藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

やっぱりつらる。  by miyan  

もうこっちも
つらつら1とか2とか、
ナンバリングした方がええかもねw


さっき朝勤から帰ってきて、
もうこーゆうリズムになってしまっているのか、
眠くてお目々がトロリンチョなんやけど、
電話待ちしてるんよねー。

○○文化センターのヒトからのね。
お歌教室のお話で。

実は12月1月と、
高校OBOGの練習もあるし楽団も行かなきゃだし、
お歌教室の日曜がアップアップになるから
お休みしててさ。

んで、
2月3月は行こうと思ってはいたんだけど、

あ、
4月5月はまたお休みしようと思ってるからさ。

楽団の定演前やし、
分奏とかパー練とかも入ってくるだろしね。

けどmiyanさん、
3月の高校の定演にも出ることにしてるのを
すっかり忘れてて、
わーどうしよーって悩んでて。

けど、
OBとの合同練習のスケジュールと
お歌教室のスケジュールを合わせてみたら、
なんとか合同練習をお昼までにしてとかして、
おうち練習ちょっと頑張ったりしたら、
なんとか遅刻してでも教室行けるんじゃないかって思って、
昨日電話して相談してみたんだよね。

そしたらほんまに上手いこといきそうで、
けど最終
先生に確認してみますってなって、
その電話を待ってるのねー。

ほんまに上手いこといきそうやったら、
今週の日曜から行こうと思ってて、

そんなら一刻も早く課題曲を教えてもらって
アマゾンさんに注文しなくちゃなのよ!!

土曜が演奏会やし・・
明日はホール練習やし・・
ほんまはそんな時間ないんかも知れんのやけど・・

究極、
日曜の朝頑張って早起きして
聴きまくる!!

やし、
早く電話してよねえええ・・。

行動を始めるのが遅すぎたmiyanさんが究極悪い


色眼鏡ツイタにも打ってはおりますが、
個人桶屋練習を再開しております。

お仕事が詰まってて
どうしようもない時は仕方ないけど、
できるだけ週に一度は行くようにしてて。

いつも14時に入って18時前まで、
歌詞を頭に叩き込むとか、
怖いとこを歌詞譜に書き込むとか、
MC込みでの演奏時間をストップウォッチで測りながら
模擬ステージとか。

模擬ステージは3回くらいできるかな。

2回目終わったらぐらいから
心身ともにグッタリですけどね・・。

息抜きには一服と、
月影の新レパを歌うw

で思えば、
もうここんとこずっと、
桶屋の機能を使うために桶屋に行くことってないなーって。

ま、
あんま行きたいとは思わないんですけどね。

miyanさんがお歌やってるって知らないヒトとだったら
いいかなー。

だってさ、
絶対上手いって思われてるでしょ??

miyanさん、
カラオケは苦手です・・。

藍染さんでだって決して上手くはないし、
カラオケだって上手くはないです・・。

点数機能やろ♪とかゆわれたら、
用事思い出したーって帰りますw

それに、
「キーなんぼ下やった??」って
いちいちリーダーに電話せなあかん。

そんなんリーダーが困るだろうので、
桶屋は練習でw


ずっと打とうと思いながら忘れてたんやけど、
今年のmiyanさんの初夢、
藍染さんの夢だったんですよ。

どこか知らない場所で、
バス実演をしてるのね。

その最中にもmiyanさん、
何をムカついてるのか知らないけど、
何故か心の中ですごい怒ってるのね。

バスには何度も乗ることになってて、
その休憩時間。

miyanさんは一刻も早くリーダーと離れたくて、
なんか顔も見たくない感じで、
バスからパッと降りて、
女性用のロッカールームみたいなとこに隠れるの。

ロッカーを蹴り飛ばしたいくらいムカついてて、
ムキーーーーーってなってるのよね。

そんなとこで目が覚めたんですが・・。

なんかの予兆でしょうか・・。

初夢にこんなんを見るだなんて
とっても気持ちが悪い感じではありますので、

とりあえず・・

藍染さん、
仲良くね♪

えー
どうしたらええのー??w


あああ
眠い・・。

早く寝て早く起きて、
今日は吹奏楽な一日にしなきゃなんだけどなー。

そうだ!!
ごはん食べるの忘れてた!!

ごはん食べよう!!

今日も元気に
頭の中がとっちらかってるmiyanさんでしたー。

バイ♪


つらるのさ。  by miyan  

miyanさんのお願いが
やっと伝わったようですね。

藍染ツイタの(K)投稿。

何ヶ月ぶりでしょね。

そしてまた何ヶ月も忘れはるんでしょねえええ。


まだかなー。
まだなのかなー。
ジャズ○トの会場情報。

きっと急ピッチで進めてはるんやろなー。

まぁなんとなく・・
あのお店にしよとか決めてはいるんだけど、
あのお店も実はすごい人気なんだよね。

去年がミラクルだっただけなのさ・・。
今年はどうしようかなぁ・・。

一日何度もドキドキしながら
サイトを開けてみる毎日。

落ちまくって凹む自分も
めっちゃ見えてくるんやけど、

まぁ・・
挑戦だけはね・・。

あかんかったら、
5月に実演絶対入れよっと。


昨日、
とっても嬉しいことがありました。

某所である女の子と話してて、
藍染さんの実演にもめっちゃ来てくれたはる女の子やねんね、
もちろん3月の実演のことをお話させてもらったのね。

「ダンナから聞いて知ってます行きます楽しみにしてます!!」
ってゆってくれて、
「うわーありがとー!!」って
思わずハグハグしたくなって
やめたんだけどw

miyanさんは訊ねました。
「まだメールも回してないのに
 なんで知ってるの??」

例えば、
ダンナ君でも女の子でも
どちらかさんがマイミクさんだったら、
ミクシのいろんなとこに載せてるし、
ミクシ経由で色眼鏡も見てくれたかもだし、
あーそうだねって思うんだけど、
どちらさんもマイミクさんではないのね。

「藍染さんのブログを見せてもらってるんですよー」。

えええ!?
って思いました。

色眼鏡ね、
ほんまアクセス数少ないんですよ。

更新して、
ミクシでお知らせしてやっと
見に来てくらはるヒトが少しいるかなってぐらいで、

お知らせしなかったら
みんな忘れちゃうんだろなーって感じで。

やし、
お知らせが届かないヒトでも
気にして開けてくれたはるヒトがいるってのが
すごい嬉しくて、

女の子にもすごいお礼をゆって、
ダンナ君にもお礼をゆわなきゃなって

その時はめっちゃ思ってたのに、
ちゃーっと帰ってしまったよ。

年を取るってこうゆうことだよ・・。

もう一人の男の子にも
「9日でよかったです!!行きますよ!!」
ってゆってもらえて。

カレンダーに
きっとグルグルと丸つけてくれてる嬢もいるし♪

選曲しました。
藍染さん計55曲のレパの中から。

時間がないです。

藍染さん、
がんばるんばです!!


こないだ土曜がリハやってんけど、
その後お衣装についての打ち合わせ。

miyanさん、
実は勝手に「こんなんで」ってイメージ決めてて、
そのイメージに合うのをネットで見つけてしまったので、
リーダーに相談せずに買っちゃったのね。

安いもんやしね、
反対されたら普通に着たらいいやーって。

あんま普通に着れるデザインではないけどw

んで、
「こんなんこんなんでいきたいねんけどどやさ」
ってゆうてみたら、

ま、
いつものことですけどね、

「ええんちゃう??」←どうでもええわ的に

「で、
 俺はどうしたらええの??
 なんか買った方がええ??」

「買わんでええよ、
 あん時着てたのまだあるでしょ??
 ってか、
 それ以上お金使わんといて」

またリーダーは
なんかをお買い物しました。

もうmiyanさんには
わけが分かりません。

ほんま・・
変態ギタリスト・・

ってか、

こどm(以下自粛)

それがなんなのかは

記事にするのかしないのかはリーダーの気分次第、
しないなら
いつかの実演で披露する

そんなとこで
皆さんに見て頂くことになるんでしょう。

どうせアレでしょーって
皆さん思わはると思いますが、

アレにしても
「えええ!?」ってシロモノです。

miyanさんも思わず
「何それ!!」ってゆうてしまいました。

使いこなせずお蔵入りさせることのないよう、
miyanさんも気をつけたいと思いますw


さーて、
明日は保育所朝勤務です。

金曜も朝勤務です。

今週のお仕事はそれだけです・・。

なので、
お休みしてた桶屋通いを復活させます!!

前のPCが逝ったと同時に
消えてなくなってしまった曲のカラオケを
弾いてもらって録ってきました。

ゆうわけで、
風呂入って早めに寝ます。

ではでは皆さま、
またねー。



2013年一発目。(告知あり) by miyan  

マクドの新年のコピー知ってる??

大きくくちを
あけまして
おめでとう
ございます!

だって。

若い頃、
イトイシゲサトに憧れて、
2年弱だけだけど
広告業界に身を置いてたmiyanさんです。

ええコピーだと思いますねー。

新年から
大きく口を開けてモノを食べれる幸せ。

ビックマックが食べたいぞー!!

ダイエットなうだから、
食べるのはお昼だなw


とゆうのは
ただの前置きですw

新年明けまして、
そろそろ身を固めなきゃ

ではなく、
そろそろ藍染さんの行動を決めてかなきゃなーと。

マクドのコーラの氷が溶けることには
せっかちにキレるリーダーですが、

こーゆうことは、

とーーーーーっても!!

ノンビリで人任せなリーダーです。

miyanさんが動かなきゃー。

って、
なかなか決められない事情もあるのですよ。

ジャズ○ト・・。
去年は年末に応募要項が出てたはずなんだけど
まだなのかなぁ・・。

うーん・・。

だとか、
リーダーの仕事具合とかね。

しかししかし!!
もう待っとられん!!

今日ゆうて明日実演はできないのだ!!

本番中かーるく
「ほなアレやりましょか」ゆうてできるような
柔軟性はないのだ藍染さんは!!


いつものあのお店、
藍染さんが演りたい時期は埋まってて残念ー。

前からいいなー思ってたお店は禁煙だったよ。

ごめんねえええ、
こんな藍染さんで。

それからまたお店探しにハマりまして・・
二晩くらいPCに貼り付いておりまして・・

何軒か興味津々なお店は見つけたけど、

ふと、
そうじゃん!!
あのお店忘れてたじゃん!!と。


miyanさんは初めてだけど、
リーダーは2回目だそうですよ。

お客さんでは何度も伺ってて、
カウンターで指をくわえて観てたお店で
ついに演らせて頂きます。

まだ詳細は未定ですが、

まだまだ先のお話ですが、

カレンダーの○付け、
よろしくね!!


藍染ノスタルジー第三十四実演@BEATLES
3月9日(土)夜
四ツ橋ビートルズ
http://www.km-beatles.com/
チャージ未定


別に真似したわけじゃねーからな!!

もとい

真似したわけではありませんでーす♪w






P・S
空いてるし対バンさん探してもろてもいいですよー
ゆわれてますんで、

志願してくらはってもいいです、
一緒に演ったげますw


謹賀新年。  

aizome20133.jpg



次回実演予定!!

twitter

プロフィール

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム