Entry Navigation

つらりんちょー。 by miyan

下記事に載せたYouTube、
たくさん見てくれてありがとです。

りんぱぱさんも
きっと喜んでくれてると思います。

頑張んなきゃねー。

りんぱぱさん
応援してくれてたもん。

うん。

本当にそう思う

んだけど・・

こう寒いとダメだわよーーー。

結局、
行く行くゆうてた桶屋にも行ってません・・。

けど、
歌ってるよ。

年末年始歌えんかったからね、
ちょっと危機感持って。

えらいもんでさ、
12月に「歌詞つっかかるー」って悩んでたとこ、
そこで一回集中練習したからやろか、
あれから結構経ってるんに
スッと歌えてね。

悩むのって大切。

まだまだ音程はめっちゃアヤフヤやけど、
やっぱ先に歌詞覚えて、
それから歌唱の方に行くべきかなと。


みたいなことを考えたり、
身体はヒマでも
頭だけは忙しいのね。

藍染さんのお名刺、
まだいっぱい余ってるんやけど、
作り変えちゃいましたー♪

載せてたマイスペースのURLを
YouTubeのURLに変えたかったの。

「マイスペース重いんで」って
いちいちゆわなあかんのがめんどくてねー。

あそこにもレア生録とか、
撮ってくれはったレア動画もあるし、
死んでるわけではないんやけど、

やっぱ情報は一本にしたいし、

いまの藍染さんは
YouTubeで見て欲しいなって。

確実に・・
マイスペース収録分よか
確実上手なってる思うしw

新お名刺、
もう届いてるけど、
皆さんにばら撒かせてもらうのは
来月末かなw

どんなんって??

きっとちょっと前に
ついたーに載せた気がするなぁ。

派手ではないけど、
地味ではなくなったよw


あと・・

年明けてからは悩んだ悩んだ!!

PC前で唸ってたり、
過去の資料をひっぱり出したり、
PCから離れても
ずっと頭にあったなぁ・・。

いまはリーダーに相談できないし、
ってか、
相談しても分からんやろしー。


そうです。
リーダーの山はもうすぐです。

まだメールができてる頃、
「山超えたらちゃんと皆さんに報告して」言いますた。

それを覚えてたら、
他の何かに翻弄されてなかったら、

miyanさん色眼鏡一人占め計画は
そろそろ終わりになるかなと。

とか思いつつ、

ギター弾きまくるのが先のような気もするw


願わくば・・
早くちゃんとご報告ができますように。

告知込みのやつね。

あ!!
なんの告知か知ってるヒトはまだ内緒!!

わざわざ調べたりしちゃダメだよ。

だって、

リーダーでさえまだ知らんのにw










って、
先に「事変解散について」とか載せたら、

次会った時まず
「歯を食いしばれっ!!」って叫ぶw


category
miyanBLOG

追悼。  by miyan

そろそろ色眼鏡にバカな記事でも載せよかなーと
思っていた矢先だった。

日を空けずにブログの更新をされてたのに
最近止まってるなぁと、
なんとなく気になってはいたけど、

きっと一生懸命戦ってはるんやろな

克服して、
またすぐに戻ってきてくれはるよ

って考えるようにしてた。


昨日、
その方はお誕生日。

「一緒一緒♪」って
二人盛り上がったことを思い出して、
メールでもしよーかなって考えたりしたけど、
邪魔かも知れないって思って、
またブログに記事載せはった時に
コメントして喜び合おうって決めてた。

