藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

生@四ツ橋 by miyan  


四ツ橋と八ツ橋って似てるよね。(いきなり何)


今晩はジャズだよ。

ジャズは良い。

何が良いのか。

・・・・・・・・

ウッベが良い。

いやいや
サックスもフリューゲルもピアノも
スィングドラムも良い。

酒に合う。

あとは・・

アホやからよーゆわんw

なんしか
素敵なのさ。

miyanさんも大人になったからね
心地好いものが好きになったのさ。

いいのさ
そんなんで。


〇子さん
お疲れ様でしたー!!

心地好い時間
ありがとーございました♪

あーあー
コメントとか不要ですきに。

ネタ不足の色眼鏡の
良いネタにさせて頂きましたw

写真撮らせてもろたけど
個人情報保護しますねー。


しかし
ハイボールが濃いぜ。

若いお嬢さんとお友達になった。

いひ♪w

生@ほぼ4ヶ月ぶり by miyan  


画面は懐かしフミヤ君w

やっとこ来ました。
オケ録するぞーするぞー。


まだノンビリしてますしね
今日はオケ録したら
なんとなく歌って
キー確認するくらいで。

しかし目標は
GWくらいには
なんとなく余裕こいとけるよーな感じに。

ぶっちゃけゆうと
必死こいてるヒトの前で

へ?
私全然余裕やけど?


冷たく言い放ち
喧嘩売ったろかいなとw

そんな感じで
皆様またね♪

つらってみた。  by miyan  

先週かな??
テンプレのお写真を替えましたのよ♪

夏の月影3verですのよ♪

ソフトで加工致しましてね♪

これ、
水彩画効果とスクリーントーンやっけ??
そんなんを(何となく)組み合わせてみましたのよ♪

素敵でしょ♪

って、
替わってる・・よね・・??

なんか誰かから
「そのままやけど」ってゆわれたんやけど・・。

検索かけて開けても替わってるし、
URL打ち込みで開けても替わってるし、
きっと替わってる思うねんけど・・。

不具合ございましたら、
なんかでお知らせくらさいませ<(_ _)>


携帯から藍染ツイッターって見れる??

前見れなかったことない??

どうも
ツイッターを登録してる方しか見れないページに飛ぶ
設定をしてたみたいです・・。

って気が付いたので、
登録してない方でも見れるページに飛ぶように
設定変えました。

「ツイート」ゆうとこクリックしてもろたら
きっと読めるはず・・。

きっとね・・。(汗)


桶屋に行かなきゃなのよねー。

毎度毎度リーダーに
オケくれオケくれ言いまくってたmiyanさんやけど、

いや、
本番迫ってきたら絶対必要だよ??

けど、
この時点で「くれ」ゆうても無理やわさ。

んで!!
思いついたわけよ!!

新レパのmiyanさんキーが
原曲キーから何個上がる下がるをリーダーに聞いて、
桶屋のデンモクでキー変えて流して、
それをICで録音して帰れば
全然練習できるじゃん!!

原曲キーでも歌えないことはないよ??

けどキーが合ってたら
十分練習になるし♪

ぐーーーーーっどあいでぃーーーーあ!!
さえてるうぅーーーー!!

ってか、
いままで思いつかんかったmiyanさんがアホー。

んで、
「それ教えてくで」ってお願いしたんだわね。

結構急かしたかもね。

miyanさん風邪引きで
歌える状況ちゃうかったのにね。

すぐ回答があっただわ。

あれから一週間以上経つ気がするなぁw

明日朝勤務ないし、
今晩行こかなとか思ったんやけど、
来週勤務日少ないし来週行こっと。

なんかスイマセンねw


そう、
miyanさん、
風邪引きだったのよ。

咳がひどかった時は歌うどころか、
しゃべるのも大変やってんけど、

ちょっとマシになったかな思って、
思いついた歌を歌ってみた。

きめたあぁ
きめた・・あぁ・・ぁ
おま・・えとぉ
みち・・

げほんげほんげほん!!

「・・」は、
咳を我慢して
目を白黒させてるとこですw

ま、
無理はいけません無理は。

もうだいぶと良くなりましたよー。

あとは、
咳のし過ぎでいわした肋骨の痛みがなくなれば
完全回復ですな。

これがまだ痛いのよ・・。

皆さん、
手洗いうがいはちゃんとしてくらさいねー。

miyanさんも、
ただいまーのあとは
がっらがらいそじんじん
してますよー。

来週はもっと寒くなるんやって。

ご自愛くらさいね!!




P・S
テンプレ替わってないよとゆうご指摘を戴きましたー。
ご報告ありがとう♪

原因究明致します!!

やっぱリーダーは正しかったんやw


P・S(11/17)
なんかややこいので、
昨夜
一から作り直したところ、
とある女子より
正常表示ができてるとのご報告をもらいましたー♪

たぶんこれで
大丈夫だと思われますー。


生@やっぱ来た、そして帰り by miyan  



せっかくマスターからお誘いもろたしー

年末にライブ出てゆうてくらはったんは
残念ながら無理やけど

ゲホンゲホンゆうてても
動けないわけでなし

おいしいお酒も飲みたいし

まぁ…
いろいろムカついてることもありまして…

谷六方面に逃げてきましたw


ママのお誕生日会♪

やんに
歌ってゆわれて
ルート66を歌わせてもろた。

引っ張り上げられた楽器隊の皆さま
大変申し訳ないw

撮影してくらはったんは
お友達になった
同じテーブルのお兄ちゃん。

もうヒトカタのお兄ちゃんにも
お名刺お渡しして
お話しておもろかった♪

マスターの
フリーすぎる虎と龍が
大爆笑やったw

ママバンドのアンルイスも
めっちゃかっけかったー!!

ママ
素人って絶対嘘や!!


楽しかったー。
また遊びに来よう♪

今朝の by kojikoji  

今日は研修があり、
しかも近場の会場なので原チャリ駆って行ったんですが
途中コンビニに寄りまして。
そこでプチいらいらしたことを書きます。


昼飯用のおにぎりを買いに入ったコンビニ
客は誰もいなかった

「らっしゃいませ~」
レジにいたおっちゃん店員が言う。
他にはおばちゃんの店員さんが品だししてた。

おにぎりコーナーへ足を向けるオイラ

「らっしゃいやせ~どぞ~」とおっちゃん店員

おにぎりをひとつ手にとるオイラ。

「らっしゃいやせ~」とおっちゃん

2つ目のおにぎりはどれにしよう…

「らっしゃいやせ~」

「らっしゃいやせ~どぞ~」

「どぞ~」

「いらっしゃいやせ~どぞ~」


…やかましわ
何回言うねん


ソーセージ的なんを探してる間も
「らっしゃいやせ~」

おっちゃんはレジカウンターで細々と業務をしながら
無意識に
声を出す
「らっしゃいやせ~」

少し笑けてくる

品だしをしてるおばちゃん店員はベテランぽいし
もう
脳がおっちゃんの「らっしゃっせ~」を認識することを拒否する術を得てて聞こえてないやろな


精算
もうあれ以上「らっしゃいやせ~」を聞きたくなかったので
おっちゃんどっかいけへんかなぁと思ったら
ちょうど別のおばちゃんが奥から出てきてくれた。
しめた!



オイラが店を出た後も
言うてたらオモロイな


てな感じの朝の出来事でした。

ぼんやりさん。  by miyan  


オリジナルバンドをやってた時は

「私はっ!!
 絶対こう思うのよ!!
 だからこう生きるのよ!!
 なんか文句あるんかゴルァ!!」

的な歌詞ばっか書いてました。

オリジナルやもん、
自分の言いたいことゆうてナンボやみたいな。

そーゆうんを書いて、
「自分」ゆうんを確認してたみたいな??

なんしか、
ゴリゴリゴリゴリ
主張を押し付けてたように思うのだな。

愛や恋や生ぬるい歌詞を書くのが
苦手やったのもあって、
結局人生論になっちゃってたんだろなー。


それがいつの頃からか、
押し付けるのも
押し付けられるのも
苦手になりました。

「アンタの生き様とか
 私は知らんし関係ないし
 悪いけど気持ち入らんわー」

miyanさんがそう思うゆうことは、
他にもそう思うヒトもいるでしょうね。


そんなんゆうたって、
いま世に出回ってる曲の歌詞でも
「そうそう!!
 そう思う!!」
って同感するのもたくさんあるよ。

けどゴリゴリは嫌やなー。

ぼんやりゆうてはるぐらいがちょうど良くて、
けどちゃんと伝わる

そんなんが好きだな。

その上、
その曲を聴くと
美しい情景がぱーーーーーっと広がる
みたいな曲なら、

miyanさんはきっと
聴いた瞬間に打ち震え、
焼酎お湯割りが
二杯三杯と進んでしまうでしょう。


で、
この曲。


「愛し合う そのときに
 この世は 止まるの
 時のない 世界に
 ふたりは 行くのよ

 夜は流れず 星も消えない
 愛の唄 ひびくだけ

 愛し合う ふたりの
 時計は 止まるのよ
 時計は 止まるの」


これ聴いてるとね、
美しいストリングスと合わさったその先に、
ぱーーーーーっと情景が広がってくるんね。

ふたりが言葉を交わしてるわけでないのに、
想いがものすごく伝わってくる。

相手の気持ちさえも見える。

このふたりがいる部屋だとか、
照明はどんなだとか、
このふたりを取り巻く状況がどんなだとか、
そんなんも浮かんでくる。

きっと、
止まって欲しいのよね。

「私はこう」
「あなたはこう」
なんて主張は一つもない。

こんな短い歌詞の中に
すべてが見える。

逆に、
短いからこそ
想像が膨らむのかも知れないな。

とっても深くて、
とっても美しいと思います。


こうゆう曲が
たくさんたくさんあります。

こうゆう唄を
たくさんたくさん歌いたい。

それが満たされたら、
また歌詞を書こうかなんて思うのかもね。

今度はゴリゴリなやつじゃなく、
ぼーーんやり美しいのを。

そのためには
もっと人生経験を積まないと。

そこがなかなか難しいw


次回実演予定!!

twitter

プロフィール

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム