Entry Navigation

春は嫌いだ!!  by miyan

花粉症じゃい!!

こんだけハナミズ出るんやし!!
ちったー痩せてもええんちゃうんかい!!


みたいなことはどうでもええです。
次いきます。

嵐の前の静寂なのか、
ここ三日ほどなんとなくゆっくりしてたmiyanさんです。

そんなんゆうてもやらなあかんことがないわけではないし、
桶屋行こう思っても用事が入ったりで行けんくて、

でも練習しよ思って
IC聴きながら小声で歌ったりアナウンスの練習したり、
通しでやってみて時間測ったり、
それなりにやることはやってたわけですよ。

そんなんしながら実演DVDを焼きました。
ダイジェストじゃなくてALL版ね。
年末のマチルダまでは焼いてたけど
それ以降忘れてたゆうか先延ばしにしてて。

とりあリーダーに見せる用に
限定公開でYouTubeに上げてはいるし、
それ開けたらいつでも見れるわけではあるけど、

もしかして、
いきなりYouTubeとゆうシステムがなくなったらどうするの。
実演の記録がなくなっちゃうじゃないのさ。

なので、
ちゃんと形にして取っとかないとね。

出来上がったDVDは
24枚入るファイルにまとめて入れてるんやけど、
いま2冊目、
それもあと5枚で一杯になるん。

歴史やねー。

動画を撮り始めたのが2010年。
結成が2007年やから
記録がない年もあるんやけど、
それはそれでボンヤリでも
ずっと頭の中に残しておきましょう。


次いきます。

お名刺の増刷をしました。
気が付くとちょっとしか残ってませんでした。

名刺

フェイスブックページのURLを入れてみました。
あとはそのまんまね考えるのめんどくせーわ。
気に入ってるしね。

注文履歴を見ると
前のデザインで500枚作ってた。

それはYouTubeのURLを載せてなくて、
これダメじゃんゆうて
結構残ってるけどいいやゆうて
いまのデザインにして、

200枚を2回発注して今回3回目。
ゆうことはいままで400枚近く配りまくったゆうことで。

ほんまに??

探せば部屋のどっか、
もしくはカバンにどっさり入ってる気もするw


次いきます。

ありがたいことに藍染さん、
いろんな方から実演のオファーを戴いたりします。

一度なんかはおとんから。

店の常連さんがどっかの党の集会をホールですると。
毎年コーラスやら管楽器のアンサンブルとか出てもらってるけど、
全然おもろないらしい。
みーちゃん(miyanさん)が昭和歌謡やってるゆうたら
その二人で出て欲しいってめっちゃゆうたはんねん。
ええお客さんやし何とかしろ!!

みたいな。

大きなホールやし、
そんなとこで演れるゆうのは大いに興味があったけど、
miyanさんは「〇〇党の集会」ゆうことに大いに大いに引っかかり
割と後ろ向きではありました。

