2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

月影7終了のご報告&いろいろ。 by miyan

 【28//2015】

25日の月影7!!

無事開催&大大大盛況にて終了いたしました!!

IMG_3851_20150728082549ce6.jpg

あー、
ここではお礼は言わないの。

言いだしたらキリがないので、
それはガッツリガッツリとmiyanさんレポでね♪


25日の帰り道&翌日のmiyanさんは
もう・・これ以上もない抜け殻で・・
なーんもする気になれなかったのですが・・

そんなんゆうてる場合ちゃうゆうのに昨日から気がつきまして、
わーーーーっと月影7の善戦処理を進めております。

月影7は善戦
やけど・・
藍染さんの実演としては・・

みたいなこともmiyanさんレポで・・

でも善戦だったと思うのよ?

わりかしw


撮影頂いたお写真をアルバムにしました!!

http://aizome0706.blog98.fc2.com/imgs/20150728RbnCqUzv/

早々に送付くださいましたチーム藍染さん、
各所にUPしてくださったチーム藍染さん&ベルジネさん、
誠にありがとうございました!!

あ、
ここはお礼ゆわんとさw


そして、
皆様お待ちかねのw
月影7スペシャルセッションの動画を上げました!!

https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie

ハッチャケたー。
miyanさんはココでしかバンドで歌うことないしねー。

バンドやってた頃の血が騒ぐわね当然w

ご参加&ステキな演奏を
誠にありがとうございました!!

あ、
またお礼ゆうたw


とりあ
いまんとこはここまで。

動画のダイジェスト&単品上げとmiyanさんレポ、
できたら今週中に。

できなかったら来週。
できなかったら再来週w


全部できたら
まとめ記事を打とうと思うけど、
なんかができたら随時
ミクシとか顔本とかツイッタで報告するので、

まだかまだか!!って気になるのなら、
そんなとこを時々チェケラしてみればいいじゃないハニーたち♪


ってなとこで
miyanさんは寝ます。

各所でゆうてますが、
ここ二日、
昼夜が逆転してるmiyanさんです。

明日からはキッチリ仕事だー。
エライこっちゃでコレー。

ではまたねハニーたち♪


Category: LIVE repo

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

月影7は明日です。 by miyan

 【24//2015】

先々週くらい??
寝てる時に咳が出るようになって。

咳はヤバイ。
二晩そんな夜を過ごしたらもうアカン、
次の朝にはノドの一部分、
5ミリくらいがチリチリってする。

日中はどうもないし、
ほっといても治るぐらいのことやってんやろけど、
本番を直近に控えた、
桶練で声張り上げて歌わなアカンmiyanさんには大事件。

練習せなアカンねん、
ノド酷使せなアカンねん、
このまま放置して歌い続けたら絶対悪化する思って、
いつ買ったか分からん市販薬を三日飲んで。

飲んでる間も桶練には行ったな。
ソロソロビクビク歌うみたいな。
マスクして歌ってた。
だって行かんな焦って焦って仕方なかってんもん。

エアコンつけて寝るようになってすぐやったし
きっと乾燥やなー思って、
寝る時はマスクして。

念のため仕事もマスクで。

酷暑の園庭。
エアコンなし、
子どもたちの熱気でムンムンのお部屋。

マスクな、
地獄やったでオイ・・。

何日かすると、
薬やマスクが効いたのか
ノドは治った!!

よかったわー・・
何年か前みたいに声なくなったりせんでさ・・。

でもまだ
鼻の奥になんかネチャってするんがある・・って思うことがあって、
歌ってる時それがすごい邪魔で、

薬なくなったし漢方薬でも飲んだらええかなって
なんとなくオカンにゆうたら
これ飲みーゆうて葛根湯を一箱くれたー。

先週からずっと飲んでるねん。
鼻の奥のネチャもなくなって、
いまはノドも鼻も異常なし!!
素晴らしい!!
おかんグッジョーブ!!

ノドと鼻が大丈夫なんやったら、
肌荒れキツイとか
そんな小さいことはどうでもええねーんw


台風!!
恐れおののいたゆうねん!!

こないだの月曜やっけ??
ニュースの天気予報を見て、
「台風!?ハァ!?ないわーないわーないわー!!」
って大騒ぎしてたし!!

ぶっちゃけ一瞬で
胃に痛みが走ったし・・。

そん時は25日がヤバイ感じやって、
でも台風、
すごいゆっくりしたはるみたい??

大丈夫そうでよかったあああ!!

や・・
被害を受けはるかもな
どこかの方々には大変申し訳ないのですが・・

大阪よかったあああーほんまー!!

でも・・
暑いのは暑い。

そりゃそうだ夏なんだから真夏なんだから・・。

お客様、
ゲストバンドの皆様。

真夏に月影が開催されるのは
誰のせいでもなく、

「妖怪のせい」

そんな感じでご勘弁頂きたいと・・w


昨夜のうちに
持ち物の準備を済ませました!!

miyanさんはいつも、
実演の前々日には荷物をまとめます。

当日にやるなんてもってのほか、
ないもの出てきたらどうするのよ買いに行く時間なんかないじゃん!!

