Entry Navigation

和泉の国ジャズストリート直前号。  by miyan

今週は一昨日と昨日、
保育所勤務だったのね。

miyanセンセはマスクマンです。

風邪は治りましたよー。
いい感じのノドですよー。

子どもたちもみんな元気で、
感染症とかそんなのは流行ってない。

けどさ、
また急に気温が下がったじゃない??

朝なんか寒いしさ、
冷たい空気をノドに入れたくないし、

園庭がさ、
すごい砂ぼこりだったのよね、

2歳の子が立って、
腰の当たりでスコップから砂を落とすそれだけで
うわーって砂が舞って、
ちょっと離れたところにいる子でも「おめめにはいったあああ」とか
「ゴホンエホン!!」とかゆうのよね。

年長さんが運動会のリレーの練習とか始めると
それこそすっごい砂ぼこり。

吸い込んで咳したくないわぁ。
咳はノドを傷めるもの。

んで、
常時しゃべって
大きな声で注意するのがセンセの仕事。
声枯らしたりも困る。

本番直前。
歌うたい、
ノドを大事にしなくちゃ。

それが歌うたいの仕事だもの。

予防!!

けどね、
マスクしてるとさ、
どのセンセも「風邪??」って気遣ってくださるのよね。

ちゃんと理由をゆうべきなんだろうけど、
ゆっくりしゃべってる時間なんかないの。

自分の担当クラスの子どもたち全員を常時見ながら、
人数を数えながら無事を確認して、
なんかあったら全速力で走ってって注意したりするのがセンセの仕事、

急に寒くなったのでええ
ノド弱いんで予防なんですうう

とか早口でテキトウにごまかしてたのね。

けど昨日の朝、
こぐま組のセンセに言っちゃったのね、

「実は歌をやってて、
 今週日曜がライブなんで予防のためのマスクで・・」って。

「え??
 吹奏楽やってるってゆってたよね??
 吹奏楽で??ライブ??」

「吹奏楽もやってるんですけど、
 歌もやってて・・」

「ライブってバンドみたいな!?」

「バンドってゆうか・・
 ギターと二人で動いてるユニットなんですけど・・」

「ライブ!!
 見たいわあああ!!」

「和泉市なんで・・
 だいぶと遠いんで・・」

「近くで演らないの!?
 見たいわあ!!
 あ!!
 ひかりちゃんそれやめてえええ!!」

みたいな感じで
しゃべってても途中で終わるのがセンセです。

あああ・・
言っちゃったなぁ・・

や、
別に内緒にしてたわけではないんだけど、
ほんとに話す時間なんてなかったのよね。

ってのが昨日の朝勤務。

んで夕勤務。

別のセンセに呼び止められました。

「miyanセンセ!!
 ライブなんですって!?」

わーお、
もう伝わってるしw

「○○センセから聞いたわよお!!
 かっこいいわぁmiyanセンセ!!
 歌聴きたいわぁ!!
 衣装とか着るの??
 miyanセンセってキレイじゃない??
 送別会の時とかちゃんとお化粧してるmiyanセンセ、
 キレイよねぇってみんなゆってたのよおお。
 キレイな衣装着たりしてるとこ見たいし!!
 近くで演ってえ観に行くからあ!!」

「キレイとかなんですかあああ!!
 もおビックリですわあ!!」

「そんなことないわよ!!
 miyanセンセ、
 キレイだわよ!!」

「いやいやいやそんなこと・・
 おわわ!!
 こらあああ!!
 まなちゃん!!
 キックはしないのキックはあああ!!」

今度はmiyanセンセが
会話を終わらせてしまったのだけど、

あはは・・
普段がどんだけ汚いかゆう話だよね・・

と、
まなちゃんを怒り終えた後思ったわけです。

(仕事はほぼノーメイク、
 髪はボサボサ二つくくりの恐ろしい首から上)


