2010 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 11

アメアメこんこんbykojikoji

 【31//2010】

昨夜は
実演でした。

ご来場頂きました皆様
ご協力頂きました皆様
ありがとうございます。
ありがとうございます。


身にあまるほどの
ご厚情
ほんとに
感謝しきりでございます。

すばらしく
音のいい場所でした!

リバーブ(エコー効果)嫌いなミヤンさんも
「別にあってもいーか」ってほど
場の雰囲気の空気を
満喫してたみたい


いい日
いい場所
いい人達と
楽しい思い出が
またひとつ増えた。


レポは改めて…
きんじつちうに


ありがとうございました。
こじ〓

Category: kojikojiBLOG

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

なまなましいばいこじこじ

 【30//2010】

はい
18回目の実演を終え

「とらひくす」さんの
ステージを立見しとります
ビール×2
バーボンロック×1


ミヤンさんは
お気に入りの衣装からなかなか
着替えません
寒かろーに…

わたくしは
客のバワーに負けたことが悔やまれます

もうしばらく
立見してるでしょう


アンコールが始まった

こじ〓

Category: kojikojiBLOG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

生@もう疲れた by miyan

 【24//2010】


いくら自分の音が気持ちいいゆうたかて
ギター弾きながらウトウトするとか・・

大丈夫なんでしょか
うちのリーダー・・。

本番
ギターと共にひっくり返ればおもろいのにな
とか思います

自力で起き上がれよw

Category: miyanBLOG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちゃんとした告知w

 【21//2010】

shoフライヤーイベント

イベントタイトルは
miyanさんが勝手につけたものですw


10月ライブしますねん
的な話はよー出てるんやけど、
ちゃんと告ってはないのよね。

ま、
ココ見てはる方々は
ちょこも見てはるやろしー、

とゆう

甘えw

俺告知張るん忘れたーー!!ゆうて
↓記事があぷられた直後に
メール来ました



知ってるわ!!ゆわはる方も、
知らんかった!!ゆわはる方も、

何卒ご一読をー。


10月30日 (土)
場所 高槻SHO
http://www.live-sho.com/
18時開場
18時30分開演
ワンドリンク付き 1500円

18時30分~
藍染ノスタルジー
Vo miyan
Gt kojikoji

19時40分~
MIYASAMA BAND
Sax 豆腐屋
Gt FUJIWARA
Key Ken
Bs さより
Dr jimmy

20時~
MAIDO~     
Vo
EWI Par 豆腐屋
Gt MASSRU TOSHI
Gt FUJIWARA
Key TOSHI Ken
Bs Ken
Dr jimmy

20時30分~
TRAFFICS
EWI 豆腐屋
Gt FUJIWARA
Gt MASSARU
Key TOSHI Ken
Bs Ken
Bs さより
Dr jimmy


藍染さんはここで
18回目の実演を演らせて頂きます。

T-スクエアコピバン
トラヒクス様の前座を
キッチリ勤め上げさせて頂きますとも!!

そして名刺配り歩いて
お客さんを取り込む意欲満々w



フラーヤー作るん
楽しー♪

でも技も学もないー。(汗)

けど、
とらひくすのEWI吹きさんにも
リーダーにも気に入ってもろたしいっかー。

重い腰を上げるには、
酔った勢いってとっても大事w


衣装も決まったよー。

日曜は4時間耐久リハだよー。

いつもは3時間が限度な
体力持続力のない藍染さん、
「今日は4時間頑張りましたやん!!」って、
リハスタの兄ちゃんに褒められたい♪

明日こそ桶屋練行くぞー!!

リーダーもちゃきちゃき
ギター弾きまくりやがれ!!


さて皆さん・・

お楽しみにっ!!

来週も観に来てくらさいねー!!