前日に準備するのもなんか不安、
前々日にはいつもの赤いコロコロに荷物を詰めちゃうのですよ。

お衣装は洗濯して、
スチームアイロンかけてシワ取ったし、

たたんでしまった時点でまたシワにはなるけど、
これはもう仕方ないじゃん??

明日の朝までハンガーでつっといて、
出る直前にたたんでコロコロに入れたら・・とか、

忘れたらどないすんねん!!

三脚も入れたし、
充電済みの電池と共にQさんも入れたし、

20150724_022143.jpg
月影4点セットもイン!!

財布とかもポシェットに入れてしまったしね、
今日はもうそのポシェットでウロウロしてたし。

あとは明日、
化粧道具をコロコロに入れて・・
スマホをポシェットに入れて・・

そやけど、
出る前に全部広げて最終確認せな気が済まへんねん。

変なとこで心配症なmiyanさんですねんw


そうです。
月影7はとうとう明日となりました。

年が明ける前にゲストバンドさんどうしよって考え始めて、
ベルジネさんにはすぐに快諾戴けて、

そのあとちょっと難航したけど
ネコちゃんに快諾戴いて2バンドさん決定!!

藍染さんのセトリは
新レパだ旧レパだって二転三転して、
6月頭にやっと決まって。

リハは4回。

その間にセッションの曲決めて、
出演者さんにお願いして、

フライヤー作って衣装選んで、

miyanさんは桶練して桶練して桶練して・・。
リーダーも練習して練習して練習して・・。

7月25日なんてまだまだ先だと思ってたー。
7月25日なんてずっと来ない気さえしてたー。

それがついに明日。

ゲストバンドさんたち。
月影7のために、
ウチラのちっこいちっこいイベントのために、
精一杯リハして練習して準備してくださってます。

ちっこいちっこいイベントやけど、
藍染さんがどんだけ大事にしてるイベントなのかを
ちゃんと分かってくださってて、
一丸となって月影7を成功させようと考えてくださってます。

自分らのライブのことだけ考えてくらはったらええのに、
そうじゃ全くなくて。

彼女たちの温かい言葉に触れる度、
ほんま嬉しくて、
藍染さんこそが頑張らなアカンって思ってきました。

それもこれも、
明日で決着するわけです。


明日。
7月25日。

どんな一日になるんだろ。

楽しい一日に決まってる!!

練習の成果が出せなくて悔しくて、
凹むことだってあるかも知れない。

でも、
明日の終わりが幸せなら、
それでいいよねー。

台風で開催が中止になったりとか、
ゲストバンドさんの出演が無理になったりとか、
miyanさんがリーダーが体調アカンくなって
会場にさえ来れない感じになったりとか、

明日のことはまだ分からないけど、
そーゆう事件が一つもなくて、
みんなみんなが無事に会場に集まって、
無事に月影7が終了すれば。

出来不出来はもういいや。
それだけで十分幸せだ!!

今年は月影やめとこかなって考えてた時だってあってんもん。

明日とゆう日が
幸せに終わりますように!!


「月影アルペジオvol.7」
2015年7月25日(土) OPEN18時00分START18時30分
谷六ページワン
charge:1200円(1ドリンク込)

<出演>
18:30~ ザ・ネコズ(邦楽ロックコピーバンド)
19:20~ VERGINE(歌謡ハードロックバンド)
20:10~ 藍染ノスタルジー
※三組終了後、月影7スペシャルセッション演ります
※時間は前後することがあります


どこでもかしこでも
コメントは結構でございます。

miyanさん、
もう今日はこれ以上ネットに張り付いてられないの。

お返事できないと思うので、
お気遣いは無用ですからね。

出演者な女子も!!
明日の準備を頑張ってくださいね!!


明日!!
リアルでお会いいたしましょう!!

皆様のご来場を
三組の出演者一同、

心よりお待ちしております!!





Category: miyanBLOG

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ユニコーンとリハと頭痛と。 by miyan

 【12//2015】

今回もフェイスブックの藍染さんとこで軽く上げようとか考えてたけど、

やっぱちゃうよなー
色眼鏡がメインやねんからちゃうよなー

と思い直し
ここに打とうと思った次第。

だからきっと短文。

たぶんそうだと思う
そうなんじゃないかな
まちょっと覚悟はしておけ

わーすーれてえええ
くーれーるなあああ











昨夜はリハでしたー。

当日もやりますけど、
4時間ガッツリゆうのは月影7仕様最後。


道中のBGMはユニコーン。
リハスタに到着してイヤホンを耳から外して
「おはようございまーすウオッ!?」。

きみがかんいち
ぼくはじゅりえっと
このよはまさにだいめいわくっ!!