いやまぁ・・
キレイゆうのはお世辞なんだけど、

お衣装にはこだわる、
それが藍染さん。

けどね、
和泉と吹田はキレイな衣装は着ません。
Tシャツを着ます。

イベントの運営資金にするために作らはったTシャツを買って。

なかなかいないです、
Tシャツ着て演ってはるミュージシャン。

ぶっちゃけボランティアさんと間違えられたりすることもあるし、
ミュージシャンはミュージシャン、
Tシャツは買っても、
ライブ用の衣装で演らはる方々が多いです。

そりゃその方が上手く見えるよね。

けど藍染さんはTシャツを着ます。

何故なら、
お客様にもTシャツを買って欲しいから。

こんなんあるんですよって、
来年も再来年もずっとずっとイベントが続くように
皆さん買ってあげてくださいねって、
藍染さんが登場したと同時に伝わるように。

もちろんMCでも
ちゃんとゆうつもりにしてるしね。

そのためには
オサレに着こなさないと。

なのでボトムスは和泉用吹田用にそれぞれ
かわいかっけーのんを買いましたよ♪

実際、
去年の高槻ジャズストで
お客さんのおかーさんたちにゆうてもろたのよね。

「あんな風に着たらいいのよ!!
 素敵だわぁ!!」。

夜を徹して
楽天さまよってよかったわとw

リーダーは・・
普通にジーンズなんだけど、
帽子は絶対忘れるな!!とw


そんなとこで、
明日は和泉。

リハってから和泉入りして、
メイン会場でTシャツを買って。

きっと去年と同じ黒。

黒がなかったら・・

黒に合わせるつもりでボトムス買ったから
もっすごヘンテコな色使いになるかもやけど、
それでも堂々と着こなしてみせる!!


って、
衣装もそうやけど、
まずは実演の出来じゃないのさ。

リーダー、
今日は仕事休みのはずだから、
ガッツリ悪あがきをするのでしょう。

miyanさんはこれから高校OBOGバンド、
吹奏楽をして、
そのまま桶屋4時間練をしますよ。

もちろんノドに気を使いながら、
外歩く時はマスクマンでね。


藍染ノスタルジー第四十実演@第8回和泉の国ジャズストリート
9月29日(日)17時05分~17時40分
珈琲館ステージ
http://www.geocities.jp/izumijazz/


秋の三連戦の初戦。

藍染さんの前の出番の方々は
プロのジャズマン。

藍染さんはアマアマで、
決して上手ではないけれど、

アマにはアマのプライドと自由がある。

では皆さま、
楽しんできます!!













P・S
え!?天満はTシャツ着ないの??
とお思いになられた方。

天満、
去年は作ってないってゆわれて、
今年は作らはったんやけど
「STAFF」ってめっちゃ書いてあって、
どう見てもミュージシャンが着るのはおかしいかなと・・。

ミュージシャンが着てもいいようなん
作って欲しいなー♪



category
miyanBLOG

残念だったこととか嬉しかったこととかご紹介とか。 by miyan

ちょっと前のこと。

いつものようにアウトルックの受信トレイを開けたら
「色眼鏡経由」で始まるタイトルのメールがあったのね。

色眼鏡PC版の横っちょにメールボックスがあるのをお気づきかしら??
そこからメールを送ってもらうと
miyanさんのPCに届く仕組みになってるのね。

全然活用されてないし、
うちらも忘れてるから、
ちゃんと動作してるゆうんがまず驚きやってんけど、

ま、
とりあ「なになに!?」ってメールを開けたのね。
メールをくださったのは
どこかの会社のイベント担当の方でした。

内容を要約すると、

「○○○モール△△で開催するジャズフェスティバルに
 藍染さん出て頂けませんか??」

とゆう出演依頼のメールでした。

「HP(ブログ)を拝見し、
 YouTubeを拝見し、
 とても楽しいライブをされてる藍染さんに是非ご出演願いたい」

と。

ええええええええええ!?
なんでーーーーーーー!?
どやってうちらみたいなん見つけはったん!?

ええええええええええ!?
出てええのん!?
うちらみたいなんが!?
あそこめっちゃ大きいとこやんなぁ!!

ええええええええええ!?

文面をよく読ませて頂いても、
「誰かに紹介された」とか「どこどこで見た」とか
そんなんなくて、

ほんまどうやって見つけはったのか不思議で不思議で、
けど、
そんな大きなとこでやるイベントに
藍染さんみたいなんを選んでくらはったゆうのが
もっすごビックリで嬉しくて、
miyanさん、
PCの前でワッショイワッショイと踊りながら

出るーーーーーーーーーー!!
リーダーの首根っこひっ捕まえてでも行って出るーーーーー!!