けど大前提的に、
ゆうたはる日がリーダー出勤の土曜日で
「せっかくのおとうちゃんのお申し出やけど・・」とゆうリーダーの一言で
きっぱり断ったんやけど、

「ギターの兄ちゃんあかんねんやったら他の誰とでもええから出ろ」
とかゆうもんで、

「音楽そない簡単なもんちゃうわ!!」って激怒したら
おとんがシュンとして、

「店で娘の話をネタにすんな!!」ゆうたら
おかんも一緒にシュンとして

みたいなことは
いまとなれば笑い話w

笑い話でないのは
近しいお友達から戴いたオファーのことです。

いっつも辞退させて頂いてばかりで申し訳ありません・・。

その際、
きちんと辞退の理由を述べさせて頂いております。
お汲み取り頂いてるなら有難いと思います。

藍染さんはフットワークが重いです。

お互いの住居が遠いこともありますし、
お互いがその時その時置かれてる状況により
リハすらできない時もあります。

miyanさん、
一昔前はこーゆう状態に焦りを感じてたこともあります。

もっともっと実演をしたい
たくさんの人に藍染さんを観てもらいたい
お友達をたくさん作って
チーム藍染さんをたくさんたくさん増やしたい

毎週のようにライブをしてるお友達が羨ましくて、
お互いの状況がこんなでも
なんとかならないものかって焦って焦っておりました。

でもいまはちょっと違うんですね。

お誘いはめっちゃ嬉しいんです。

なんですが、
リハもちゃんとできず、
いつもと同じ曲をかーるく演るような実演は
藍染さんは良しとしません。

昔はそれでもいいじゃんって思ってました。
実演ができるならそれでいいと思ってました。

でもいまは違います。
ひとつひとつの実演を大事に大事にしたいと考えています。

個人練習をちゃんとして、
その成果をリハで合わせて、
また個人練習をちゃんとして、

実演に向けて体調も整え、
気持ちもしっかり実演に向け、
できる限りの準備をした上で、
藍染さんを観たいと忙しい時間を縫ってご来場くださったお客様に
ちゃんと成果を観て頂きたいと思っています。

実演をたくさんこなしたいとゆう気持ちからは
卒業したと思っています。

もどかしいと思ってらっしゃる方もいらっしゃるかも知れません。
なんでもっとガンガンできんのや??と。

できないんです。

平日やリーダーが出勤の土曜の実演はできません。
気持ちがちゃんと実演に向かないから。

ここんこと出させて頂いてる音楽イベント以外の日曜もできません。
いまリーダーが
日曜がとっても不自由なのです。

決まってる実演があれば
その一ヶ月前くらいからはできません。
その実演に必死になりたいからです。

月影に関しては、
GWのパラダイス号が終わったら
以前に実演を入れることはしないかな。

音楽以外に大切なモノ、
人には確実ありますやん。

それとの調整をなんとかかんとかやりながらですから、
できることは限られてきます。

プロちゃいますもん、
めっちゃアマですもん。

そんな中で藍染さんは

結成当時から影ながらでも
ずっとずっと応援してくれてるチーム藍染さん、

とあるきっかけから見初めてくださって以来
応援くださってるチーム藍染さん、

できる限りの中で頑張ってる藍染さんを愛してくださる
そんな方々に喜んで頂ける実演をしたいと思います。

こんな理由から、
なかなかお誘いのお気持ちに添えることができなくて
ほんとに申し訳なく思っております・・。

やけども!!

あああ!!
毎週のようにライブしたはる方に喧嘩売ってるわけではないんですよ!!

毎回ちゃんとしたレベルでライブできてはるんですもん、
それはとっても羨ましいことなんですよ!!

藍染さんは、
それができないゆうことです。

だってmiyanさん、
寝る時間削って練習とかでけんもん眠い時は寝たいもんw

でも!!
お誘いに乗れることになった際は!!
何卒よろしくお願いしますね!!

精一杯ええ実演を演らせて頂きますから!!


けどもっと嫌いなのは夏です。

やだなぁ・・
もうすぐ夏じゃん・・。


以上。


category
miyanBLOG

告知!!GW分!! by miyan

2月28日ビートルズ実演の動画を
トロトロ編集なうなmiyanさんでございます。

今回ちょっと処理を施そうと思いまして、
こーゆうの手間ではあるけどやりだすと楽しいとゆうか、
時間ができるとPC前で固まってたmiyanさんですが、

でーきた♪
と保存しようとしましたらですね、

「処理時間26時間」。

え・・

途中でブレーカーでも落ちたら終わりやなと
ファンヒーターも怖くてつけられなかったとゆうねw

とりあその辺は
ブレーカーが落ちて「ぎゃーーーー!!」
みたいなこともなく無事出来上がりましたので、
あとはダイジェスト作って上げて
単品用に切って上げて

その後レポ・・

壮大な事業計画に
腰が重くなってきてるmiyanさんですw

いつものように
お礼なんかはレポでガッツリといきますからね。
ご感想なんかがございましたらソチラにね。

もうしばらくお待ちくださいませね。
ちょこの方が確実早いですからw

リーダーの宿題(レポ)は合計3つになったよ☆


さて!!
表題の件でございますが!!

