Entry Navigation

藍染さんつらつら再び(告りあり)。   by miyan

またしても、
うるさいくらいのYouTube考察。

ちゃうねん。
ほんま不思議やねん。

色彩の再生数の増加が、
他のんに比べて尋常じゃない。

エゴラッピンで検索かけるヒトが多くて、
「お??これどんなん??」
ゆうて開けてみはるヒトが多い??

だったら
キャンディーズ・・は??

キャンディーズで検索が多いなら
スピッツの方が多いはずよねぇ・・。

か!!
純粋に!!
藍染さんのファンの方が!!
好きやから何度も見てくらはるとか!!

嬉しいやぁ♪

ちょっと前にスピッツ上げたこと、
ご報告してなかったっけ??

それも同様、
これからも藍染YouTubeのご愛顧、
よろしくでーす♪


PC版のスケジュールにこっそり載せてますが、
藍染さん、
今月プチ実演してきます。

miyanさんの在籍してる楽団のパーチーに
今年も呼んでもろた♪

ホルンの練習もせんと、
piniの音も外しまくりのくせに
歌とか何しとんねん!!

なんて
だーれもゆわなくて、

皆さんに
藍染さん楽しみにしてますよー
ゆうてもろてます。

誘ってもろた時ー、
GWのどっかの大きなイベントにー、
初めて応募してみたけどー、
抽選あかんぽくてー、
miyanさんorz風味やったからー、
すごい嬉しかったー!!

10月の実演の時、
miyanさん
あんだけやらへんやらへんゆうてたんにね。(汗)

残念ながら、
楽団員限定のパーチーなので
来てーとは言えへんのやけど、

○デオ持ってくかな・・w


んで、
やっぱりこっそり
スケジュールに載せてるんやけど、

こっちは声を大にして言いたい!!

って、
先にいろんなとこで告ってるんで、
「もう知ってるわい」的な方が
多ーございましょうけどw

今年も熱い夜を
一緒に過ごしましょう!!

いや、
過ごしてくらさいお願いしますw


月影アルペジオvol.3
7月30日(土)夕刻
谷六ページワン
出演:Star dustさま
    藍染ノスタルジー
    他1バンドさま
入場料:1200円(1ドリンク付)


今年もやります
夏の大人イベント!!

詳しくはちょこに載せてる通りでございますが、

是非是非
お楽しみにして頂きとーございます!!

あ、
参戦予定とかまだいいんだよー、
申し訳ないー、
分かんないよねそんな先のことー。

って、
ありがたいことに
もう予定に入れてくらはってる方々もいて、

ヒデキもmiyanさんも感激です・・。

皆様のご期待に添えるよう、
藍染さん、
頑張りますよー!!

ご来場&応援、
よろしくお願いします!!


category
miyanBLOG

実録 選曲会議  by miyan

2月5日(土)夜、
心斎橋某カラオケ店にて。


m「コーラでいいすか??」
リ「うーん、コーヒーでええわ」
m「ういす」。

ドリンクを持って戻ったmiyanさん。
二人してタバコに火をつける。

リーダーはギターを出し、
いつでも弾ける準備をする。


リ「さて・・」。
候補曲がメモられたレポート用紙を広げるリーダー。

m「どうしましょかねぇ・・」

事前に絞りに絞った12曲から7曲を選ぶ。

リ「まず外せない曲はどれや??」
m「トリ的なコレ、
  外国曲のコレ、
  アニソンのコレ」
  
リ「アニソン・・やっぱコレする??」
m「年代的とかインパクト的にこれや思うけど??」

ギターを掻き鳴らすリーダー。
リ「こんな感じかなぁ・・」
m「それでもええけどなんか普通・・
  そこをなんとか
  さすがリーダーやゆうとこ見せてくらさいよ」
リ「・・・・」


リ「あと何曲??」
m「3曲・・やな・・」
m「これ入れたいなぁ・・
  するとこれが曲調被ってくるし削る感じで・・」
リ「俺これあんまりかなぁ・・思うねんけど・・」
m「いや!!
  これ一発目に持ってきたら
  みんなひっくり返るって!!」


リ「よし、一回ここで曲順決めてみよか」

藍染さんは選曲の時点で曲順も決める。

スローな曲アップな曲
メジャーな曲マイナーな曲

それをバラけさせて
1ステージにバラエティ性を持たせるため。

m「1曲目は絶対これ!!
  いつもの感じでいくなら2曲目がこれ
  ラス2はこれよね
  トリはこれ」
リ「ほんならあと3曲目と4曲目やな」

リ「これとこれやったらどっちする??」
m「こっちかなぁ・・」
リ「そやなぁ・・こっちやなぁ・・」
m「じゃこれは
  5曲目がアップやし4曲目に来るよね」

リ「3曲目・・
  これ歌いたいゆうてたよな??
  ここ入れたらどやろ・・」
m「ええやん!!」。

リ「じゃー、あとこれは・・
  あれに持ってくるんやな??」
m「そやね、イヒヒ」


リ「全部見てどうや??」
m「ええ思う!!
  お客さん退屈しはらへんで!!」

リ「よーし・・」

リ&m「決まった!!!!!」


リーダー、
ギターを再び弾きながら

リ「これ、こんな感じでどうよ」。
m「いいすやん!!
  ロックンロールですやん!!」

リ「じゃーこれ、こんな感じでロカビリーは??」。
m「素敵素敵!!
  刺す感じで歌うわ!!」

リ「これはそんままやな??」
m「うん、そんままで泣かす」。

リ「これもそんままがええわな」
m「うん、これはそんままが絶対」

m「これ、AメロがこうでBメロがこうで
  こんな感じで弾いてくれへん??」
リ「ふんふん、マーチやな」
m「そうそう、ほんでかわいく歌うねん」

リ「これは・・ちょっと練ってくるわ」
m「よろしくー
  出来上がりでどんな風に歌うか考えるよ」

m「もっとええアレンジ浮かんでくるかもやし、
  とりあえずはこんなとこで作ってきてくらさい!!」
リ「ほい」

~ぷるぷるぷるぷる~
リ「はい、もう出ます、延長いりません」

リ「よし、飲みながら今後のスケジュール練りましょか」
m「ほいさっ!!」


こうして、
藍染な二人を擁した心斎橋の夜は
ますます更けてゆくのであった。


category
miyanBLOG

のってけのってけ by kojikoji

こんちは
コジリダです。

報告します。
12弦ギター買いました。

学校のレポートと相性の悪い○○○○士試験の勉強とが重なった年末から1月・・・
鬱憤たまってましたわ~

ま、今月も4本のレポート提出があるんですが
ひとまず
試験のプレッシャーから解放されウキウキで
で、
調子こいて買いました。
12弦ギター。

これだぁ・・・ワンツースリー!
1_convert_20110214171311.jpg

弦が普通は6本ですが12本張られてます。
2_convert_20110214171401.jpg

3_convert_20110214171429.jpg

とは言え
12本をそれぞれ弾くことはせずに
オクターブ違いの2本を一緒に押さえるんだす。
こんなん・・・
4_convert_20110214171449.jpg

オイラのギター道楽史上4本目の12弦ギターです。

最初の1本目、きっかけはこれだったか・・・?
 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ip1qSRxoIOc

でも、弾く機会なく置き場所にも困り、ドナドナド~ナ~
 
2本目は、買ったはいいが音が柔らかすぎるな~と、ドナドナド~ナ~
(なんで買ったんだ・・・)

3本目は、エレキ12弦。(ビートルズのコピバンしたかったが・・・)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vRsjzmT7r78

