2012 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 04

生@リハ by miyan

 【31//2012】


こないだは
しやがれやったし
2時間のリハやって

そして今日

雨は止んでよかったけど
突風に吹き飛ばされそうになりながら
フラフラやってきました。

こんなん多いなぁ
リハの日って…。

やっとこ気合い入れて
今日こそ
4時間。

2時間ってね
何曲もでけん。

ジャズバスセトリ
たんと屋セトリ

今日は何回回せるかな。


めっちゃ被ってるけどねw

アンサンブルは
個人練習では作れません。

がんばー。

Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

体調復活致しましたので。 by miyan

 【25//2012】

まずはコチラをご覧頂きたい。

[広告] VPS


おもろいっしょー。
手叩いて喜んでしもたよ。

こんなん見たことないわー。

いや、
あるんかも知れんけど、
聞いたこともなかったよ。

素敵だー♪

他にもマルモリとかやってはって、
フライミーとか大好きやねんけど、
残念やわーノイズが。

このリコーダーのヒト、
こんなんもやっててね。

[広告] VPS


すごいよなぁ・・。

楽器秀でてるヒトって、
ヒト幸せにできるヒトって、
すごいよなぁ・・。

ホルンでは絶対無理だ

今日改めて見て、
やっぱ手叩いて喜んでもたー。

ずっと記事にしよ思ってたんに、
長いこと放置してしもてすまんのー。

って、
誰にゆうてるかゆうと、
このリコーダーの「まっちゅー」ゆうヒト、

埼玉在住の、
miyanさんのイトコだw

東京行った時、
歌舞伎町で一緒に焼肉食べてて、
「ライブすんねん」とかゆうてやって、
動画上げてーゆうてんけど、

これ見て、
月影出て欲しわーって
一瞬で思ったわー。

歌謡曲対決になりそやけどw

旅費絶対出せへんけどw

しかし、
酒飲みながら
よーこんだけ吹けるもんや。

さすが日本一取っただけのことはあるなw

最近やったら、
介護施設でおじーちゃんおばーちゃんの前で演って、
喜んでもろてるとか。

アンタこの道頑張れよー。


金曜から今日まで、
身体のだるさと発熱と頭痛で
週末を無駄にしてしまったmiyanさん。

それもやっとこ夕方には完治して、
寝過ぎの身体を少しでも疲れさせて早く寝て、
明日の朝勤務に備えようと、
おもしろ動画を上げ、
PCに向かってみたりしております。

インフルの検査も受けてみて、
いちお陰性ではあったんやけど、
受ける時間が早かったみたいで
医者から微妙とかゆわれてしまって、

熱があったのは
金曜夜から土曜午前中までのこと、

もう
なかったことにしようかとw

何かと思い当たる節はあるんやけど、
木曜夜に行った桶屋も
あかんかったんちゃうかと・・。

3時間おった。

あの桶屋は空調が匂う。

帰ったら、
服からカバンから譜面にまで
匂いが移ってるほどだ。

もしかしたら・・
あの空調に
体調が悪くなる何かが仕込まれていて・・

あの桶屋にあの時いた全員が
それを吸い込んでいたのではないか・・

なんてXファイル並みのことが
こんな田舎町に起こるはずなどないので、

あの桶屋には
また世話になろうと思うんやがw

一人で3時間は十分疲れる・・。

しかし、
ジャズスト2実演&月影4、
歌いこまなあかん曲がたっくさんある。

2時間では足りないのよ。

本番楽しむためには
練習しなきゃさ!!

しかししかし、
いまから楽しみでしゃーない!!


さて、
月影4。

他1バンドさんのバンド名が
決まったそうです。

プロフィール欄、
みくし、

いろいろ変更しておりますので、
よかったら確認してあげてくらさいね。

しかし、

何故??w


さてさて、
最後に触れときましょかね。

リーダー、
合格おめでとね。

よかったね、

miyanさんに捨てられなくて。


リーダーPCのモニターが
叩き壊される音を想像しながら、

バイ♪



Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ニュウ  by kojikoji

 【18//2012】

春ちかしですな。

最近は
ジャズストの日の二本番にむけての
旧レパの練習をしながら
ミヤンさんに送る伴奏カラオケの録音に取り組んでおります。

以前はICレコダーに
録音して送ってましたが
イスのきしむ音とかエアコンの音とかが入ってない
ノイズのないちゃんとした録音をしなくちゃと
去年買った4トラックレコーダーを
取説みながら扱ってます。