ビートルズ実演1週間前くらいから
miyanさんはソワソワしておりまして、

「お知らせはまだか」とアウトルックを開け、
サイトを開けては「まだやな・・」と閉じ、
お知らせが来て募集が始まったのが24日。

年明けくらい、
リーダーと年間スケジュールを考えるついでに
近年出させてもらってる&応募してるイベントを今年どうするか
なんてことも話し合いました。

GW分については

「当選せんくても応募せんわけにはいかん!!
 これスルーしたらチーム藍染さんにドヤされるぞ!!
 きっとみんな楽しみにしてくれてはるんやし!!
 これは藍染さんの名物実演でもあるんやぞ!!」。

リーダー、
別に出たないとかゆうてるわけやないのに
のっけから怒られてる風w

ゆうとこで、
「もう今年こそアカンかもな・・」とか
「アカンかったらなんか実演入れようぜ・・」とか
例年のごとく後ろ向きになりながら応募を済ませ、

4日発表!!

朝一サイトを開けて発表の欄をクリックして・・

20150305_012509.jpg

画面そのままに一服に行きます。(怖いから)

戻って
カーソルを下に・・。

一瞬見逃してしまいました。
「落ちた・・」って思いました。

しゃーないよな・・
昔に比べてどんどん人気になってるもんな・・

もっかい見て・・

嘘やった!!
あった!!
あったよあったよ!!
ヤホーイ!!

20150305_012552 (2)moza

こ・・
これで・・
チーム藍染さんにドヤされんで済む・・w

まとめますよ!!


第五十六・五十七実演@高槻ジャズストリートパラダイス号
2015年5月3日(日)
①16時15分②16時45分発車
パラダイス号
乗車無料
※高槻現代劇場発の無料巡回バス内での実演です。(約30分)
※発車時刻は交通事情により前後することがあります。
http://www.0726.info/


※こんな実演だぜ!!
過酷だぜ!!
でもめーっちゃ楽しいんだぜ!!




今年で5年目、
9回目10回目のパラダイス号実演です。

ある意味ベテランですw

もしかしたら交通状況により
10回目がカットされるかも知れません。

藍染さんはそれを承知で
この枠に応募させて頂きました。

どんどん大きくなっていく高槻ジャズスト。
会場枠もバスも
応募数はハンパなく増加しております。

第1サイクルから始まる応募。
第4サイクルまでも全部、
その上最終応募のバスも落選され、
出演を断念せざるを得ない方々も
たっくさんたっくさんいはりますからね。

藍染さんは一回だけでも十分!!
ボランティアの皆さまに感謝しながら
ありがたく演らせて頂こうと思っております♪

去年みたいな敏腕運転手さまが走らせてくらはって、
二回演らせて頂けることを祈ってはおりますけどもw

今年も会場枠には応募しませんでしたからね。
その辺のことは去年の春くらいの記事で打ってますんで
ご興味ございましたら探してくださいな♪w


いま時点での藍染さん。
3月4月、
このGWまで実演予定は入れておりません。

これからはパラダイス号実演の練習と、
7月末の月影7!!
こっちの練習もガンガン進めていかなければと思っております。

パラダイス号実演が名物実演なら、
月影だってそうですからね!!

まぁ・・

miyanさんもリーダーも、
ビートルズ実演へのもっすごい気合いと
必死感バリバリだったので、
ちょっと休みたいゆうのもあるんですけどw


みたいなとこで
まずは5月3日。

まだまだ先ではありますが、
いまからスケジュール帳に赤丸をお願いしますね♪

今年の藍染歌声バスはどんななりますやら。

楽しみだーーーーーい!!

category
LIVE info