2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

フライヤーできてます&ゲストバンドさんのご紹介♪ by miyan

 【25//2015】

フライヤー縮小版


や・・
ちょっと前にできてて、
色眼鏡ツイタにも各所にも載せたし、
きっと皆さんご覧頂けてるとは思うんやけども。

実はこのデザインにする前に、
ちょっと凝ったことしようと思って
夜を徹して昼間寝て頑張ってたりしてたんやけども、
もうすぐ完成かなゆうとこで急に
「やっぱコレかわいくねー!!」って
ちゃぶ台をひっくり返す勢いで全削除、

で、
このパツキンのチャンネーのイラストが見つかってからは
サクサク作り上げることができましたん。

フォントがかわいいでしょー。
説明文のは国鉄フォント的なんをダウンロードしましたん。

そこどうでもいいかw

ゲストバンドさんには絶賛の上のOKを戴きまして。
よかったーよかったー♪

先にリーダーに見せたんだわ、
リハ場でね。

「おおお・・」ってゆうてた。
パツキンのチャンネーに目を奪われてたようですw


フライヤー作成とゆう何げ大事な仕事を終え、
一瞬ホッとしたmiyanさんでしたが、

いやいや何ゆうてはりますのん、
もっと大事な仕事が残ってますやん。

今年の月影!!
月影アルペジオvol.7!!
ゲストバンドさんのご紹介をしなくてはなりませんの!!


はーい!!
フライヤー向かって左のザ・ネコズさんでございますよ!!
今年の月影の救世主でございますの!!

今年、
ゲストバンドさん探しに苦戦しておりましたmiyanさん・・。
日程とかいろいろでお断りをたくさんもらってて・・。

んー・・
どうしよかなぁ・・
なんてリハ場でつぶやいておりましたらですね、

「誘ってみよか??
 きっと誰か受けてくれるで??
 誘ってみよか??
 誘ってみよか??」

何回ゆうねんw

そんなにゆうならあ??
誘ってみてくれるう??
うっすら期待して待ってるわあ。

「おー」。

実はリーダー、
別バンドでエレキ弾いてるんですわ。
そのバンドメンバーさんに声掛けてみるってさ。

皆さんバンド掛け持ちってはるし、
どっか出てくれるかもーって。

去年の11月のドアへブ実演に
そのバンドさんからお二人が来てくださったのね。

こんな小物ユニットのちっこいイベントやけども、
でも藍染さんの大事な大事なイベント、
興味持ってくれて受けてくらはったら嬉しいなーって。

すぐにボーカルさんの別バンドさんが出てくれるらしいって
リーダーからメールがあって、
「よっしゃー!!」って
キッチリとご出演ご依頼メールをmiyanさんから送らせて頂いたら、
それはそれは丁寧な返信と共に
キッチリと出演のご快諾を戴きましたん♪

miyanさんのゲストバンドさん探しの基準として、
「miyanさんが一回でもライブを観させて頂いたバンドさん」
ってのがありまして。

ライブ観たら分かるじゃん。
どんなバンドさんなんやって。

技術とかジャンルとかそんなんやなくて、
メンバーさんの人柄とか、
まとまってるのか「俺が俺が」なのか。

ザ・ネコズさん、
メンバーさんそれぞれは
ライブの数はそりゃこなしてらっしゃるだろうけど、
ザ・ネコズさんとしては月影7が初ライブになるそうです。

だから観させてもろたことはないけど、
全然不安とかありませんからね。

こんなちっこいイベントのために
「メンバー一同頑張ります!!」ゆうてくらはるんが
めちゃめちゃ嬉しいです!!

邦楽ロックのコピーで月影7のトップを飾って頂きますよ。
どんなんやらはるんか少しは聞いてたりするんやけど、
そこはナイショナイショ♪
きっと耳慣れた曲を演ってくらはるはずですよ。

知ってる曲が始まったら
みんなで歌いましょうね!!

そうそう!!
ザ・ネコズさんはギターボーカルさんなんですよー。

月影初です女子ギタボさん。
かっけ!!

miyanさんの
目の保養アイテム感ハンパねえなw


はーい!!
フライヤー真ん中のVERGINEさんでございますよ!!
ベルジーネとお読みするのですよ!!

VERGINEさんは一発目にご依頼メールを送らせて頂いて
ソッコーご快諾をくださったのね。
うわーい!!
ありがとーーー!!って。

うん。
月影7にはVERGINEさんに出て頂きたい!!って
去年の月影終わった時から考えてたからw

こちらの女子ボーカルさんとは
miyanさんがバンドの世界に飛び込んですぐくらいからのお付き合い。
もう25年くらいになるのかなぁ・・。

miyanさんがロックバンドしてた時、
組んだイベントに出て頂いたなぁ・・。

あ、
あのバンドさんは違うバンドさんだったね。
懐かしいなー、
摂津のジャックライオン。

ぬあっ!?
関大前THか!?

