2011 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 11

近況とか先のこととか。  by miyan

 【27//2011】

寒いですねぇ。
いきなり寒くなりましたねぇ。
布団から出られませんですねぇ。

朝寝が起きられませんねぇ・・。

朝ゆっくりしてるおかげで、
仕事も1日1時間半とかのくせに、
なんのかんの突っ込まれている用件を捌くのに
追われまくっております。

今日も何件メールが来ましたかいねぇ・・。
返しましたかいねぇ・・。
楽しいのウザイの含め。

早く連絡しなきゃー
って思ってることもあるんやけど、
ごめん・・
もう今日は携帯しんどくってさー。

来月のことやし、
もうちょっと待っておくれ女子たちよ。

電話もかかってきましたねぇ。
それはウザイの。

ウザイ忘年会の幹事もさせられてますよ。

店も押さえたけどね、
幹事やけど行きたくねー!!

行きたくないなら行かんかったらええべさ。

それができないのが社会人なのよね・・。

行ったら行ったで
どうせ騒ぐんやけどねw


そんなこんなもありまして、
歌うたいとしてのmiyanさんは
なんとなく休業中でございます。

↓とか見てもろたらお分かりのように、
いま藍染さんは
ちょっこと動けない感じでございますねー。

今年の月影終わった頃とかさ、
どうしようかなぁとは考えていたのよね。

こうなるんは分かってたし、
「ヒマになるなぁ・・」と。

きっと
年明けて2月くらいまでは、
こうゆう状態なのかなぁ。

ちょっと前のmiyanさんやったら
「どっか歌わせてー」って
やっきになってたかも知れないねぇ。

そやねんけど、
いまはそうでもないんですねぇ。

昔やったら、
「何でもええから歌えればいい」って
思ってたのかな。

いまは違うんやなぁ。

やるんやったら
自分の身になることやりたいんよね。

なんでもええじゃなくて、
ちゃんと吟味して、
先に繋がることをやりたいんよね。

そうでないなら、
miyanさんだけでも
夏に向けて勉強しとく!!

だって、
もう動き出してますよ。

まだ年だって明けてないのに、
まっだまだ先の話やのに、

もう来年の月影に向けて、
対外的にも動き始めてるんですからね。

もうすぐ10月も終わって、
ふと気がつくと「年末だー」ってなってて、
そしたらすぐ2月になって、

そしたらそしたら、

リーダーには必死で、
柔らかくなった指を
再び固くしてもらわないけまへん。

ほんでほんで、
来年もアレに応募しよとは思ってて、

外れたら・・
月影に向けてまっしぐらかな。

うん。

いまもやし、
これから何ヶ月かも
藍染さんは止まるけど、
miyanさんは寂しくないよ。

頭の中は
「2月以降どう動くか!?」でいっぱい。

なので、
リーダーには
試験はハッキリクッキリ早く終わらせてもらって、

後に引きずるよーなことでもあれば
藍染さんは解散や!!
ぐらいの勢いでゆうてますんでw
なんしか頑張ってもらわなあかんのですよ。

とかゆっても、
なんかかんかこれからも
勉強はしていかはるんやろなとは
思ってるけどね。

リーダー、
ツイッターもココもなかなかやけど、
許したってくらさいね。

その分miyanさんが
日々ネタ探して頑張ってるからw

↓もさ、
「そろそろなんか打たなmiyanさんに怒られる」とか思って
急いで打ったと思われw

miyanさん1人で頑張っててかわいそー
とか思ってたりするヒトいる??

大丈夫ですよ。

リーダーからは時々連絡もあって、
なんしか

「いつもいつもすいません」

って謝られてるよw


だから、
寒いのは(も)嫌いやけど、
寒くなってちょっと嬉しい。

どんどん寒くなって、
雪だなんだ言いだした頃、

藍染さんは復活だい!!

「そんな急に冬になられたら
 勉強追いつかんぞ俺は困るぞ!!」

へー・・。

miyanさんは知ったこっちゃないしーw












miyanさん??
ヒマってゆうけど
吹奏楽があるでしょ??





Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

was @上新庄 by kojikoji

 【23//2011】

試験中に眠たくなるって
どーよ
頭が疲れてコクコクリ

でもま
目標の正解率55%越えはクリア出来た

来週もまた模試があります。

Category: kojikojiBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

@上新庄 by kojikoji

 【23//2011】

今日はケアマネ試験かな?
受験者らしきひとたちを見た。
2年前、自分もそうだった。

今日は別の試験の模擬試験受験者なのです。
合計4時間、頭もつのか

  

Category: kojikojiBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

理想のオトコ。 by miyan

 【19//2011】


http://www.youtube.com/watch?v=dec4134_yGQ&feature=related

ちょこにも載せたんやけど、
miyanさん、
12月にお江戸一人旅に行ってきやす。

目的は「しやがれ」のライブ!!