気づいたらU2のコピバンやってた。ドナドナド~ナ~




藍染やりはじめて
アコギを弾く機会に恵まれ
いろいろ弾きたくなって・・・買いたい買いたい思いながら
とうとう買いました。




アンド
これも・・・

5_convert_20110214171518.jpg
虫の触覚のようだが

こうなる
6_convert_20110214171539.jpg

実演しててよくあるのは、譜面が見えにくくて困ること。
お店としては演出上消したい照明でも
消されると困るコジリダさんもいる。
(覚えりゃいい話だが・・・)
miyanさんが「さぁ始まるぞ」って集中し始めたとき
横で「あのぅ・・・暗いんですけど・・・」って口をはさむのは気が引ける。

miyanさんも笑いながら「ウザイっ」って言うてはりましたし。


もう、コイツがありゃ大丈夫。

てな感じです。
category
kojikojiBLOG

今後。  by miyan

春だねぇ。

まだまだ寒いゆうたかて、
もうすぐはーーーーるですねぇ。

花粉症が
今年は大変らしいねぇ。

嫌だねぇ。

けど
早くあったかくなって欲しいねぇ。

夜の蝶みたいに
軽やかに活動したいねぇ。

やっと本題へ繋げれそうな予感w


藍染さん。

立て続けに二件、
ライブのお誘いを頂きました。

あっ!!
あっ!!

ごめんよー。
今回は見送らせてもらったんだよおぉ。

一件はー、
ページワンのマスターにー、
今週にちよのイベントに誘ってもろてー、
すっげぇおもろそうなやつやってんけどー、

オイラ練習する時間ない・・

とか
どっかのギター馬鹿が言いやがってー、

けどmiyanさんもー、
にちよ練習の楽団とか高校に
ちょっと一生懸命行きたい感じやしー、

マスターさー、
リーダーが2月から身軽になるゆうこと、
ちょっとゆうただけやんに覚えててくらはってー、
ほんで誘ってくらはったんよー、

それはリーダーも感激してやってー、
そいけどー、
ギターもろくに触ってなかったんにー、
いくら気楽においでゆわれてもー、
あんヒトはそうはいかんのねー、

そんな事情で残念ながら・・。

もう一件はー、
miyanさんの音楽仲間、
っちうかライバルっちうかー、

そんなヒトからお誘いもろてー、
わーありがとーありがとー♪やってんけどー、

伏見キツイーーー、
miyanさんでも未知の地だー、

やんにー、
サウスのヒトに
どんなして来い言うたらええですのんー、

んで、
これもにちよやしー、

ごめんよおぉ
また誘ったってーー!!

ゆうお返事させてもろたぁ・・。

マスターはー、
懲りずにお誘いさせてもらうんでー
ゆうてくれてはるしー、

そんヒトとも
いずれ一緒にでけたら思ってるしー、

今回は残念やけど、
また是非に♪


やったら
なんも活動せんのかい!!
ゆう話やけど、

今週の土曜、
二ヶ月ぶりくらい??
リハ入る予定だすよ。

コード弾くだけで精一杯なんやろけど、
キーだけでも
きっちり合わせられたらええなぁ

とか、

新レパを他のヒトがカバーしてるYouTubeを
見たりしたらしーから、
構想とか話したりして。

実は選曲も
ふわっふわ状態やから、
そのうちキッチリ決めないとー。

けど、
探せば探すほど
やりたいんが出てくるのよ。

困ったちゃん♪


なんかさ、
夏の月影まで
活動休止みたいな勢いやった藍染さんやけれども、

1月のヤマを超えて安心したのか、
何ゆうてますのん??みたいな勢いで
なんか買ったとかさ、
なんかノリノリになってるヒトがおってね、

そいけど、
それ鵜呑みにして浮かれとったらアカンゆうんは、
何年かあんヒトを見てるmiyanさんは
よー知ってるわけでw

そやけど、
早く、
だいぶ先のことでも、
実演予定が入れられたら嬉しいなぁと。

春だしね。

オチた??w


さーて、
今週の色眼鏡はー??

オイラ
ついに買ってんウッキウキ♪

の一本です。

今週もまた見てくださいね。

じゃんけんぽんっ。

category
miyanBLOG