Entry Navigation

吹田ジャズゴス実演終了しましたー。

20151018-083326.jpg

20151019_153442.jpg


10月17日(土)
藍染ノスタルジー第五十九実演@吹田ジャズゴスペルライブは
無事

や・・
確かに無事ゆうたら無事やねんけど、
出来自体は決して無事ではなくて、

でも、
リーダーは指も車も事故なしでちゃんと来たし、
miyanさんも風邪引かず風呂ですっ転ぶこともなく、
ただ頭痛だけは余計やったけども
そんなくらい吹っ飛んだし、

そーゆう点ではちゃんと無事に出会えて、
無事に会場に着いて、
無事に実演ができた、

とゆう次元での
無事終了いたしましたーーーー!!

フェイスブックページとかミクシでも同じことゆうたけど、
ココは藍染さんのメインページであるから
いつも何度でも
だ!!

そやけどゆうとやな、
こーゆう次元で無事じゃない状況を作ってしまうことは
絶対に避けなアカンことやとは思うけどねぇ。

インフル早よ打っとこ・・。


翌日の一昨日は
今年も吹田のボランティアに行って、
実行委員の方々によくして頂きながら、
少しでもご恩返しできたかなーと考えております。

ただし、
昨日はボーッとしてた・・。
夕方からの体力仕事4歳児クラスだけは行ったけど。


ただし、
やることはやんなきゃいけないだろうと
実演動画の変換処理は済ませております、
やってくれたのはPCやけども。

みたいなとこでトコトコと、
ダイジェストのUP、
miyanさんレポを進めてまいりますですよ。

今日は完全オフ!!
引きこもる!!
まずはダイジェストだ!!

レポな。

miyanさん
居酒屋の娘のこんな性格でよかったわー
そやけどおとんでもあんなことせんよなー

みたいなこと打つ。

全部終わったら
またコチラでもお知らせするけーね、
うるさくって悪いけどー。

ゆうて色眼鏡ツイタで随時ついーとするんやけども。

お礼はキッチリとレポにて。

なんやかや、
よろしくお願いしますですよー。



category
LIVE repo

吹田ジャズゴスペルライブ!! by miyan

先ほど朝勤から帰宅して、
即PC前に座りましてん。

やる気になった時打っとかんなー。

「やるときゃやるが
やらんときゃ全くやらん」を
今後の座右の銘にしようかと思う。


今朝もマスクして園庭にいましたよ。

帽子&メガネ&マスクの不審者スタイルやったからか、
miyanさんが愛してやまない0歳児ひよこ組かのちゃんが
目を合わしてくれなかった。

先週金曜は
あんなに笑って
一緒に遊んでくれたのに。

ハートブレイクな一日の始まり・・。

マスクしてると、
やっぱ何人ものセンセに
「風邪ー??」とか
「花粉症ー??」とか聞かれるだすな。

「本番前の用心でー」とかめんどいから
かーるく「ノドの風邪でー」で済ませるmiyanセンセ。

園庭の砂ボコリな!!
あれは一瞬でイガイガしよるでしかし。

あとな・・
今年の年明けな・・
吹奏楽本番直前のインフル羅患とゆう悪夢な・・。

本番直前は信号もめっちゃ待つし、
チャリで三叉路とかめっちゃ注意深いし、
ずっと前にやった
風呂ですっ転んでオシリ打撲とかも恐ろしいし、

ましてや、
や、
どの実演も一緒ゆうたら一緒やけども、

今週末の吹田は
穴空けたらたくさんの方々にご迷惑をかけることになるさかい、
気ーつけなあきまへんでリーダーもな指とかな!!


みたいなとこで!!
今週末は吹田ジャズゴスペルライブです!!

11895063_1168653776483039_7700899783017976066_o.jpg

11999565_1174941409187609_7337560302806533980_o.jpg

もう何度もゆうてるけどな・・
ジャズでもゴスペルでもブルースでもない
こんな小物の藍染さんをやな・・

四年連続ですわ、
お声掛けくださって枠を戴けてやな・・

フライヤーな・・
藍染さんのためだけの「昭和歌謡」の文字とスペードマークな・・

もうほんま恐縮で有り難くてやな・・。

あ、
なんで藍染さんそんなええ思いさせてもらえてるん??とか、
気になった方は読んでみる??
http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-393.html

リーダーにゆうてんねん。
「吹田はmiyanさんが勝ち取った枠やからな」ってw


二日間開催のこのイベント、
藍染さんは一日目、
17日の18時から出演させて頂きます。

お店は三年連続のワインバー リトゥムさんですよー。

マスターは
さんちゃんですよー。

あー・・
今年に入って一回も行けてへんなぁ・・。
終わったら行こう。
ワインとチーズ食べに行こう。

で、
そのリトゥムさんなんですけども、
お席数があんまりありません。

昨年は出番が一発目だったので、
チーム藍染さんに余裕でお座り頂けたのですが、
今年は一発目ではなくてですね。
状況が全く分からなくてですね。

お客様がですね、
藍染さんの前のユニットさんが終わっても、
「そうかー昭和歌謡かーおもろそうやなー」ゆうて
そのままお座りになられてたら、
藍染さんの開演時間にお越しくださっても
お席がないかも知れません。