東京はずっと遊びに行きたかったけどね。


「しやがれ」とmiyanさんとの出会いは、

・・・・・・・・・・

ごめん・・
マジ忘れたw

まぁいいじゃねーか、
過去なんて
振り返るもんじゃねーんだよ。


miyanさんは言わずもがな、
管楽器の音が好きだ。

米米も、
ホーンがなかったら好きになってたかどーか分からんし、
(てっぺいちゃんは命やったけどもw)

モジョクラブゆうバンドも、
ライブに行ったら、
ホーン隊が出てくるのを今か今かと待ってた。

モダンチョキチョキズ
THE THRILL
オルケスタ・デ・ラ・ルス
東京パノラママンボボーイズ
PE'S

自分が吹奏楽をやってた時期やってなかった時期関係なく、
なんか耳がどーしても
管楽器の音に寄って行くんでしょかね。

そーゆう嗜好。


スカパラを初めて見た時は、
かっけーーーー!!って思ったね。

バリサクが前面に出てきて
ガシガシ吹いてるバンドなんて、
それまでなかったんじゃない??

曲もやけど、

男だけの編成、
スーツ、
個性の立つメンバー。

けど、
1度だけライブ行って、
ほぼ絶え間ないスカのリズムに飽きてしまって・・。

ドラマーさん、
飽きないのかなぁ・・。

一時期着てはったピンクのスーツも、
miyanさん的には
「えー・・ダメだよ・・」でした・・。

ま、
なんやかんやゆうても、
たまに聴いたら
「やっぱいいじゃん」ってなるんやけどね。


そして出会った「勝手にしやがれ」。

「なんだその変なバンド名」
って思ったのが最初やったけどw

1st聴いて、
すぐに好きになったな。

YouTubeとか見て、
更に好きになったな。

半端ない男臭さ。
曲にも滲み出る哀愁。

「俺??
 別に目立とうとか思わないし」

「たまには馬鹿騒ぎもいいけどさ、
 基本1人で飲むのが好きなんだよね」

「スーツね、
 他考えるのがめんどくさいだけなんだよ」

「楽しいよ??
 俺、うまく笑えないんだ」

「女??
 その場限りでいいよめんどくさい・・」

みたいな??

勝手な妄想ではあるけれど、
彼ら見てるとそう思うんだもん。

miyanさん、
好き。

男はこうあって欲しい。

って、

実際こんなヒトが隣にいたら、
「何かっこつけとんじゃワレ!!」って
確実蹴り上げてるね大阪人やからw


↑のPVで一番好きなのは、
ドラムボーカルのムトウさんが
酒を不味そうに飲むところ。

この曲の一番好きなのは、
「だらしないのは生まれつき」。

このままずっと、
世の中を突き放したようなクールさで、
音楽を創り続けて欲しいなと思います。

12月が楽しみだ!!



P・S
しやがれはギターレスなんやけど、
色眼鏡なんで、
何となくギター入ってるんを選ばせて頂きやした。


Category: miyanBLOG

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

桶屋さんに歌いにいきました。  by miyan

 【17//2011】

先日、
戦友とランチしましたー。

カンボジア料理を食べて、
ビールを飲んで、
デザートを食べて、
たくさんおしゃべりして、

まだまだ帰るには早いのよね・・。

「次どうしよー」。
「カラオケでもいいでー」。

miyanさんは何となく
「からふね屋でパヘ??」とゆう想定やったので、
彼女の口から出た「カラオケ」とゆう言葉に
ちょっとビックリしたんやけど、

「ええやん♪」

行こ行こー!!と
商店街の真ん中の桶屋さんに行ったんね。

実はmiyanさん、
藍染さんのリハやったり練習以外で
普通にカラオケを楽しむとゆうのは、
もうここんとこずっとずっと
行ってない気がします。

「あん時行ったなー」と思い出すのは思い出すけど、
もう何年の前のことやった気がします。

なので、
実はちょっとドキドキしてたのだよアハハ。

「うそー!!
 miyanはめっちゃ行ってる気ーしてたー!!」

うん、
練習ではね。

きっとここいらでは超VIPだと思うよw

んで、
戦友との桶屋。

miyanさんはやっぱり
新レパを歌ってみたくなりました。

彼女の反応も楽しみやったしー。

「おーコレいくか!!」
「コレ知らん・・いや知ってるわ!!」
「コレいつの頃の曲??」
「懐かしいー!!」。

いちいちちゃんと反応してくれて、
すごい嬉しかったのらー♪

けどそのうちに

飽きましたw

飽きたゆうか、
なんか楽しんでないmiyanさん・・。

勉強風味のmiyanさん・・。

NOーーーーーーーー!!

スプーンおばさん送信!!w

最後の最後で転調するのヤメロw

んで、
ずっと昔によく歌ってた
アイコさんの「カブトムシ」を歌ってみた。

歌詞が生ぬるいのが
ちょっとムムムではあるんやけど、
メロディーラインは好きかなー。

歌いだして30秒で思った。

高音がキツイ・・。
おかしい・・。
昔は結構普通に歌ってたはず・・。

「久しぶりやからやよー、
 もっかい歌ったら大丈夫やって」。

彼女は慰めてくれるんやけど、
miyanさん若干凹む。

そうかもなー。
昔はバンドで
「高い声出してナンボ」や思ってたもんなー。

叫んでたもんなー。

けどいまちゃうもんなー。

けどギター一本とこで
「ギャーーーー」も変やしなー。

ま、
いまはいまでいいんじゃないの??

と、
むずいことは考えない方式で、

ヒトに厳しく自分に甘い方式で、

落ちる上がるを
3分ぐらいで完結させたmiyanさんw

やけれども、

ここんとこずっと
歌を忘れたスズメ

ちゃう??

ツバメ??

ちゃう??

なんやっけ・・

ま、
いいやw

なんしか最近
全然ちゃんと歌ってないので、

やっぱ早く新レパのオケ欲しなー。

欲しなー。

キビシー!!w

んでんで、
楽しい時間を2人過ごして、
再会を約束してバイバイしたんやけども、
コレ、
後日談がありましてね。

リーダーからなんかメール来たから、
「アイコのカブトムシが歌えんくなった」とかって
メールしたんだよね。

そしたらさ、

「それは
 歌えると思い込んでただけで
 実は歌えてなかったのでは??」。

とっきどき、
悪意ない風で
ヒト落とすことを
サラっとゆうてくれますねん、
こんヒトは。

フン。

別それはいいからさ、

はよオケ送れ。

送れったら送れ!!

バカヤローーーーーw



Category: miyanBLOG

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ホクセツW.O.さんを観にいきました。by kojikoji

 【11//2011】

きのう、miyanが属する吹奏楽団のコンサートにいきました。

もう何回目でしょう、観に行くのは。。。

またもや
遅刻で到着して
立ちながら見てました。

ちらほら空席もあるのですが
「すません。すません・・・」って言いながら端から中へとすり足で進んで
座席目指すのが嫌いやから、
立ち見してました。

腰が痛くなり中途退場するまで
最後列の通路で観てました。

えっと・・・
ナントカいう吹奏楽の曲から「うえをむいてあるこう」までいました。

パンフは・・・?
受付のまえを通る時、普通「こんにちはー」かなんか言うてもろて貰うんですが
ちょうど
受付のスタッフおねえちゃん二人に、おなじくスタッフの男が業務連絡してるのかなんなのかで
話しかけてる最中で
「すんません」て言うてもらえばええのに
素通りしたから。。。


ま、パンフがなくても・・・
最初の2曲(オイラが入ってからね)を除き最後まで(腰が痛くなって外へでるまで)
知ってる曲の
吹奏楽アレンジバージョンなので
興味深く聴けました。

“ああ~、打楽器以外で小刻みなリズムが鳴らせる楽器があればもっといいのになぁ”
とか
“音が大きいっていいなぁ~”
とか
“サックスならではトランペットならではのメロディやなぁ~”
とか

“miyanが藍染の新レパで候補に挙げたのはこれのせいかぁ~”とか


いつも藍染実演に足をはこんでくれてる
あの顔この顔
逐一チェックしながら観てました。

みなさん、おつかれ~


そんなこんなで

帰りに
ネルフのてっちゃんと一緒に、miyanにビールおごってもろーて
帰りました。

んで
なんか感化されちゃうんだよな
ヨウツベで
クラシックギター関連動画をみて寝た
連休の最終日でした。

Category: kojikojiBLOG

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

部屋とギターと私。  by miyan

 【03//2011】

何度となくネタになった気はするんやけど・・。

miyanさん、
ギターを二本持っておりました。

いや、
一本はリーダーに養子にやったから
いまあるんは一本。

ワインレッドの憎いヤツ。

かわいそーに
いまでは目の触れないとこに収納されて、

次見るんは引っ越す時までないかも知れん的な、
忘れ去られた存在になってしまった
かわいそーなヤツ。

養子にやった木目調の憎いヤツも、
miyanさんが触った期間をトータルしても
ほんまなんぼもない感じ・・。

じゃーなんで買ったのよ??