って
ワッショイワッショイとメールを読み進めたのね。

日程のとこにきました。

「10月5日(土)」。

miyanさんはワッショイワッショイを止め、
ガーーーーーン・・となりました。

天音の前日だ・・。

や、
前日でも多少

や、
めっちゃ頑張ったら出れないことはない・・

や、
やっぱ無理や、
和泉天音吹田にプラス1実演、
過密過ぎる・・

これがあるから
高槻ジャズストも見送ったんだもんなぁ・・。

それもあるし、

あかん・・
リーダー仕事や・・。

リーダー、
隔週土曜が出勤で、
それでもだいぶ前に実演予定が入ることが分かれば
なんとか休みを入れてくれたりするのね。

けど10月は早々に
吹田の19日に欠勤を入れてくれてるんだわね。

その上5日も欠勤を入れることなんて
どう考えても無理やろね・・。

時間帯も昼間・・。

こればっかりは首根っこひっ捕まえてゆうわけにはいかんわな・・。

あーあ・・。
めちゃめちゃ残念やけど
辞退させて頂くしかないなぁ・・。

いちおリーダーには報告して、
辞退する旨を伝えて、

返信メールは丁寧に丁寧に、
理由もちゃんと打って、

「せっかく選んで頂いたのに本当に残念です!!
 大変申し訳ございません!!」
ってゆう文章と、

「またこのようなイベントを開催する運びには
 是非是非ご連絡をくださいませ!!
 次回こそ出演させて頂きたいと思います!!」

ってのは
サイズを最大にしたいくらいの気持ちを込めて。

翌朝、
そっこー返信を戴きました。

ブログで忙しいスケジュールを見た上での依頼だったこと。
丁寧な返信を戴いて、
ちゃんとお考えくださったことが嬉しかったこと。
また機会があれば
今度はもっと余裕を持ってご依頼させて頂きます、
と。

すっげーすっげー残念やったし、
めちゃめちゃ出たかったけど、
これはほんまに仕方ないし、

またいつか誘って頂けるよう、
決まってる実演を頑張らなくっちゃ!!

「やっぱ藍染さんっていいよね」って思ってもらえる
良い実演をしなくっちゃ!!

で、
やっぱ疑問に残るのは、
どやって藍染さんを見つけはったのかゆうとこ。

ゴマンといるじゃない、
藍染さんみたいなの。

不思議だわー・・って
リーダーにメールしたのね。

ほんなら、

「ジャズストのパンフとか見て探さはったのかも??
 名簿やったら藍染さん、
 「あ」やしなw」

なるーーーーーーw

それでもさ、
しょーもなかったらスルーしはるやん??

出れなくて残念やったけど、
藍染さん、
すごいすごい嬉しかったです!!


和泉天音吹田、
各イベントのご準備も佳境に差し掛かっている頃でしょう。

それと共に出演者宛の確認事項のメールや電話を戴いたりで、
PCもスマホも着信には一層気をつけているmiyanさんです。

そんな中、
10月6日(日)開催の天満音楽祭です。

HPで各会場のスケジュールが発表されてます。

代々木アニメーション学院は「ハッピーステージ」だそうで、
藍染さんは幸せなステージとのコピーを戴いております。

幸せ・・
なのかなぁ・・

演ってる二人の頭の中は
アホすぎて幸せやけどw

腹の中はドロドロやけどな!!w

嬉しいなぁ♪
こうやってたくさんの方々が
藍染さんの名前を見てくらはる♪

でさ、
これも世間って狭いよなーって話。

藍染さんの二個前のバンドさん、
新開地音楽祭の実演前に
二人で見させてもらったバンドさんなんね。

向こうさんは藍染さんのことは知らないだろうけど、
全会場のページを見てみると、
高槻にも出てはったりで何となく
名前は知ってるバンドさんもいっぱい。

皆さんも頑張ってはるんやなぁ♪

でさ、
ちょっと前に天音のブログができたのね。
ブッキング担当の方のインタビューを載せてはってね。

やっぱさ、
どうやって選考されてるんやろとかさ、
ちょっとは気になるやん??

へー!!
この方お一人で全部決めてはるんやー!!