逆に、
「そうかー昭和歌謡かー要らんわーw」ゆうて
お出になられたら
ガランガランかも知れません。

そん時になってみんな分からんのーーーーー。

ってとこで、
積極的においでくださいませと言えないmiyanさんなのでありますが・・

そんなんでも。
玄関前にもテーブルと椅子が設置されてると思いますし今年も。

立ってでもいいよと思ってくらはるお客様でしたら、
中に入って観て頂くこともできますし。

美味しいワインを飲んで欲しいですよー。
一杯500円だったと思うー。

フライヤーに載ってる通り、
他にもたくさんのミュージシャンの演奏があります。

吹田駅前の広場にもステージがあって、
アジアンな屋台が並んでて楽しいんですよー。

毎年シンハービールとか飲んじゃうもんねー。
リーダーはここぞとばかりにエスニック食いよるぞい。

なので!!
お越しくださいませってやっぱ言っちゃう!!

こないだFBの藍染さんとこに貼った

10357248_921532574583484_6465318887857812230_n.jpg

これの謎解きをリアルでどうぞ♪

なんなら見やすいように
スマホの待ち受けにしといちゃう??w


ではまとめますよ!!

第五十九実演@「吹田ジャズゴスペルライブ」
2015年10月17日(土)18時~18時45分
ワインバー リトゥム
http://www.vinrythme.com/
チャージ無料
(飲食のご注文をお願いします)

http://suitajazzgos.com/
https://www.facebook.com/suita.jazz.gospel.live


藍染さん全カバー80曲の中から厳選した
「吹田はコレ!!」ゆう8曲でお送りしますよ。

45分キッチリな!!

しゃべり込みやで勿論やろw


それでは皆様。

よかったら!!













P・S

あともいっこ
よかったらね、
吹田Tシャツ購入の検討もして頂けましたら。

藍染さんは今年も買って着て演りますよ。

キリキリの資金で運営されてるイベントです。
何卒ご協力をお願いできましたら。

何げ今日も過去のん着てたりする。
ちなみにこないだのリーダーは和泉T。

ええ仕事着になりますんで是非!!w






category
LIVE info

ノドと初めての経験と吹田フライヤー。 by miyan

なんかー。
月曜からいきなりノドに来たー。

ここんとこ急に涼しいやん??

あと、
ここんとこ仕事やら用事やら楽しいこととかでバタバタしてて、
でも月曜、
久しぶりの完全オフで、

桶屋には行ったけどね、
なーんかホッと気が抜けちゃったのかな、
月曜の夕方くらいから、

ちょーっとのことなんだけどね、
別に声変わりしてるわけでもないし、
ほんま医者にかかるまでのことでは全くなくて、

寝てるとちょっと咳が出る、
ツバを飲み込む時に
ノドの奥の奥がチリッと痛む、

ほんま
ちょーっとのこと。

けど、
本番を来週土曜に控えた藍染miyanさんにとってはオオゴト。

けどけど、
ほんまそんなんやから、
キツイ咳止め飲むまででもないんだな。

で、
葛根湯飲んでますよ。
これ、
miyanさんにはわりかし効くみたい。

あと、
ドラッグストアで見つけた
ノドに巻いてあっためるやつを寝る時にして、

飲んでる食べてる時以外、
仕事もマスク。
寝る時もマスク。

なんしか、
ノドをあっためて様子を見る感じで。

腰もあっためようって思ってカイロ探したけどなくて、
これでええか的に温シップ貼ってみましたよ。

とりあ人間の不調は
冷えから来ると言いますからね。

でもこれで悪化してしまったら、
そっこー耳鼻科行きますよ。

ステロイドもらって飲んだら、
なくした声も三日で元通りですから。

でもそうならないよう、
今日の桶鎌もマスクで。

あんな怖い思いはもうしたくないってちゃんと思ってますから。
大事にしますからノド。

※怖い思いってのは・・
 http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-412.html
 http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-413.html


こないだの日曜。
初めての経験をしました。
昔在籍してた楽団の演奏会で。

司会は春にもやらせてもらったし、
今回は二曲分だけやって、

たった二曲分でもやっぱり春と同じで、
腰から下がガタガタ震えるほど緊張したけどね・・。

初めての経験ゆうのは、
演奏会の素敵な企画の中にmiyanさんの歌を使ってもらって、
ホール中に響き渡ったとゆう。

三曲のメドレーを吹かはる前に、
その曲の紹介とゆうか、
演奏会2部のストーリーの一部とゆうか、
なんしかそんなので。

伴奏ナシ、
アカペラだよ。

あああ!!
舞台で生で歌ったわけやない!!