ゆくゆくはデモ音源をCDにしたいなと・・・


とはいえ
よく間違います。
何度も録りなおしです。

はぁ~ぁ・・・・



ま、
間違うのですが
楽しいです。

曲によってはギターを持ち替えて
音色を変え
録り貯めしていくことは楽しいです。


あたらしい別の音色がでるモノがほしくなります。
それは・・・
がっき。

ま、ギターなわけですが

なんでまた
こんな無駄遣いになる事を言うかと言いますと


はい、
合格しました。

藍染活動を休止して
試験勉強と昼寝に励んで
1月に受けた試験に
うかりました。

やれやれ。

てことで
ギターがほしくなってる今日この頃。

ナンチャッテ。


Category: kojikojiBLOG

Comments (6)Trackbacks (-) | トップへ戻る

生@帰宅後 by miyan

 【11//2012】


別に・・
積極的に誘ったわけでないんやけど・・
俺も行くとかゆうしさ・・

ギターのヒトおらんし
立ちっぱやし
どうせすぐ飽きて疲れて
しんどいとかゆうねんでコイツ
とか思ってたし

「先に出て焼鳥屋でも行っとけ」ゆう言葉を
準備しとりましたが
わりかし楽しかったみたい。

ってか・・

なかなか関西こーへんしゆうて
miyanさん
東京まで行ったんちゃうかったっけ?w

しやがれ後
リハ頑張りました。

良い一日でした。



Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

再度ジャズストー&今後のスケジュールまとめ。 by miyan

 【02//2012】

ごめんなさいね、
ジャズストジャズストうるさくて。

こないだので一旦終了のはずやった・・

いや、
もっかい載せられたらええなとは思ってたけどw


藍染さんサポーターの皆様は、
高槻ジャズストリート名物パラダイス号については
当然ご存知でございますよね??

昨年藍染さんは、
ジャズスト初参加の実演を
パラダイス号にて演らせて頂きました。

あの楽しい実演の模様なんかは、
昨年5月のレポや藍染YouTubeにて既にご覧頂いて、
おもろがって頂けたのではないかと思います。


さて今年。

藍染さんは早々にお店での公募枠にて
出演させて頂くことが決まり、

バスは応募する??ゆう話も
二人で少しだけしました。

少しだけゆうんは、

もう応募するって
ほぼ決まってたもんw

お店での出演時間を遅めに設定したのも、
もしバスも当選したら・・
とゆうことも考えてのことだったのですよ。

あんな非日常的な楽しい実演ができるとこなんて、
ジャズバスしかないもん!!

名物ゆわれる所以も、
乗客の皆様側でもそうやけど、
演奏者側にとっても
すごい分かることやって思うよ。

しかししかし、
ゆうたら贅沢な話やがな。

たっくさんのバンドさんが
公募で落選したはってる中、

お店でもバスでもできるなんて、
そんな贅沢なこと許されるのか!?

ま、
許してくらはらへんかったら外さはるよ。

その判断は
アチラ様に委ねたらいいのさー。


で、
今年もジャズバスの応募の時期が来て、
miyanさんPCにも
ご案内メールを戴いたよ。

昨年の様子(静止画像)のURLは、
おもろがり過ぎてごっつ変な顔してるmiyanさんの写真が載ってる
WEB写真展のやつ。

ふんふん。

昨年の様子(動画)のURL。
「どんなんやろー??」
クリックしてみた。

YouTubeの画面が出てきたよ。

見たことあるギターの兄ちゃん。
見たことあるバスガイドなおっさん女子。

ん??

は!?

はー!?

いやいや!!
なんか間違えたんやわ!!

消す。

もっかいクリック。

えっ!?

なっ!?

なななななななななななななななっ!!

なんでなんでなんでっ!?

なんで藍染さんのYouTubeがっ!?

えーーーーーーーーーーーーっ!!

イスごとひっくり返って後頭部を強打、
気を失い気がついたら朝だった、

とゆう勢いのmiyanさんでした。

勢いだけねw


あんなとこに載せたら、

ジャズバスってどんなんやろ??
応募してみようかな??

って考えてはる方が
参考にしはるじゃないですか!!

動いてるとこでの演奏、

両手の塞がってるリーダーは、
細い手すりに全体重を預け、
カーブごとに「よよよ・・」と体勢を整えながらの演奏、

構成忘れて歌詞は飛ぶわ
ギターはヘビメタ級に走るわ、

時間余っちゃってどーしよー言いながら
変なキーで咄嗟に歌いだしたmiyanさんに、
コードを探り探りアワワワ・・と
なんとかかんとか合わせてくれたリーダー、

とゆう
シドロモドロなスキヤキ。

以上、
全く満足な演奏では全くないんですが!!

こんなんやなくても、
ジャズバスの演奏、
いっぱいYouTubeに上がってるのにさぁ。

ジャズのすごい方々の演奏も、
上手いなぁ思うボーカルさんのとことかも
いっぱい上がってるんに、

何故に、
ジャズバンでない藍染さんのこんなんを!?


しかししかし、
miyanさんは考えたわけです。

ちゃうねん。

演奏がジャンルがどうのこうのちゃうねん。

ジャズバスは
絶対楽しい空間なんやけど、

その楽しさが一番現れてるのが
藍染さんのYouTubeやと思わはって、
選んでくらはったんかなと。

藍染さんサポーターの皆さん、
めっちゃ盛り上がってくらはった。

拍手も「キャー♪」もいっぱいもらって、
「ちゃんと実演できるんか??」って
不安やった藍染さんのキモチを安心させてくれて、
すごい高いとこまで持ち上げてくれた。

みんなが楽しんでくれてたから
他のお客さんも楽しんでくれはって、
手拍子もいっぱいしてくれはった。

YouTube版は編集して切っちゃってるけどね。

あのおもろい実演は、
皆さんのご乗車があってこそ。

何度もゆうけど、
ありがとでした!!

と、
大事なとこ。

miyanさんのはんでぃかむを、
しんどい体勢を保ちながらも
ええ位置で撮影し続けてくらはった方のおかげであると。

miyanさんね、
去年応募する時に、
二人がどこに位置取って
どんな風に演ったらええのか、
すごい悩んでんね。

上げてはるYouTubeもいっぱい見たけど、
藍染さんはこれでええのかなぁって。

悩んだ結果が、
「二人とも最前列の座席のとこに立つ」やってんね。

あれがどのバンドさんにもいけるかゆうたら分からんけど、
参考には全然してもらえるよねって。

あの様子をキッチリ、
二人ともが映るええアングルで撮影し続けてくらはったこと、

これめっちゃ大事やんねーって、
こないだリーダーとも話してた。

こってり好きなチャリダー様、
ありがとうございました!!

あとは、
miyanさんの編集の仕方かなっ。

1曲だけでなく、

落ち着いたムードで始まった最初から、
二人がマズイとこは当然切って
うわーーーって盛り上がって終わった最後までを
ダイジェストにしたのが正解やったんかなー。

「こんな風に始まって
 こんな風に終わるんやね」

こんなんが去年上がってたら
miyanさんも嬉しかったかなぁ・・。

あと、
バスガイド風のアナウンスもよかったのかしら??w


と、
勝手に分析し、
勝手に納得してるmiyanさんではありますが、

使って頂けたことは大変嬉しくてですね、

藍染ジャズバスYouTubeの再生数は、
あのメールが来てすぐからウナギ登り。

少しは藍染ノスタルジーの名前も
知ってもらえたりしたのかな。

今年ジャズストに出る昔の音楽仲間から、
「メールのYouTube見たよ」って
ごっつ久しぶりにメールもろた。

「みやん歌めっちゃ上手なったやん!!
 ギターも上手いしアレンジもええわぁ!!」

あのナルシスト野郎がヒト褒めるなんてw


そんな激動な時を過ぎw

昨夜、
ジャズバス当落結果のご案内メールが届きまして・・、

結果が載ってるURLをクリックして、

すぐさまPCから離れて!!

「怖い怖い怖い!!」ゆうて騒いで!!

1メートル先から画面を眺めるとゆう離れ業ののちw
どんどん近づいてって・・













申し訳ありません。

実演が間に増えると、
先に決まってる実演数が増えて参りますので
何卒ご了承下さいませ。

では、
まとめさせて頂きます。


《藍染ノスタルジー in 高槻ジャズストリート2012》

第二十五実演@パラダイス号
5月3日(木祝)14時30分発車予定
高槻現代劇場発着周回バス「パラダイス号」車内
乗車無料

第二十六実演@炭摂屋
5月3日(木祝)20時START
炭火料理 炭摂家
大阪府高槻市高槻町11-7 NICOM高槻ビル1F
入場無料

※ジャズスト募金やTシャツ購入のご協力を是非


第二十七実演@月影アルペジオvol.4
7月28日(土)
OPEN18時START18時30分
谷六ページワン
入場料:1200円(1ドリンク付)
出演:Funky Swamp Line
藍染ノスタルジー
他1バンド(決定済)


ね。

ガンガン行くって
ちょこでゆってるっしょ。

レポ打ってる時には
結果分かってたからねw


月影は、
藍染さんがある限り続けていくつもりですが、

ジャズストは・・

来年からこんなこと絶対ないから。(キリッ)


どっちも来てとは言いません。

どちらかでも十分嬉しいです!!

だってセトリだだかぶりやしw


藍染さん、
リハきりきり入れて
頑張るーーーーーっ!!

とっても嬉しくて、
とってもとっても楽しみです!!


ってかリーダー、
どのギター使うのかしらねw


Category: LIVE info

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