と同時に、
「この方に好いてもらえたのね♪」
って嬉しくって♪

菓子折りの一つでも贈りたいくらいw

もしお時間あれば
チェケラしてみてくださいねー。

http://www.ten-on.jp/index.html
(左のメニューからジャンプしてね)


ってか!!
一週間切った9月29日(日)の
和泉の国ジャズストリートですよ!!

こちらもスケジュールがUPされてますよー。

どうも・・
藍染さんの出番すぐ前の方々・・
本気のジャズマンみたいだ・・。

ま!!
うちらは「歌謡曲デュオ」なんだし!!
色が全く違うんだから色が!!w

こちらもよかったらチェケラしてみてくらさいねー。

http://www.geocities.jp/izumijazz/
(上のメニューからジャンプしてね)


では最後に、
昨夜のリハにて撮影しました写真をば。

DSC_1342.jpg

キーが変わった曲と、
いままで作ってなかったカラオケを弾いてもらって、
ICレコーダーで録り録りしてるところです。

その間miyanさんはヒマですのでw

お写真は300円ですよー、
勝手に持ってっちゃったら
犬のおまわりさんが来るんだからねーw


ってゆうところで、

今日はなーんにも予定がないので・・

ビール飲んで昼寝します♪

ではー♪










あんま頑張ってないみたいw


category
miyanBLOG

実演39th

皆さんお元気ですか?
まいどご無沙汰のコジコジさんです。
毎年恒例の藍染イベント月影アルペジオvol.5から
早いもんで1ヶ月以上経ってしまいました…

やっとこさレポに着手出来ると思った矢先に
マイパソコンのハードディスクが壊れてしまって、只今入院中です。
今回の実演レポは、miyanにメールを送り、miyanパソコンにてコピペしてもらっての投稿となります。

今年も暑かったですねぇ。
夏だから当たり前ですが…
暑いからこそ飲みたいし
暑いからこそ盛り上がる
そんな夏のお楽しみ
月影アルペジオですが
暑い暑いって今頃レポってもピンとこなくなってたりしますな。

まず、
今回の実演では選んだ曲の料理の仕方に手惑い&戸惑いました。
どんな風にやっつけようかと言うのは毎回の課題なんですが
去年年末辺りから演目曲を考え出して、
「あ~いいねいいね、その曲カッコいいね」なんて軽いノリ決めてましたが
実際、手をつけ始めると
「やってもたぁー」的なラインナップになってました。

当日のセットリストを振り返りながら、…言い訳します。

①桃色吐息
以前からやっときたかった曲です。原曲がそうであるように、やはり
あんな幻想的な感じに仕上げたかったです。
12弦ギターを使う気でいました。
解放弦の響きを盛り込んでやろうと…。妖しくキレイな響きを鳴らしてれば、それでいけるなぁと…
いつも使うコードフォームではない形のコードを探すのが至難でした。結局、他の曲との兼ね合いやらで12弦はやめてしまいましたが…

②悪女
これは、原曲では、ストレートな8ビートでかたがついてしまってるんで、それが一番カッコいいアレンジなんですが、そうと分かっててもちょっと遊びたくなるんですなぁ…
なんせコード進行が単純なんで…
てことは、メロディがあれば(アカペラでも)充分、メロディを邪魔するくらいならコードストロークしてろ!と言う潔い曲なのだと思います。結局少しだけしか遊ぶテクニックがないので中途半端な伴奏になってしまったのではと反省中です。
オリジナルを聴いてると、ホントにいい曲なんですよね。やっぱ売れる曲だわ…。

③TATTOO
でた!フラット5th
ラーシードーレーみぃフラットーです。「ゲゲゲのゲー」のゲーです。この音、『桃色吐息』に使いたかったんですが、この曲とダブりますよねぇ。個性の強い音なんで、そうそう何回も使えない…。『桃色~』では断念しました。
んで、『TATTOO』。オリジナルがそうですが、ロカビリーのようでロカビリーまんまではない。サビがへんなメロディなのです。不思議なのです。それでいて、あのイントロから曲を支配するリフレインメロディ。
ええぃロカビリーにしたれーとベースを4つ入れたら、サビでおかしくなる。
F#mでハネてたら、ツェッペリンの移民の歌になってしまう。
弾き語りの如く弾いてたら、サンハウスのキャットフィッシュブルースになりました。めでたしめでたし。これでよかったんやろか

