Entry Navigation

明星1、終了のご報告。

12801126_1514856988815705_4357408076663225073_n.jpg


なんやかなぁ・・。

やっぱあと2枚くらい
帯の下にタオル入れとくべきやったよなぁ。
自分では十分入れたつもりやってんけどなぁ。

衣紋も詰まってくるし、
やっぱ和服は難しいぞい。

でもめっちゃ楽しかったー。
アンティーク着物のお店通ってー、
ネットで帯と半衿買ってー、
帯結ぶ練習したりー。

練習そこじゃないw

リーダーも喜んで着てた。
立派に毒されてきたようだ。


マイクケーブルのネジネジが残念やったー。

せっかく全身サイズで動画撮影してもろたのに、
足元でネジネジに丸まってるケーブルが
どうにもこうにも気になるので、
動画の下のほう切ってリサイズして再出力したですよ。

あんなこと初めてやわぁ。
これから気ーつけんななぁ。

ダイジェスト、
もうしばらくお待ちくださいね。

miyanさんレポも、
もうしばらくしばらくお待ちくださいね。

リーダーレポがあるのかないのかは分かりません。

「俺にも分からん」って思ってるとw


「土曜に明星が終わって
 今日まで何してたのよmiyanさん」
ってとこね。

すげー寝た。

昼から金麦飲んだ。

ネジネジ対策のために、
aviutlを前にして悩んだ・・。

戴いたお写真の整理もしましたよ。
せめてお写真くらいは早く見て頂きたいじゃない。

アルバム作ったよー。
よかったら見たってー。

http://aizome0706.blog98.fc2.com/imgs/20160229Mu60Qsgm/

そして並んだ空き缶の数な。


さぁ。
お礼をたくさんゆわなきゃいけないのよ。
ほんとはこれが最初なんよね。

SNSいろいろあるしね、
いろんなとこで
すぐゆえるんやけども、

でも、
藍染さんはやっぱ、
まず一番に色眼鏡で言わなきゃねと。

そやないと、

例えば、
アッチでもコッチでも何度でも
ありがとゆうたとするやん??

そしたら、
アッチでもコッチでも何度でも
ありがとって返さはんねん、
藍染さんと絡んでくらはるミュージシャンはみんなそう。

優しいてなー、
皆さんなー。


miyanさんレポでは
どなたには何をありがとうって
ガッツリ言いますよ。

でもとりあ、
ザックリやけども大きな声で、
色眼鏡で最初に言いますね。

記念すべき明星ラプソディvol.1に絡んでくださった皆様!!

誠に!!
ありがとうございました!!

共演者様。
ありがとのお返しは
どこかで一回、
濃いーのをお願いできたらなとw


なんしかな、
ハビキノはすごい残念やったけど、
明星が開催できてよかったな。

miyanさんな、
でけんって思った時があったからな。
藍染さん終わりやって思った時があったからな。

ま、
そんな話は色眼鏡には要らんねん。
ほんまそれ。


つうわけで、
フライヤーにもありましたが、
更に最近イキりまくってる藍染さんです。

祝!!明星開催記念!!
ゆうとこで

















プロフカット版

ほんまどんだけイキっとんねんゆうてなー。


色とか露出イジったり・・
壁の要らんもん隠したり・・
こーゆう画像で遊ぶん大好きでねぇ・・
ほんで更にいろいろ止まるのですよ・・。

いやいやいやいや!!
遊んどらんと!!

善戦処理、
頑張りますよ!!

全部揃ったらまた、
まとめ記事を打ちますのでねー。

それまでに、
なんかツイッターでもつぶやくよー。




category
LIVE repo

明日の明星につきまして残念なお知らせ。

とっても残念なお知らせがございます。

明日の明星ラプソディにご出演予定でしたハビキノユーノスが
メンバーさんのやむを得ないご事情により不参加となりました。

miyanさん・・
めっちゃ楽しみにしてたんやけど・・

でも・・
一番残念に思ってるんはハビキノやと思うんで・・

あんなにいっぱい告知もしてくれて、
楽しみにしてくれてたとも思うんやけど・・

そやね、
ハビキノとはね、
また演らなあかん。

リベンジするんやったら付き合うでw


で!!
明日の明星ですが!!

出演者数は
ちょっと

ちょーっとだけ
寂しくはなりますがw

変更なしに!!
ちゃんと予定通り開催いたします!!

藍染さんの演奏開始時間を早めようかと悩んだりもしたのですが、
もしかしたらもしかしたら、
20時10分に合わせて
ご予定を繰ってくださったお客様もいらっしゃるかも知れないと考え、

D45ジャックマスターのご了承も戴き、
変更なしでいかせて頂くことにしました。

そうね、
空いた時間ね。

そうね。

なんか適当にw


で、
思ったわけですよ。

ちょ。

これって。

ユニット頂上対決なんじゃないの!?
11月のやつみたいな!!

Hold meさんね、
めっちゃ気合い入ってるっておっしゃってて・・

ヤバイっす藍染さん!!

(ガクブル)



げないよ!!w


みたいなとこで!!

リーダーは体調万全だと!!
miyanさんも元気いっぱい酒が美味い!!

明日!!

やっぱりちゃんと!!

D45でお待ちしておりますので!!



category
LIVE info

今週土曜やさかい!!  by miyan

今回な、
キーに悩まされててやな。
ゆうても2曲だけのことやねんけども。

どっちも前よか上げてゆうてんわmiyanさん。

歌うたいの皆さんやったら分かってくらはる思うねんけど、
中音域って出しやすいようで音程取りにくかったり、

最初は無理せんとこ思って楽なキーにしたけど、
歌っていくうちに抵抗が欲しくなってくるゆうかさ。

で、
リハで上げてもろて歌ってみて
「ええじゃーん」ってなってんな。
「これでいきたいからよろしくー」ってなってんな。

けど1曲は早々に「やっぱ戻してくで」ってなって、
もう1曲も「やっぱ戻してくで」ってなった
それも昨日。

昨日決めたやつは、
ほんまずっと悩んでてんなぁ。

たった半音のことなんよな。
出えへん音があるわけではないんよな。

そやのにこんだけ悩むゆうんは
大事な大事な御唄やゆうことですわ、
miyanさんにとって。

リーダーには
二転三転悪かった。

もう悩まん!!

って、
本番まであと何日だ。

にゃ!!
まだ遅いなんてこと
ねえかんな!!

桶屋な。
昨日も行ったけど
金曜も行くけど
今日も行くんだ。

夕勤カット、
ウエーイ!!


インフル!!
すごい猛威なん!?

ミクシとかFBとか見てたら
ザクザクとミュージシャンたちが倒れてたんですけど!!

miyanさん、
予防接種は11月に済ませてます!!

だいぶ前から仕事も外出もマスクマンですよ!!

ただいまの後はガラガラジンジンと手洗いですよ!!
イソジンまでは使ってないけど。

そやけどな、
去年の年明けの悪夢な。
演奏会直前のインフル発症のやつな。

予防接種受けてても、
どんなに注意してても、
かかる時にはかかるのな・・。

そやけど、
注意するとせんとでは大きな違いやからな。

こないだリハ帰りに
リーダーと外を歩いてた時、
ふと気がついた。

「ちょ、
 マスクせんの??」
「俺なぁ・・せんなぁ・・」

「んあああああ!?
 このご時世に信じられん!!
 どんだけ無防備なん実演直前やゆうんに!!」。

miyanさんオコ。

カバンに常時入ってるマスクを一枚、
もれなく進呈させて頂きました。

ゆうてもリーダーな。

miyanさん、
出会って10年くらいなってるけど、

頭痛とか鼻風邪とか、
どっか痛いー難聴だー何だーかんだーとはめっちゃ聞いたけど、
熱出して寝込んだゆうのは
一回も聞いたことないんやな。

そやけど、
実演終わるまではマスクぐらいしれバカヤロメー。(オコ)

27日。
南森町D45。

出演者&お客様。
みんな元気で集合できますように!!

とかゆうてるmiyanさん本人がな、
どうかご無事でナンマンダブー。


さぁ!!
今週やさかいな!!

「明星ラプソディvol.1」
2月27日(土) OPEN18時START18時30分
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
Hold me 18:30~
ハビキノユーノス(アコースティックver) 19:15~
藍染ノスタルジー 20:10~

ネット縮小


歌の出来やギターの出来や、
なんやかやゆうてもやな、
ほんま究極な、
実演できたらええんよな。

しかし、
人間は欲深い生き物なのである。
成功も手に入れたいのである。

そして、
藍染さんは主催者である。

下手打てまへんからな!!

あとちょっとー、
上手いこと頑張りますよ上手いことね。

たくさんの楽しいことを想像して、
たくさんムフムフ笑って、

インフルを寄せ付けない
スーパーハイテンションで。


それでは皆様!!
今週土曜!!

たくさんのご来場を、
明星出演者一同、
心よりお待ちいたしております!!


ウエーイ!!


category
LIVE info

明星ラプソディvol.1!!

藍染ノスタルジー広報担当・・

(´-`).。oO



他もいろいろやってますmiyanさんです、
こにゃにゃちわー。

色眼鏡は最近
リーダーが頑張っていますね。

ご褒美にアメちゃんあげようね。






広報担当、
仕事遅うて申し訳ない!!