なのに、
お誕生日の翌日、
その方は亡くなってしまいました。


いっぱい約束したのに・・

またなんか絶対一緒にやりましょうね!!って・・

セッションしようね!!って
笑い合って約束したのに・・

けど、
頑張りすぎるほど
頑張ってきはったはず。

「僕ガンでね、
 けどこうやって元気に頑張ってるんだよ」って、

あの時、
ほんとに楽しそうにドラム叩いてくれはった。

そのドラムに合わせて、
私もほんとに楽しく歌わせてもらった。

ボーカルとドラマーのアイコンタクト。

キラキラした、
ほんとにほんとに素敵な時間だった。


音楽って、
いろんな出会いがたくさんある。

あの日、
「うちら2曲くらいしかできへんけど・・」とかゆう
消極的な気持ちで参加させてもらったイベント。

そこで出会ったバンドさん。

音を出さはった一瞬で

「一緒にやりたい!!」

「今度は藍染さんも精一杯、
 このバンドさんに立ち向かう!!」

そう思って、
すぐにご連絡先をお聞きして、
すぐに月影3のご出演を依頼した。

優しい優しい承諾のお返事。

いいヒトに出会えてよかったな・・

心からそう思った。


ココにもたくさんコメントくれた。

その方のブログにコメントするには
そのサービスの会員にならなきゃいけなくて、

けど、
「これから戦う」とゆう記事に対し、
どうしても一言
「頑張って」って言いたくて
会員になってコメントさせてもらったりしてた。

「頑張るよ!!
 まだまだドラム叩くからね!!」。

だから・・

きっといつか
またなんか一緒にできると信じてた。


とっても寂しい。

実際にお会いしたのは数回のことだけど、

でもでも

寂しい。


約束は
いつか叶うよね。

私が天国に行ったら、
ドラムの音探して、
マイク持って行くからね。

けどね、
それが叶うのはまだまだ先。

私は
まだまだまだまだ
精一杯生きるよ。

貴方が歩んでこられた長い音楽の道と
同じくらいの長い道を歩んで、

もっと貴方と合い対せるような歌い手になってから、
そっちに行くからね。

だから、
いつまでも忘れないで待っててね。

りんぱぱさん!!



