで聞いてみる。
メールめんどいねん。

まるっと残してるやつを上げたらええんかなとも思うねんけど、
同じ曲を何回も上げてもな
とか思ったりもしー。

そやねん、
既に単品で上げてるねんな。

あの実演も、
ほんまに幸せやったのなー。


はい!!
まとめ終わった!!

さぁ!!
やっと次に進めるぞい!!

告知!!
いまんとこ決まってるやつ!!


藍染ノスタルジー第六十二・第六十三実演@高槻ジャズストリート
5月3日(火)16:00発車/16:30発車
現代劇場発周回バス パラダイス号
乗車無料
※一周約30分(途中乗車・下車可)

「月影アルペジオvol.8」
7月30日(土)開場開演時間未定
谷六ページワン
Charge1200円(1ドリンク込)
《出演》
わさびがらし
藍染ノスタルジー
他1バンド


また詳しく、
「うるさいわ!!」ゆうくらい案内してこーと思うので
皆様どうぞよろしくです!!


今月の藍染さんは、
リーダーの別活動と、
「年度末でなんやかや忙しねん」やらなんやらで
ちょいと休憩時間なわけですが、

4月からは
そんなんもゆうてられん

や、
ゆうてる間に4月だぜ。

早えなオイ・・。


写真が一枚もないのも
なんか寂しいので・・

20160316_095349.jpg

はるだからー
はるだからー
くしゃみーーーがまたひとつーーー


それでは皆さん、
またー。


Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

実演 61st

 【10//2016】

チョコメモに先を越されてしまいましたが
ここはここで
コジリダなりの視点で書きたいと思います。


ひとしお意気込みの強かった実演でした。
61回目ですわ。

普通、50回目とかなら
記念的にちょっとオプションや企画を加えてやりそうなもんですが
藍染実演50回目は
同日に場所をかえて行った実演(天満音楽祭)でしたから
企画もなにもあったもんじゃない、いつの間にか迎えた、
気がつけば終わってた50回記念(?)といった感じでした。

ですが
60回目にあたる前回の実演では
miyanの地元高槻で、旧友のユニットとの合同イベント
そんでもってイケイケドンドンのセットリスト
なんだか
60回目の方が
一つの記念大会的な色がありました。
ちょうど時計の文字盤のように、藍染さんの実績が一周した区切りのいい実演でした。

そして
年末の
miyanの体調のこととかあって
こもごも
考えるとこもありぃの
ひとかわ剥けたような感じもありぃの
気持ちを新たにしたとこもありぃの

なので
この61回目
大げさながら
新生藍染ノスタルジーですよー!という
思いがありました。

どやさ!

似たようなことは
miyanも思ってたでしょう・・・。
明星ラプソディというイベントタイトルを考えたりして
特別な実演を迎えようとしてました。
どやさ!どやさ!
今回の演目に入れた「みだれ髪」に、とにかくこだわってましたねぇ。
そして
衣装です。

もいっちょ、どやさ!

時計の針が2周目に向けて動き出した、
スペシャリティーな61回目の実演でした。

1,まちぶせ
2,You'd Be So Nice To Come Home To
3,ひと夏の経験
4,ボヘミアン
5,みだれ髪
6,上を向いて歩こう
7,ロックリバーへ
8,青春時代
9,大阪ラプソディー
10,銀河鉄道999

ま、
2月に実演やろうと決めて
場所と演者が決まって
そっから選曲です。

新レパ入れましたよ。「ボヘミアン」
だいぶ前に月影アルペジオ新レパ大会での候補としてあがったまんまでした。
新レパを推したのは、今年の年賀にもあるように
僕です。
新しいもんなら何でもよかったんですが、
ま、コード進行もシンプルだし
伴奏パターンもそない変化させることが似合う曲でもなさそうやし
てことで
簡単にきまりました。

ギターもですねぇ
長らく使ったオベーション(ていうメーカー)を売ってしもたし
新しいのんにはピックアップ付いてないし
取り付けるための加工にためらいがずっとあったし

使いたいけど
どないしょ

いっそ、ナイロン弦買って、それ1本で通そうかな?とか考えたり。
弾き語リストが集まる店やし、屋号からして生ギターの音も扱い慣れてはるやろし
ピックアップなしのフォークギターだけ持ってくか・・・?
いや、でも、みだれ髪はナイロン弦やしぃ・・・。

なにを企んでる時に、なに(ギター)を持ってたか?とか
どんな迷いがあるときに、なに(ギター)を欲してたか?とか
時系列での記述は省略させていただきますが
ま、とにかくいろいろ悩んで、財布とも相談しながら
新生藍染さんやし!
二刀流にしちゃいました。

二刀流にする最大の訳は
miyanの意気込みがひときわ高かった「みだれ髪」のため、
アンド、
高槻shoでの動画を「えーわーえーわー」とべた褒めして戴いてる御仁のため、
ナイロン弦を鳴らしたかったから。

安いギターでしたが
いい雰囲気が出せたと思ってます。


あと
これ
触れとかなあきませんな
衣装について
ま、
miyanの言うがままではありましたが
けっこう気に入ったですよ。
1曲目弾いた時は「弾きにくっ!」って思いましたが
すぐに慣れました。
脚が広げられないのは想定してたので足台持参で助かりました。

70回目でもアリなんちゃうん?大正浪漫

話は逸れるが
大正浪漫という言葉にですね
なんかえらい惹かれるんです。
竹久夢二と同じ誕生日なのは何かエニシがあるんでしょうか?
ナンチャッテ。

はい、
話を戻して

お友達バンドのハビキノ・ユーノスが
アンプラグド的に歌謡曲も取り入れて出演してくれると聞いてて
ほんで
もいっこのHold Meさんも
うちらと同じ男女ユニットでの歌謡曲やし
こりゃぁ
しっかりやらんといかんなぁと
気負いもあって
暗譜しようと試みはしたものの
全部は出来なくて
結局譜面台立てましたが

それでも
普段の個人練習で
紙面を見ずに左手を見ながら弾くことは
やってよかったと思います。

急きょ
ハビキノさんが出られなくなりはしましたが・・・
なんのなんの
また互いに磨きをかけて対バンしましょうや
うちもアンルイスやろうかな・・・?

Hold Meさんは
ほんまに歌謡曲貫いててえらいなぁ
うちらとは違ったアプローチでレパを仕上げてて
かっちりキメて
いやぁ、ひとの数だけ音楽があっておもろいなぁ。


61回目実演
文字盤2周目の第一弾実演
人前に立つ(座ってるけど)緊張も
音が客席に染みるような楽しさも
練習が足りないとへまする怖さも
音作りの難しさも
いつものように感じながら
終えることが出来ました。
体験することが出来ました。

ありがとうございます。
みなさん
みなさん
みなさん

感謝してても
なかなか
現場で
表出させるのが苦手なもんで
miyanにばかり藍染看板を背負わせてますが・・。

ほんまねぇ
60回余りも
人前でギターが弾ける機会
聴いてもらえる機会
繋がっていてくれる方たち

いつもいつも
ありがとうとしか言えないけれど
すんません、ありがとうございます。

2周目の
藍染のレパ
これからも味見したってください
よろしくお願いいたします。

Category: LIVE repo

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