ネット縮小

今月27日の藍染ノスタルジー第六十一実演は
仲良しユニットさん&バンドさんをお招きし、

藍染さんが毎年夏に開催してます月影のような
イベント形式として開催することにいたしました!!

その名も「明星ラプソディ」。

「月影アルペジオ」の対のような語呂で・・
そしてやっぱり夜のイメージで・・

めっちゃ悩みました三日ぐらいのことやけどw


実は去年の2月実演も
お友達を誘って演らせてもろたんやけど、
イベントにするとかは全く考えてなかってですね。

だってさ、
年一の月影で十分大変やんに・・
もう一個イベント増やすとかめんどいわ・・
ってねー。

今年はなんでその気になったかゆうと、

去年まで3年連続で
2月か3月に演らせてもろてたお店が

まぁ・・
なかなか言いにくいけども・・
なかなかにモゴモゴモゴ・・でですな・・

そんなとこで
別のお店に代えさせてもらお思ったわけですわ。

お店は前々から気になっていたD45さん。

前々からゆうか、
miyanさん実は、
D45さんがオープン間近の時にHPをよく見せてもろてたんですよね。

きっとなんかの会場を探してた時なんでしょうね。

それから数年が経って、
FB周りですごくお見かけすることになって、
去年の天満音楽祭の日に見学に行かせてもらって、
すぐさまその日に
イベント貸しとして押さえさせて頂いたとゆうね。

miyanさん、
トイレがキレイなお店が好きです。

そこ絶対大事やから!!

藍染さんにとっては初めて演らせて頂くお店、
ご出演依頼させてもろたユニットさんバンドさんもすぐに
そっこー受けてくらはったし、

心機一転、
藍染さんの意気向上のためにも、
「よーしイベントにしちゃえ!!」
ってねー。

まぁ結局は
「気分次第で責めないで」
ってねー。


だけどね、
この明星。

いちおvol.1ってつけてはいるけど、
毎年開催しようってガチガチ考えてるわけではないんですわ。

夏の月影は頑張って開催しよう思ってますよ、
藍染さんのライフワーク的な。

春の明星はね、
出演ユニットさんバンドさんがなんとなく見つかって、
お店がなんとなく押さえられたら、

まぁなんとなく、
開催できそうならやろかーってゆう
ゆるゆるスタンスで考えてます。

まぁな!!
そんなな!!
来年春のことなんか
いまから考えてられっかゆうのもあるしな!!

ゆうてな、
きっとやろうとするんやろなmiyanさんのことやしな。

そうそう、
明星はドラムレスのアコースティック限定ね。

なんでもええなら「月影アルペジオ」でええんやし、
月影のページワンでやればええんやし、
ここはきっちり分けよう思ってますんでねー。


で!!

記念すべき第一回目の!!
アコースティックな明星にご出演頂きますのは!!

Hold meさん!!

ハビキノユーノスさん!!

Hold meさんは藍染さんと同じスタイル、
ボーカルさんとギターさんの二人組で、
演ってるジャンルも昭和歌謡やったりで、
パッと見「かぶる??」って思うかもやけど、

ボーカルのミコちゃんはサックスも吹かはるし、
ギターのホーリーは曲によってはメインボーカル張らはるし、
曲も売れ線路線を行く藍染さんに比べたら
時々マニアックな感じ??

藍染さんとは似てるようで全然違う感じやし、
時々お笑いの神様が降りてくるユニットさんなので、
絶対お楽しみ頂けると思うし、
miyanさんが絶対楽しい!!

https://www.facebook.com/Hold-meホーミー-803991816356220/

そしてハビキノ!!

月影6にも出てもろてて、
もうなんかミュージシャン同士の付き合いではもうない感じで、
さん付けするんもなんか変やし、
呼び捨て御免で申し訳ないけども、

本来ならオリジナルとか歌謡曲を
ギャンギャンロックで演ってるハビキノなんやけど、
今回は藍染さんのワガママを聞いてもろて、
アコースティック形態でのご出演になりました!!

前にね、
ハビキノアコースティックverでのライブを観に行かせてもろたんですよ。
いつもと違ってアダルティーで素敵やって!!
このverで一緒にやりたいって思って!!

念願叶って嬉しいわ!!

そして!!
終わったらガンガン飲もうぜ!!
いえーい!!

三組の短いご紹介がフライヤーにありますからね、
よかったらなんとなく見てやってくらさいな。


あ。
フライヤーね。

確かに、
あのアイドル雑誌のロゴを意識させて頂きましたスンマセン。

ってか、
もしまた明星のフライヤーを作ることになっても
このデザインでええじゃん??とか思ってるし、
きっとそうすると思うw


さて!!
藍染さんです!!

あと二週間とちょっとよ!?
大丈夫なの!?

みたいなことは、
27日の週にでも打とうかしらね・・。

とりあリーダーの、
9枚のうちの何枚かが残ってるでしょ??

miyanさんの9枚については・・

まぁ・・
いつか・・

ってねー。



category
LIVE info

構成する?構成した?・・・ by kojikoji

ミヤンが見つけてきて
真似してみたところ
意外に時間を食ってしまいました。

私を構成する9枚

これは順位をつけるとしたら1位から9位てことなのか

構成するってことは、現在完了形と捉えていいんやね?。
血と肉になってる
つまりは、よく聞いてたってことでいいのでしょう
聴いた回数の多いもん順てことと解釈していいんやな?

んが、確かに取り入れ(聴き)はしたが、今となっては血と肉というより排泄してしまった感も否めないものもある
それは今の自分を構成してることになるのか?
なら、構成してたという過去完了の9枚をえらぶべきなのか?
考えるときりがなく
9枚が決まらない。

ええ~い
面倒でい
現在完了も過去完了もひっくるめて順位つけた結果
こうなりました。
12622539_980558725347535_8609373530704316221_o.jpg
野球でいうベストナインに似たり。
いやぁ~ほんまにそうか?
偏り気味なとこもある。
内野が4人おって外野が2人みたいな。。。

とはいえ
決まってしまった。

左上から右へ
電話の数字ボタンの順でいうと
1、『風舞』 チャゲ&飛鳥
ヤンタン火曜日やってたんやねぇ。まだ二人だけで。 (のちにMBS女子アナが加わり・・・)
チャゲアスなんて「万里の河」だけで消えた一発屋と思ってた阿保な中二の僕が「ニューミュージック」に興味をもちはじめ、“松山千春”の影響でギターを弾きたいと思ってた頃でしたかな?
そん時リリースしてた「マリオネット」がラジオから流れ、チャゲアスも好きになった。
このファーストアルバムはそれ以前にだしてたもの。
まあ、シングルもアルバムも遡って買いましたが
やっぱりファーストアルバムのこれが一番よく聴いたやつですわ。
後にチャゲ&飛鳥がCHAGE&ASKAになってバックバンドの「火魔人」が別のミュージシャンになってから興味が薄れていったけど・・・。

2、『VOICE PRINT』 レベッカ
ミュージックトマトジャパンを観るのが日課だった。
“昨日も出てたやん・・・”というミュージックビデオもありながら時々まったくの新人や新曲があったりして。
それで知りました。
ファーストインパクトからドハマリでした。
アルバムなのに6曲しか収録されてなくて物足りなかったけど、捨て曲なし。
ベースの音が物凄くよく聞こえてくる。千春やチャゲアスを聴いてた頃には意識してなかったエレクトリックベースの音がとても興味深く、“ギターもいいけどベースも面白そう・・・”という気にさせられました。
じきにセカンドアルバムもリリースされ、またまた引き込まれていったのですが・・・

3、『LESSON 1』 レッド・ウォーリアーズ
またまた、ミュージックトマトジャパンを観ていてやられたパターン。
映像がひどく観にくい。演出なんやろうけど落ち着いて鑑賞できないチカチカしたものでした。
だけどもサウンドは大好きな音でした。
“レッドなんとかのアウトサイダーやな・・・”一瞬で覚えられたのが珍しい。
興奮さめやらぬ中、クラスメイトから借りた雑誌「ヤングギター」をパラパラめくって読んでたら。
そのレッドなんとかっちゅうバンドの記事がありました。
「レベッカを脱退したギターの木暮~うんぬんかんぬん~」
“おったー!!”
“ええええ???あの頃のレベッカと全然違うやん、んでカッコエエヤン”
レベッカの1枚目2枚目を聴きあさってたんやもん、そらギターの音に好印象もって当然やわな。
レベッカに代わりボウイを知り、よりロックなもんを求めていた時期
サウンドがたまらなく好きになりました。
このギターに、このベースこのドラム、そしてこの声、メロディー。
すべてのパートのバランスが大好きだった。
このアルバムにロックを教えてもらって、以降もいろいろ聞くことになったけど、
ありますねん、
“サウンド好きやねんけど、ボーカルの声に魅力を感じない・・・”とか
“ドラム、うるさすぎやなぁ”とか“ギター、ダビングしすぎやで”とか
ね、
それはそれでバンドの個性ではありますが

ま、これで
価値観が出来た、みたいなんはありますね。

ほんま、まったくもって捨て曲なし。





なんとなく時系列な感じの3枚でした。
ほんとに世話になったというか・・・。


まだあと6枚ありますが
語ると長いので
しんどなってきた。

後日!御免!
category
kojikojiBLOG