④圭子の夢は夜ひらく
今回の月影はこの曲があるから、miyanはあの格好だったんだな。
演歌かな?ブルースかな?
ど定番マイナー3コード進行。
暗く重く…暗く重く…
レパにすると決まって間もない頃、この曲でスライドをキメたいと思った。ただ漠然とそう思った。
Am…
オープンAm…
そんなんあったっけ?
なけりゃ考えればええ話てすが、
考えが、考えられず、考え追い付かず…。ひとまずスライドはオアズケ。
過去レパ『色彩のブルース』を思い出す。
いつものAm以外に暗くなる方法を知らない…
『色彩の~』でやった手法と同じようになってしまう。
スライドが難しけりゃ、フラット5thを使うか!?あいや、tattooで使わなアカンし…なら、tattooを変えるか!?おいおい今さら…。
てな感じで伴奏を考えます。
僕の頭の中のアレンジネタの引き出しには使いふるされたやり方しか残ってなかった。

⑤梅田からなんばまで
もう何年も前からやりたいと思っては選曲するときに忘れてたりでタイミングが合わずやりそびれてた。
ブンチャッブンチャッ
1本のギターで、コードトーンを分散しながらリズムを出すのは…、出来るひともおるんやろうが…、
これまたどないしてええやら分からず、リズム優先にしました。
こんなんちゃうねん…もっと音数多く尚かつウラが強調される弾き方あるはずやねんー
思い過ごしかな?

⑥妖怪人間ベム
アニメ曲
あるよで、ないよで、アニメ曲。
でた!フラット5th
歌ってみよう
「俺たちゃよーかーいにんげんなのさ」の「よーかーいにー」の部分の音です。
マイナーでありながら不安定感が輪をかける響き。重くない暗さとでも言うのか。
Tattooと似てる。てか一緒じゃん
Tattooで出来なかった4ビートをここで使うか!?
まんまやなー
メドレーにするか?

miyanがとあるバージョンのこれをYouTubeで見つけよった
それはボサノバ…

4ビートにしろ、ボサノバにしろ
コードの味付けができたらいいんだけど…、オリジナルは開いた口が塞がらないほどのプレーンなコードを使ってて、ブラスが無茶苦茶遊んで不協和なオモロイ音を出しまくってる。
ナンジャコリャ
生きるべきか死ぬべきか…、

わからんまま、ボサノババージョンを真似することに落ち着きました。
それなりに面白くなったのはmiyanのシェイカーがあったからだろう。

⑦ろくでなし
miyanがやりたいと提案した曲です。
然り!といった感じの文句なしの曲です。
間奏はサザエさん。なーんかご陽気な雰囲気がいいなぁてことで。

⑧真っ赤な太陽
ほんとはこの曲ではなかったんですが、(何をやるつもりだったか…忘れた…
「venus」の伴奏パターンパクり!これを思い付くまでは16ビートな曲にしようと、これまた漠然と思ってた。
ジャカジャカ弾いててマンネリ伴奏から脱却出来ず、モンモン…
原点に戻り弾き語り風に弾くと、「venus」を思い出した。
めでたしめでたし

⑨今宵の月のように
説明不用?
去年のアンコール曲


お写真です。

ご出演のTrafficsさん
DSC_1189.jpg

鶴亀萬年堂さん
CIMG0787.jpg

以下、
お客様が撮影くださったお写真。
16889_590568757654912_1287809211_n.jpg

934648_590568734321581_139715862_n.jpg

995157_590568664321588_1296121356_n.jpg

1012709_590568524321602_605137363_n.jpg

74030_590568317654956_1767775628_n.jpg





とまぁ、
こんな具合に
あっちを考えたりこっちを考えたり、フラット5thのオンパレードの呪縛にもがき苦しみながら(おおげさやな)、どうにかマンネリ感を出さないようにして、miyanに「それでいいやん」と励まされながら、なんとかかんとかやっとこさ決まった各レパの伴奏パターン。

去年はアコギ3本用意してバリエーション感を出したつもりでした。あんときゃさすがに、リハーサルで出して、またケースにしまって、本番前にまた出して、ステージに並べてっていうのには気を遣いました。
今年もバリエーション豊かな伴奏&楽器で!って思ったんですが、出来ることやりたいことの差は大きかったです。


十分な準備期間がありながら
迷ってる時間が長くて
「なんか…もっと出来たんちゃうんかな…」て、
振り返れば思えます。

いや、これが実力なんだろうなと思います。
少ないネタをどう出そうかと迷うことも事実の実力
イメージの伴奏、弾き方にならないのも実力

まだまだ足りん
足かけ30年ギター触ってるのに、トホホ…です。

とはいえ
当日の模様を録画したやつを見てみると、まぁええ線いってるやんと自画自賛することも出来る自分がいるのも事実。

エリック・クラプトンが言うてました。“演奏の良し悪しを決めるのは観客だ”と…

あの日、あしを運んで下さった
お客さんたちが喜んでくれたら
それでええやん
ちゅーことなんですね。


楽しんでいただけたのでしょうか…
だと、いいんですが
それに甘んじることなく
がんばらねば

藍染やりだして
実演重ねて
そろそろ人前に出ることも慣れてきた感覚があります。
さてつぎは、
まだまだ上手く美味しい伴奏が出来るように知識と腕を身に付けなアカンのやなぁと思う今日この頃。


まだまだ上手くなりたいーーッ!



今頃?な実演レポでしたが
最後に
藍染実演にお付き合い頂きました
お客さん、出演の皆さん、マスター&ママ、
有難うございました


小島康之

category
LIVE repo

つらつら。 by miyan

大丈夫です!!
レポ忘れてません!!
半分できてるみたいです!!
しばらくお待ちをー!!

って、
リーダー、
月影のことまだ覚えてるのかなぁw


では時系列でつらつらと・・。


ちょっと前に記事にしました
お歌教室の段位審査会、
結果が帰ってきました。

3級でした♪

先輩方は皆さん段位保持者ですが、
初めてのチャレンジで3級とゆうのは
なかなかないことらしくて、

先生にも先輩方にも「おめでとう!!」とかゆうて頂いたので
「ありがとうございますうう♪」みたいなとこで。

立派な賞状なんか戴いて、
あと「アドバイス表」なんかも戴いて。

DSC_1245.jpg

嬉しいなー。
めっちゃ褒めてもらってますー。

けど
「歌い込むうちに自然に出てくる表現が本物です」とか、

重点的なレッスンポイントを読むと、
miyanさん、
全然演歌は歌えてないとゆうことがよーく分かります。

演歌に必要な要素が全然できてないんだもの、
演歌を歌ってても演歌じゃなかったんだろうなーって。

なるほどーなるほどー。
こーゆう指摘って
ほんま有難いと思いますー。

何度もゆうてますように
演歌で花咲かせようとか思ってるわけでは一切ないけど、

「表現」とか「言葉のつかみ方」とか「詩の世界を訴える」なんてのは
藍染miyanさんにもめっちゃ必要とされること。

教室選ぶ時、
日本詩の、
演歌の教室に決めてよかったな。

残念ながら今月と来月はお休みするの。

受講日の日曜、
2ヶ月4回のうち実演と被ってるのが2回、
1回はボランティアするし、
落ち着いた11月から復帰しようと思ってー。

こないだの教室終わりに
「11月から復帰しますう」ってゆうたけど、

5月6月にお休みした時、
miyanさん、
先輩方の中で辞めることになってたらしいので、

「私辞めませんからあああ!!」って
ちゃんと先輩方にゆうときましたw


最近、
音楽仲間がグンと増えて嬉しいmiyanさんです。

元々某バンドさんのライブ会場ですれ違ってたはずなのに、
月影にも来てくださってたのに全く知らない間柄のままで、
それがふとしたきっかけでネットで繋がって、
たくさんやり取りをさせて頂いて、
それがやっとリアルでもお会いできて、
あの楽しい花火大会で
やっとリーダーからもご挨拶をさせて頂けた
ナイスミドルなギタリストさま。

その方繋がりで、
とある、
藍染さんなんかは絶対出ることのできないようなホールで演られてた方々に
miyanさん有難くもご紹介して頂けて、
お酒の席やったんですけど、
miyanさんは確実緊張してました・・。

けど、
あのボーカル女子とは絶対
南森でサシ飲みせなあかんと思うw

ちょっと前に高校の同窓会へ行った時、
何十年ぶり!?ってぐらいぶりに会えました!!
miyanさんが初めてバンドで歌い始めて、
初めて難波でライブをした時に対バンしたドラマーの同級生女子。

お互い「まだ音楽続けてるんやー♪」って
めっちゃ嬉しかったなぁ♪

彼女とか同期とか同級生男子たちとセッションした「ルート66」、
めっちゃ楽しかった!!