http://www.youtube.com/watch?v=br7uamtDo10



category
miyanBLOG

Tokyo Incidents。  by miyan

あれは10年以上も前のこと。

テレビにパッと映し出された画面。

バラ園で、
ボンデージ風のスーツを着て、
ギターを低めに抱えた女の子。

彼女が声を発した瞬間に
閃光が走った。

巻き舌、
特異な発声、
突き出たキャラ。

クレジットに
「椎名林檎」の文字。

すぐにアルバムを借りに走って
聞き漁った。

無罪・勝訴・カルキ。

どれもこれも大好きだった。

けどその後から椎名林檎の音楽が、
年の割に幼稚な音楽性しか持ち合わせてなかった
miyanさんにとって、
どんどん難しく思えてきたのです。

違うんだよ・・。

もっと分かりやすいのが・・
好きなんだけどな・・。


それからしばらくの間、
椎名林檎とゆう名前は忘れてた。

のに、
急に思い出した。

ネットかなんかで見つけた
「椎名林檎、
 東京事変結成」。

1st「教育」。
発売と同時に買いに走った。

1曲目「林檎の歌」。

脳天をぶち抜かれた。

それから2枚のアルバム。

miyanさんはどうしても
東京事変を歌いたくなった。

コピバン結成。

メンバー集めから何から
ほんとに大変だったけど、

やっと漕ぎ付けたライブでは
「椎名林檎が降りてきたか思ったで」とゆう
最高の賛辞までもらって、
あれもほんとにいい思い出。

そのバンドのギタリストがリーダー。

最初はベースで誘ったんだけど、
事情でギターに変わってもらって、

元ギタリストが悩んでたリフを
いとも簡単に爪弾いてしまうそのヒトを見て、
miyanさんは単純に「すげー」と思った。


そのバンドは
1回こっきりのライブで終わったけど、

あのコピバンがなかったら、

そして、
東京事変とゆうバンドがなかったら
藍染さんはなかったかも知れない。


リーダーの「回顧集」にあるように、
リーダーとは別のバンドで知り合って、

その時からアコースティックはやりたかったらしいけど、
すぐ忘れたらしいしw

ぶっちゃけゆうなら、

「みやんー
 うちらのライブでなんかせーへん??」ゆうて
お知り合いからお誘いを受けた時、

別にさ、
他にも誘ったら乗ってくれそうなヒト
いたんだよ。

けど、
最初に浮かんだのがリーダーだった。

東京事変の「と」も知らなかったヒトが、
miyanさんよりのめり込んだ。

たくさん話したな。
東京事変のこと。

趣味が合って、

コピバンでは
一番の味方になってくれた。

何よりも、
難しいリフを全く普通に、
得意げの微塵もない表情で
爪弾いてしまうそのヒトを、

miyanさんは

利用しようと思ったのさw


古くからの藍染さんサポーターの方々は
ご存知なはず。

藍染さんのレパートリーには3曲、
東京事変の曲が含まれてます。

林檎の歌、
車屋さん、
閃光少女。

車屋さんは
東京事変verってことでw


そのうちmiyanさんは、
東京事変を忘れてしまった。

嫌いになったわけではない。

ただ、
聴かなければいけない、
歌わなければいけない曲が増えて、

そうゆう状態が楽しくて、
他はもういらないって思ってた。

その間もリーダーは
新しいアルバムを買って、

最新のを1枚、
miyanさんにも焼いてくれた。

それは結構聴いてた。

好きだった。

そんな時の
解散の知らせ。

なんだろうな。

いろんなことを思い出して
やっぱり寂しいよ。

けど、
林檎さんらしいや。

惜しんでもらえるうちに
消えてなくなることが、

バンド含め
全てのことにおいて、

美学だと思う。


東京事変の曲で、

いっぱい喜んで、
いっぱい踊って、
いっぱい泣いて、
いっぱい虚勢張って、
いっぱい勇気をもらった。


好きな曲は山ほどあるけど、

いまの気持ちでゆうなら
やっぱこれなのかな。

ライブに1回だけ行ったんだけどね、
その時「新曲です」ゆうてやらはって、

その時はよく分かんなかったけど、
後で何度も聴いて、
心に染み渡った曲。

この時の東京事変が
いまもmiyanさんは大好きです。

「また貴方に逢えるのを
 楽しみに待って左様なら」。



http://www.youtube.com/watch?v=OS-SzVr9oCk



category
未分類

ぼーんやり。  by miyan

なんやまぁ、
ぼーんやりしてますよmiyanさん。

生来の出不精に加え、
この寒さじゃん。

桶屋行く時間くらい
なんぼでもあったんやから、
ちょっとでも動き出せばよかったなー思うねんけど、

寒いのよしかし!!

音楽にも
あんま触れてないなぁ・・。

吹奏楽以外ねw

いやぁ・・
吹奏楽に対しても
ぼーんやりしてるなぁ・・。

練習せんなあぁぁ・・。

けど、
練習部屋が寒い。

あるよねーそーゆうのw


けどねー。
頭の中だけはいろいろ動いてて、

某ライブバーのマスターの日記に
コメントさせてもろてんけど、

「miyanさん、
 近々遊びましょうよ!!」
ゆうてもろて、

けどぉ・・、
ギターも弾けない・・
キーもわかんないmiyanさん、
どうやって遊べば・・

飲んで騒ぐくらいやったら
できんねんけどw


ついたーでもゆうてますが、
GWのアレ、
なかなか情報が更新されんくて、
日々サイト開けては待ち望んでるんやけど、

UPされたらされたで
更に悩むんやろなぁ・・。

ま、
期待半分無理無理半分
みたいなとこで。


いままで何度か、
藍染さんをお誘いしてくれた方がいらっしゃって、

そやけどいつも
なんのかんのでお断りせなあかんかって、

けど、
もしかしたら次は乗らせて頂けるかもかも!?

やし、
日程だけでも分かっておきたいし、
その方に連絡を取りたいんやけど、

去年、
miyanさんPCが潰れましたねぇ・・

PCメールでやり取りしてたから
アドレス飛んじゃってるんですよおぉぉ・・

あ、
あなたのもあなたのもあなたのも飛んじゃってます。

ま、
携帯メールでやり取りできる方は問題ないんやけど、
その方のは
携帯に入れてなかったようで・・。

けど!!
昨晩思い出したのよ!!

「あの方なら連絡先をご存知かも知れない!!」。

ぐっあいでぃーあ!!
でかしたmiyanさん!!

しかししかし・・
その方とよくお会いしてたのも
もーだーいぶと昔。

携帯変えてはっても
不思議ではない・・

「これ誰??」ゆうて
放置されることもありあり・・

フカキ○の○ナカさん、
もしこれ読んでくれてはったら、
色眼鏡のメールフォーム経由で
何卒ご連絡お願い致します!!<(_ _)>


しかし・・

頭だけ動いてても、
身体がなまってしゃーないなぁ・・。

ノドなんか
もーっとなまってるなぁ・・。

よし!!

なんのかんのゆうてても
なんにもならん!!

これからちゃきちゃき動いて
桶屋に行こう!!

行こう行こう!!

と思ったけど、
今晩会合やし・・

明日にしよ・・。






















で、
結局ぼーんやり。(汗)



category
miyanBLOG

2012一発目。  by miyan

↓のお年賀、
かっけーでしょー♪

年末に(無料の)素材を拝借して文字入れて、
学ないとこにPCもOSもソフトも変わったし
ほんま出たとこ勝負やねんけど、
あーだこーだ独り言言いながらね。

できたー♪ってなったら、
予約投稿しとくの。

1月1日00時00分01秒に
アップしてくれるよーに。

00時00分00秒にしないとこが
miyanさんの心配症なとこw

こーゆう作業が大好きなmiyanさん。

カネにも儲けにもならんけどw


明けましたねー。

って、
miyanさんはあんまり
「正月だー正月だーわーい♪」
って思う性格でもないから、
日々淡々と
三が日を過ごしてたわけやけども、

あけおめメールが来ましたねぇ・・

リーダーから・・

業務連絡ついでのあけおめやったけども・・

そないにmiyanさんが怖いんやろかw

ってゆうか、

そんなんいらんから
ついたーでも投稿せい

ってゆえばよかったなー思うけど、
そん時酔ってたから仕方ないw


さて、
淡々と過ごしてた三が日、
ついたーでもゆうてんねんけど、

昨日、
昼飲みができる時間ができたから、
残りもんとかお菓子を少し
テーブルに広げて、

テレビつけてみたけど
なーんもええのんないし、

普段PCのモニターでしか見たことのないライブDVDを
テレビで観ながら飲もう♪ってなって、

藍染さんのは・・
モニターでも頻繁に観過ぎてるからw

20120104.jpg
ひっさしぶり兼初めてテレビで観てみた。

悪酔いするかな思ったけど
大丈夫やったw

あれも楽しかったなー。

いろいろあったけどね、

999のイントロアウトロの
お客様の「きゃーーーー♪」に
全部が集約されてる感じ。

いい思い出だね。

あれさ、
2010年の4月なんだよね。

月日が経つのって
ほんま早いわ・・。

miyanさんも
微妙に若かった・・。


観終わって、
次どしよかなー思って、

201201042.jpg
林檎さん観てみたー。

2003年12月に発売された
「Electric Mole」

買ったけどね、
大して観ずに放置してたんねー。

改めて・・

「加爾基 精液 栗ノ花」はええなぁとか、
けどあれ聴くとなんか考え込んでまうんよなぁ・・とか、
そんなん思いつつなんか考え込んだりして、

まぁけど、
ええ時間やったー。

んで、
調子乗って飲みすぎてしもたみたいでー。

ほら、
miyanさん酒好きやしーゆうても
アルコール分解力弱いのよねー。

あかーんってなって、
頭イタタってなって、
そのまま寝てしまったのでしたー。


しかしこれも
2003年発売だってさ。

2003年・・

何してたんやろmiyanさん・・

ってなことにならないように、
藍染さんはきっちりと
歴史を刻んでいこうと思っていますよ。


来月、
関係者オンリーの場所やけど、
半年ぶりに人前でやらせてもらう予定です。

リーダーのリハビリは間に合うのか!?
緊張して失神するんちゃうかmiyanさん!?

他にもいろいろ心配なことはあるけれど、

もうすぐもうすぐ。

楽しみだ!!


category
miyanBLOG

お年賀。

年賀状


category
miyanBLOG