キャパ500とかのホールで・・
それもあんな名曲中の名曲のムズイ歌・・
そんなんしてゆわれたら・・
miyanさん夜逃げする・・

ファミリアでキャンディーズを歌って踊ったやつについては
ええねんアレはノリで


その辺は
企画係のみんなも考えてくれたんだって思いますよ。

なので、
事前に録音したやつが流れたとゆうことね。

9月のいつかの日曜に、
他の録音メンバーさんたちと駅前の施設に集まって、
miyanさんの歌を録る時には
他の皆さんには外に出て行ってもらって、
録音をする嬢と二人っきりで。

舟歌
越冬つばめ
夜桜お七

この三曲の歌いだしをそれぞれ4小節ずつ。

miyanさん、
練習する時間がなかなか取れなくて、
前夜と朝に練習しただけで申し訳なくて、

でも音源をICに取り込んで、
歌い方の研究はしたつもりで。

ほら、
これな、
miyanさんいちお演歌かじってるやんかー

ホールにいはるお客さんには全く分からんことでも、
miyanさんは藍染ノスタルジーの看板を背負ってるわけやんかー
楽団の中にはチーム藍染さんいっぱいいはるやんかー

下手なもん提供できまへんのや・・。

伴奏ナシのアカペラやし、
キーはフリーでいいゆうてくれたのは助かった。

録音の現場、
時間もないのに何度も録り直ししてもらって、
「じゃあコレで」ってなって、
録ったのを二人で聴いて、
そしたら録音してくれた嬢が

「姉さん・・
 見てくださいこの鳥肌・・
 もうもうもう!!
 素晴らしいです!!」

んにゃ・・
もっと練習したら
もっとええのが歌えたよ・・
ごめんねぇ・・。

翌日の練習で
楽団員みんなに聴いてもらったそうで。

「何これ本物やーん」って声が上がったんだって・・。

んにゃ・・
もっと練習したら
もっとええのが歌えたよ・・
ごめんねぇ・・。

当日のゲネで初めて、
ホールに響き渡るmiyanさんの歌を聴いたんやが、

三曲とも歌いだし部分やん、
全部「語り」の部分なんだわ。

やし、
そないビブラートやらコブシやらを効かせるとこじゃなくて、
実際お三人の歌い手さんもそう歌ってはるし、

でも録り直しの時に、
一曲丸々歌うわけやないんやから
語尾のビブラートは長めにした方がええなって思って
そうしたつもりやってんやけど、

ホールで聴いた第一印象が
「あー・・もっと長くした方がよかった・・
 余韻がもっと欲しかった・・」。

でもね、
いいんです、
主役はmiyanさんやないんやから、
団員のみんながええゆうてくれたらそれで。

全ての企画が大成功で終わって、
そのために少しでも力になれたなら、
もうそれでいいよなーって。

北摂ウィンドの皆さん、
声を掛けてくれた企画係の嬢、
貴重な経験をありがとうね!!

そうそう。
ナレーションも録音したんねその時。

本番、
miyanさんは舞台に出て行って、
照明浴びて、
流れてるmiyanさんの声に口パクで合わせて、

「彼女たちもそう」の瞬間に、
上手にいるお嬢さんたちに向かって手を振り上げるとゆう
一人舞台を張らせてもらいました。

トータル1分2分のことやったけど

口パク合わせられんかった・・
振り上げた手がブルブル震えてた・・

ごめんね
みんなあああ!!

うん、
miyanさん、
演劇向いてへんw

みたいなことは、
本来ならmiyanさんブログに打つとこかと思ったんやけど、
お歌のことでっさかいな、
色眼鏡に打たせてもらいましたさかいな。

コメントやら要らんさかいな。
アッチやアッチやメールで
うるさいくらいもろたさかいなw

思うねんわー。

その三曲のうちの
どれか一曲でも、

もし藍染さんでいつか演ろうってなったら、
それこそアホほど悩みまくるんやろなってー。

こんな女に誰がした!!
自分な!!


あー、
続けて吹田実演のこと打とう思ってたけど、
もーいやーーーーー。

やしフライヤーだけ貼っとく!!


11895063_1168653776483039_7700899783017976066_o.jpg

11999565_1174941409187609_7337560302806533980_o.jpg


藍染さんの出番は
17日(土)18時~18時45分
ワインバー リトゥムさんですよー。

また詳しくは来週・・かね・・。

よろしくううう!!










あーーーー
葛根湯効きよるでコレ



category
miyanBLOG