リハスタのBGMもユニコーンでしたw

「僕がユニコーンすごい好きでええ♪」
リハスタのお兄ちゃん。

リーダーが到着するまでの間、
一服しながらユニコーン談義を。

「僕が小学生の時に解散やったんですよねええ」。

へええ・・

miyanさん、
そんな頃十分ハタチ過ぎてたけどなw


リーダーが到着して、

暑いなぁ・・
暑いわそりゃ・・
そりゃそうだ・・

モゴモゴ一服して、
いつもはここから始めるまでが長いんやが、
昨日は最終ですから何げ気が焦るわけですな。
一服もチャキッと切ってリハへ突入。

とりあ全曲を通すわけですが、
リーダー、
前回のリハでは「まださらえてへんねん」ゆうてたとこも
キッチリさらりと弾いてて、
迷ってたアレンジも「固めてきた♪」ゆうてて、
心優しいmiyanさんは「がんばったで賞」をあげようと思いました。

でもさー
思うねんけどさー
迷ってたんがどっちも旧レパでさー

旧レパやねんからさー
前演ったんそのまま演りゃーええやんかー

それをゴチャゴチャ触って迷っててさー
なんつうかもうちょっと
合理的ゆうか??
妥協するゆうか??
そーゆうんがあってもええんちゃうの??とか思うわけよー

それをせんゆうか??
したくないゆうか??

まーしゃーないわなー
不器用な変態ですわほんまー

ま、
もう8年一緒にやってるから分かってることではあるんやけどなw

miyanさんのお歌のことでゆうと、
桶練の効果はやっぱ出てたようで、
録った生録を聴いた感じでは
前回に比べて少しは良くなったんじゃないかなーなんて。

一曲、
前回の生録聴いて
「なんでこないおもろないねん何が足らんねん!!」って思った曲があって、
でも原曲を再度聴いたら理由が分かって、
そこを重点的に練習したんがあってやな、

うん、
その曲の歌唱、
おもろくなった。

けどまだ歌い込みは全然足りないからね、
これから当日までの2週間、
行けて4回の桶屋通い、
頑張ろうと思ってますよ。

とある1曲。
今回の月影のメインゆうても過言でない曲。

miyanさんみたいなのが歌ってはいけないような
ほんまのほんまの名曲。

その曲を合わせた直後にリーダーが
「よーモノマネできてる思うで」って。

「モノマネちゃう!!」ゆうたら

「ちゃうちゃう、
 原曲のええとこ歌えてるって意味や」。

「ええことゆうたで賞」をあげようと思いましたw

その名曲。
リーダーのギター、
めっちゃキレイねん。

ハッとしはると思いますよ。

ヘコらんかったらゆう話やけどなw


あとは曲の構成上のこととか、
テンションの上げ下げとか、
コーラスとか、

「よし!!
 この曲はこっちのギターにしよう!!」
「それがええ!!」
とか、

いつもの4時間リハだと、
3時間過ぎるとお互い疲れてきて、

もー終わろかー
そやなー

って、
終わっちゃうことも結構あるんやけど、
昨日は時間いっぱいいっぱい、

あと5分!!
とりあ荷物だけ外に出さんな!!

な勢いでした。

終了後、

20150711_200925.jpg
疲れた・・
なmiyanさん



20150711_200958.jpg
そやし帰ろうぜ
なリーダーw


ほんまね、
泣いても笑ってもあと2週間。

や、
もう2週間ないからね。

お客様にええもん観て聴いて頂けるように、
頑張るるるううう!!


で、
今日も桶練に行ったんですよmiyanさん。

明日からの週がお仕事とか予定が詰まってて、
2回難しいんじゃないかと思って。

でも悲しいことに・・
持病の頭痛が発生してしまい・・

それでも行くことは行ったのよ。
きっと歌い始めたら治るはずって思って。

何度かリハでもあったのねー。
起き上がれなくて一時間遅刻して行ったり、
途中で抜けて薬買いに行ったりとか。

でもリハってる最中に治って
よかったーってゆうことが。

でも今日はあかんかったのな・・
通された部屋がお座敷やって・・
一回寝転んでしまったのが悪かったのか・・

結局なにも歌えず、
寝転んで一時間半経過、
もう無理だ吐きそうだ・・と出てしまいました。

一人やなかったら頑張れたのかなぁ。

あああ・・
頑張れなかったよmiyanさん・・。

頑張れなかったのは悔しいけど、
お代金が330円やったとゆうのはファンタスティック。
(高槻のジャン○ラ)

帰宅してシャワーして寝て、
やっと痛みから解放されたと自覚したのが22時過ぎ。

せめて色眼鏡だけでも頑張ろうと
PC前に座ってカタカタ打ってるなう。

あああ・・
頭痛がない幸せフォーエバー・・。


みたいなとこで、
打ちたいこと全部打ちました。

たぶん打ったと思う
打ったんじゃないかな
まちょっと覚悟はしておけ

わーすーれてえええ
くーれーるなあああ

はもうええw


次の投稿は今週か来週か。
月影までにあと一個は確実打ちたいねぇ。

その際も各所お騒がせしますが、
よろしくですよ♪








P・S
昨日今日の土日だったり、
来週だったり再来週だったり、
ライブしはった&予定のある皆さん、
こんな具合で行けなくてごめんなさい!!

月影終わったら、
また皆さんに会いに行きますからね♪


Category: miyanBLOG

Comments (4)Trackbacks (-) | トップへ戻る

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