ヒヤヒヤやったけどw

元バイト先でお世話になった方。
事務所に入って来はった時にmiyanさんは驚きました。
「ジャズT着てはる!!」。

毎年高槻ジャズストに行ってはって、
ご自身もミュージシャンで鍵盤さんってお話を聞いて
うわー♪ってめっちゃ嬉しくなって、
藍染さんのこともお話させてもらって、
その方のユニットさんのこともお聞きして、
YouTubeも見せて頂いて
めっちゃおもろがって♪

ビートルズでご一緒させてもろたユニットさんと仲良くされてるユニットさんと
対バンしはったこともあるとか。

うへー!!
音楽の世界ってどっかで繋がってるううう!!

ある意味怖いーw

あと、
マイミクさんにご紹介して頂いた神戸の・・

miyanさんが逆立ちしたって追いつかない・・ってぐらいに
お歌がお上手な歌い手さんのユニットさん・・

ライブで生で聴きたいなー♪
いつか機会を作って神戸行きたいな♪

と!!
こないだライブを観に行かせて頂いた、
同期繋がりのサックスのナイスミドルな方。

「びやー」ってゆう若い子の音ではなく、
とっても丸くて芯のある大人の音を吹いてらっしゃって、
全体を見ても
めっちゃかっけービックバンドさんでした♪

公募とかめっちゃエネルギーいるとこを頑張ってはるバンドさん。
来年も高槻でお会いできたら♪

みたいなー。

こうゆうの、
ほんま嬉しいです。

刺激。
みんな頑張ってるってゆう刺激。

藍染さんも頑張らなきゃ!!

あ!!
もしこれをお読みになってしまった関係者の方々、
コメントとか無用です、
お気遣い不要です!!

こんなん気になさらず、
共に音楽を頑張りましょう♪


風邪を引いてしまいました。

一昨日の夜、
寒いなぁと思ってパーカー羽織ったり
靴下履いたりしたんだけど、

夜中目が覚めたら喉が少しヒリヒリして、
朝方何回か咳。

少しとか何回かだけやから
全くの軽い軽い風邪なんやけどね。

昼間はまだ暑いけど
夜は急に涼しくなりましたからね、
皆さまもご自愛くださいませね。

で、
風邪は喉からとゆうmiyanさん、
昨日は桶屋に行くことにしてて、

あの時みたいなことになったら怖いなぁって思いながら
とりあ行ってはみたけど
おかしいと思ったらすぐ帰ろうと思って、

咳は一度も出ないけど、
念のために薬屋で喉シュッシュを買ってシュッシュして、

元々そんな程度の風邪やから普通に声は出てたけど、
帰ったら保険証持って耳鼻科行こうって思ってて、

けど帰って戸棚見たら
前に医者からもらった薬がまだ残ってたし、
それ飲みながら様子見なうです。

あの時は
この状態から痛めつけてしまっての結果やから、
ちゃんと様子を見ようと思ってますよ。

なもんで、
昨日今日はできる限りマスクマン。

保育所夕勤もマスクで行きましたよ。

0歳児に泣かれた・・
不審者じゃないよぅw

けど歌うたい、
そろそろマスクの時期だな。
大量買いしとかないとな。

でもまだ暑いよ。
口元ムレムレw


吹田ジャズゴス、
藍染さんの出番の詳細が決まりましたああ!!

10月19日(土)18時~18時45分
リトゥムとゆうお店です♪
http://www.vinrythme.com/

ワインバーです。

ワインには・・
一度恐ろしい思いをさせられたことがありますので・・

分別をわきまえた飲み方をしようと思いますw

しかし・・
オサレなお店だなぁ・・。

藍染さん、
確実浮くなw


ではでは、
本日のつらつらはこの辺で。

バイなら♪


category
miyanBLOG