みたいなとこを
今日のネタにしようと思うのです。


あれは20年近く前のことでしょうか。
バンドを始めてすぐの頃。

歌うたい初心者のmiyanさん、
「バンドマンたるもの、
 ギターくらい弾けなくてどうするの」と思い立ち、

知識もなんもないmiyanさん、
地元の楽器屋さんで
オーナーさんに勧められた木目調のんを買いました。

そこはギター教室も併設してたので、
教室にも通い、
若い兄ちゃんの先生に
月二回かな?
教えてもらっとったわけです。

が、
元来勉強嫌い練習嫌いのmiyanさんだ、
そない簡単に上達するわけもなく。

先生も
「まーのんびりやりましょうや」的なヒトやったんで、
のんびりコレクターズの曲とか、
つっかかりつっかかり練習してますた。

が、

ある日突然、
その楽器屋さんが倒産しちゃった。

楽器屋さんがなくなったゆうことは
教室もなくなったわけで、

そこでmiyanさんは次を探し、
また新しい先生に習う

なんてことは一切せずw

なんとなくフェイドアウトしてしまったとゆう。

そしてその木目調のギターは
おかんによって
家のどこかに仕舞い込まれ、

「ギター上達への意気込み」も、
miyanさんの記憶の奥底に
仕舞い込まれてしまったのであります。


さて、
次なるワインレッドの憎いヤツ。

10年前に結成したロックバンド。

構成。
ボーカル・ギター・ベース・ドラム。

その頃のmiyanさんの音楽的趣味思考として、
ドコスコギャンギャンワーワーキーン的な
重厚なものを好む傾向にありました。

ギター一本では足りないと思いました。

「ねーねー!!
 アタシがコードだけでも弾きながら歌ったら、
 もっと分厚くなるよね!?」

こうしてmiyanさんは、
高槻グリーンプラザ二階の、
いまは無きしんせいどーゆう楽器屋で、

色に一目惚れしたゆう理由のみで購入、
ついでにオーバードライブも購入、

ちょっとは練習したかな・・

何回かのリハで、
ギタリストに教えてもらいながら、
つっかかりながら、
ちゃんとアンプにも繋いで、
いっちょこまえに音も歪ませたりして、
ギャンギャン弾きながら歌ってたわけだす。

が、

いろんな事情で
もう一人ギターが増えることになりますた。

「ギター三本はさすがにいらんよねぇ・・」。

「でもアタシ練習して
 弾けるようになる!!」

なんてことは一切言わずw

「やっぱ歌いながらとか無理ー。
 アタシは歌に命を捧げるのー♪」


サラッと方向転換、

そのままワインレッドの憎いヤツも仕舞い込まれ、
記憶から飛んで行ってしまったのであります。


さて、
ここで疑問が出てくるわけだ。

「木目調のんがあるんに、
 何故もう一本買ったのか?」。

それはただ単に、
自分がギターを持っているとゆうことを、
ほんとにほんとに忘れ去っていたから

なのか、

もしかしたら
覚えてたんかも知れん。

「バンドで弾くねんもん♪
 かっけーのが欲しい♪」
ゆうて新しく買ったのか、

そんな遠い昔のこと、
思い返せゆわれても無理だろがー。

けど、
何年も前に弟に、
「俺の部屋の押入れに入ってるギター、
 邪魔やから持って帰れ」ゆわれて、

「何それ」

ゆうた覚えはあるから、
やっぱり前者なんかも知れん・・。

何故おかんは弟の部屋に??w


二回もチャンスはあったんに、
どっちかでちゃんと練習してたら、
藍染さんにも
いろんな可能性があったんやろにねー。

実際、
いつかの大掃除大会の時見つけて、
林檎さんとかちょっと弾いてみたりして、
「ちゃんと弾けるよーになったらええんやろな」
とは思ったりしたんやけど、

三日くらい遊んで、
指先が激しくかゆくなって、
掻きむしって切れた。

弦もダメな、
miyanさんのアレルギー体質・・。


もう過去のことはゆうてもしゃーないし、
いまはアレルギーやし、
コード理論から何から覚える頭も気力もないし、

とりあえず、
木目調のヤツだけでも、
養子に行った先で
かわいがってもらえたらええなーと。

ワインレッドのんもあげるよゆうてるけど、
「俺あの色似合わへんし・・」。

まぁ・・

そやなー思うんでw

また思い出したら、
ケースから出して
眺めるだけでもしてやろーかな。

けど・・
どこやったかな・・。

まぁきっと、
こんなことゆうてたゆうんも、
すぐに忘れるのでしょうmiyanさんはw


Category: miyanBLOG

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