ええかそんなんどうでもw

VERGINEさん、
年に二回??
心斎橋の有名どころのライブハウスでイベント張ってはって。

もう何年になるのかなぁ・・。
すごい長い間続けてきてはるんよね。

それ考えたらmiyanさんなんかヒヨッコのヒヨッコよw

月影7の日程辺りにも
そのイベントを組もうとしてはったところやったのに、
藍染さんのお誘いを優先してくらはった・・。

ありがとうありがとうほんまにありがとうだー!!

実は藍染さんも2010年に
そのイベントに出させて頂いてるんですね。

チーム藍染さんがたくさん観にきてくれたなぁ・・。

miyanさんが下手すぎて恥ずかしすぎるんだけど。
いま思い返すと。

あまりに下手すぎて、
YouTubeに上げてたやつ非公開にしたったw

そのイベントの時に、
VERGINEさんのライブは
リーダーと一緒に観せて頂いてますからね。

かっこええねんめっちゃ!!
衣装から何からロッカーーーー!!って感じですから!!

動画見ちゃう??
https://www.facebook.com/vergineinfo

あ。
ボーリングばっかじゃなくて・・
下げてったらあるから動画・・w

VERGINEさんも耳慣れた曲を演ってくらはるはずですよ。
ただし
「え!?この曲がこうなっちゃうの!?」で
おもろいですよ♪

2番手にハードキラキラなんを演って頂きますからねー。

マスターの好きなチカチカ照明が当てられる感ハンパねえなw


とゆう!!
豪華2バンドさんをお迎えしての月影7!!

ご来場頂きますお客様におかれましては
乞うご期待なのですよ!!

お仕事ご都合ございますとは思いますが、
もし開演時間に間に合うようご来場くださいますならば、
客席で前のめりになりながら楽しんだらいいじゃないハニーたち♪


さて。
向かって右ですな。
月影主催の藍染さんですな。

ほんまスンマヘンな。
トリでガクーンと地味になりますねん。

なんつったって二人しかおりまへんから。
それもおっちゃん二人ですからw

そやけどしゃーないんですわ。
月影始めた時からこうゆうシステムやさかい。

初志貫徹ですわ。
ええ言葉でゆうとなw


その地味な藍染さんの件につきましては
また次回の投稿で。

負けてられへん!!
ガンバルンバだ藍染さん!!

今年もやっぱり、
終わった瞬間に抜け殻になる感ハンパねえなw




Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

月影への道のり。 by miyan

 【10//2015】

ここんとこ
お友達のライブ三昧なmiyanさんでしたよ。

そんなとこでのmiyanさんは
勉強モードナッシングで普通に楽しむことにしてるので
普通に「楽しかったー」で終わるわけですが、
ただやっぱ
皆さん頑張ったはんなーゆうのは確実思うわけで。


藍染さん、
ジャズスト終わってからちょっと休んでたけど、
その間miyanさんは
月影ゲストバンドの代表者さんとの詳細メールのやり取りを
遂行しておりましたですよ。

お二人とも女子でらっしゃるので
ハートマークなんか使ったりしてウフフーw

月影は今年で7回目になりますが、
過去ずっと対バンさんに苦労したことなんか一度もなくて、
お優しくてお気遣いくださる方ばっかりだったのですが、
今回もやっぱりそうで、
ほんまありがたいことやなーと思っております。

こんな小物ユニットの酔狂に付き合ってくらはって・・
月影はホールレンタルの都合上お金もかかるしね・・

ほんまありがたいなー嬉しいなー♪

送付頂いたお写真を昨夜、
イラレ上で眺めておりました。

フライヤー作成、
一昨日から取り掛かりまして、
夜を徹して昼間寝て頑張ってましたよ。

フライヤーが完成して、
ゲストバンドさんのご了承を戴いたら、
発表と共にゲストバンドさんのご紹介をさせて頂きますね。

でももう少しお待ちを。

もうすぐ完成♪ゆうとこでなんか押して
全消ししてしまって泣いた午前1時・・

写真用紙でプリントアウトしたら
もっすご暗い色で出てきて「えー・・」、
背景また探さなあかんわと溜息の朝方4時・・

大丈夫です。
miyanさんは気楽なフウテン稼業ですからw

まー、
基本出たとこ勝負の知識なしのクセの
三つのソフト使ってやってるもんで、
だからそれぞれ三つで悩んで余計に時間がかかるとゆう、

まー、
こんなんも年一のことですし、
せっかく撮影送付くださったお写真を活かすべく、
PC前で唸りながらでも
嬉しげに作らせてもらいますからね♪


さて!!
藍染さんは月影どうするのよ!!の件です。

藍染ノスタルジーの一年の実演の中で
この月影だけは新レパ大会と称し、
大トリ以外の全曲を新曲カバーで固めるとゆう、

いつもの曲もええんやけど
年に一度くらいは自分たちのハードルを上げて
藍染さんの技術向上&音楽幅を広げるためにも
真剣に取り組もうぜー

とゆうスタンスでやってまいりました。

ただし今回は諸々の事情により、
新レパに着手するのは無理だろう、
旧レパ対応でやろでーゆう話になってて。

ま、
新レパ旧レパゆうんをこだわってるんは藍染さんだけなんで??
お客様にとってはそない関係のないことや思うし??

でも・・
こんなんゆうとなんなんですが・・
藍染ノスタルジーでゆうところの御三家、

大阪ラプソディー
青春時代
東京ブギウギ

みたいなのは
もうスンマセン演り倒して飽きました・・

や、
どっかでまた演るけどね、
ある意味藍染さんの看板やからw

なので、
藍染ノスタルジーの旧レパ全74曲の中から
1回しか実演で演ってない曲をまずピックアップして、
それを主体にセトリを組み立てるとゆう話にしてて。

中には大昔に一回こっきり演っただけゆう曲もあるし、
それでも十分ハードルは上がるんやけど、
新レパみたいにゼロからのスタートではないし、
それで頑張ってみようぜって。

で、
先月末、
月影仕様の初リハですわ。

二人とも旧レパ全ての譜面を持参して、
ジャズスト以前になんとなく決めてた曲のキーを調整したりして、

そしたらこう・・
なーんかお互いブツブツゆうわけですな・・。

「これなぁ・・
 俺あんま好きちゃうんよなー・・」
「私も高音しんどいわー・・」

「そしたらコレに変えようや
 ずっと演ろうゆうてたやつ」

「ほんならさぁ・・
 アレも前からゆうてたやん??
 コレと変えるとかいけへん??」

「いけるいける」

なんのかんので新レパが2曲加わって。

リハ上がりにちょっとだけ
ごはん行ってん。

そのお店のBGMが昭和歌謡だったり演歌だったりで、
寡黙な藍染さんは二人好き勝手に
BGM聴きながら飲んだり食べたりしてたんやけど、

ある曲の前奏が流れてきた瞬間に
二人の動きがピタリと止まり・・

次の瞬間miyanさんは歌いだす。
リーダーはジッと聴いてる。

店出て
「演ろかアレ!!」
「演ろでアレ!!」

また増えたw

次の週ですな、
ありえへんくらいにリーダーから
メールが来まして。

どうもリーダー、
夢見る夢子ちゃんになってしまったようで。

「コレとコレとコレはコードとか曲調が似てるから
 どれか一曲を新レパに変えたい」
「旧レパから選んだらええんちゃうのん」
「新レパでお願いします」

なんでw

あと、
miyanさんが桶屋で歌ってみたらしんどいなーってなって、
これ頑張るくらいやったら
あの曲に時間いっぱい掛けたいなーって思って
変更願いを出したら、

miyanさんは旧レパから探そうとしてたけど
これも新レパ演ろうってなって・・

この時と、
曲調がどうたらゆうてやった時と合わせて
30曲くらい候補を上げてきたんですよ夢子ちゃん。

誰かヤツを止めてw

ま、
リーダーもただの夢子ちゃんなだけではなくて、
候補曲考える時に
アレンジやらどう弾くかみたいなのも
考えながら挙げたみたいなので、

きっと大丈夫なのでしょう大丈夫やなかったらまた当日キレるぞmiyanさんはw


結局、
全曲旧レパだったはずのセトリの5曲が
新レパに変更になって、

でも旧レパだって
ゼロではなくても0.5くらいからのスタート。

全セトリが決まって、
miyanさんはすぐさま桶屋へ行き
キーの確認をしました。

次は原曲の研究を早くしなきゃ。
これをしてから歌い込み。
変なクセをつけたらアカンから。

曲順&構成&MC・・
でもまずはフライヤー。

そやけどまた去年みたいに肩イワしたくないし、
ノンビリお待ちくださいませね。

明日は桶屋行かなくちゃ!!

リーダーの夢子ちゃん病は
誰が止めなくても止まったようで、

ってか
もう夢見てる場合でないのも分かってるはずなので、
少ない時間でもアレンジやらなんやら
ギター触りながら考えてるんやないでしょかねー。


ゲストバンドの代表者さんからのメール。

「ライブへの道のりを決めて猛特訓してます!!」
みたいな一文を戴いたんですけど、

月影への道のり・・
藍染ノスタルジー・・

遠いなぁ・・
まだ一歩も踏み出してない感・・。

でも着実に!!
あと6週間くらい!!

成功を夢見る夢子ちゃんになって
頑張っていきますよ!!

うえーい!!


Category: miyanBLOG

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