んがっんっんっ





ちゃんとしてない

Category: LIVE info

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

おもいついたことをば by kojikoji

 【19//2010】

先週の11日は
miyanさんの属する「ほくせつウインドオーケストラ」さんの
秋のコンサートに出かけた。

会場ロビーでコンビニおにぎりを食べてたら
藍染実演で知り合った、ハードロック好きなギター弾きの御仁に会った。

こんな広いステージに立ててえーよなー
なんて話しながら
観てた

うまくいったとかいかなかったとか
2番とか4番とか
miyanさんがよく言うが
吹奏楽の音はさっぱり分からんのです。

わからんなりに
音のシャワーを浴びてました。


そんで
関係ないような話だが

私は車の運転が苦手じゃないけど苦手である。

先日
miyanの「choco memo」に
“車で来るんか電車で来るんかはっきりせー”とあったが
う~~~ん・・・・・と迷いに迷ってしまうのである。

操作が苦手なんじゃなくて
運転がイヤなんだな

あいや
運転は好きだけど
つまり

知らない道をチンタラ行くのが、ど~も・・・・

う~ん
実際、道に迷って立ち往生したことはないが
間違ったとしても道はつながってるし、なんとかなるもんだが・・。

つまり(2回目のつまり)
後続車が気になって仕方ない
ほんまに仕方ない

初めて走る道なら標識を確認したりして減速するでしょ?
その間
心のなかでは後続車に謝りっぱなしで、、、しんどい。

げんじつ
後続車のドライバーがムッチャイライラしてるわけでもないだろう。
それほど極端に迷惑な減速はしないし。

気を遣うあまり、ちょっとしか減速しないから道を間違えることもしばしばある。

なんでこんなに
オイラが気を遣わないといけないのか???

そこそこでいいのに
過剰にビクビクしてしまうのがイヤです。

たとえば
どっか目的地あたりで
駐車場さがしてノロノロ運転するとかの状況で
後続はおるわ
歩行者はおるわ
道はせまいわ
表示もどこにあるかわかりにくいわ
てなったら
私のイライラはレッドゾーンである。
想像するだけで疲れる。


先日
職場にて、こんな会話がされてまして

A「ナントカ~会館って電車でどういったらいいの?」
B「〇〇線に乗って□□で~~線に乗り換えて△△まで行って、そっから==線乗って2つ目」
A「・・・・・」
C「車で行く方が便利やで」
B「駐車場ないがな」
C「どこなとあるよ~」
A「???・・・・」

黙って聞いてたオイラは
Cさんみたいに「便利」が「イライラ」より勝るひともいるのだなぁ~と感心しました。

オラァ
死んでもそんなこた言われへんな


自分が後続車なら
さっさと行かん前の車に
ムッチャイライラするからなんだろね

自分がそうだから
あいて(後続車)もそんな風に思ってんちゃうか?と
ビクビクしてるんだね

Category: kojikojiBLOG

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ひさしぶりなのにかんけいないはなしですません by kojikoji

 【04//2010】

おひさしぶりです。

生きてます。

2か月以上アップしてないって・・・・

記事打ち画面も久しぶりです。

照れくさい感もありながら
ボチボチ打ちたいと思います。

さて
コジリダ
なにゆえ
色眼鏡を放置状態だったかと言いますと・・・・

今年の春から専門学校の通信過程に名をおく身になりました。

なんでまた?

さかのぼって
去年の3月
今の職場に就職してから

いろいろ考える事がありまして・・・
去年10月に前職に関係する(ちょっとは現職にも関連するもんやと私は思ってる。)資格試験をうけまして・・・
今年1月にこれまた前職がらみ(ちょびっと現職がらみ)の資格試験に臨みまして・・・
それでもまだ
なんか
モノタリン気がしたと言うか・・・
調子コイテルと言うか・・・

つまり
いまさらこの歳で
職業的なことに目覚めるのも、はなはだ恥ずかしい事ではあるんですが・・・

(何いうてるか分かりにくいですね。すみません。)

はい、つまり
また
試験を受けたくなったんです。

そのためには
受験資格ってのが要るんですな。
養成機関を出とかんとイカンのですな。
それが
専門学校の卒業証なわけで

はい
4月から
「学生証」をもつ身分になりました。
あいや、仕事は辞めてません。通信ですから。通学ちゃいますから。

でね
どんな学習方法かと言いますと・・・。
ひたすらレポート提出なんですよ・・・トホホホ・・・・

受験資格を得るために、レポート提出レポート提出レポート提出
前19科目で計32本のレポートノルマ。
アホ大学卒の四十路にはしんどいです。。。
(わかいうちに、ちゃんと将来を考えようとする気、および社会の中での自身の有様を見極める能力とがなかったのね~コジさん・・・自責)

できる人にとっちゃぁ
そないたいそな課題ちゃいますねん(400字詰×3枚ですわ。)
ところが
得意でない人にとっちゃぁ・・・ですね~(汗)

来年の春までレポート三昧です。

んで、なんやかやで
卒業が来年の秋


再来年の1月に受験できるのです。

試験は○×問題
ひたすら問題集をやってたほうが試験対策にはなると思うんですが
それに着手できるのは全課題(レポート32本)を終えてからなんだなこれが・・・。

アタマのよくできたひとほど
チャッチャと課題を片付けて、受験のための勉強を早く始められるんだろうケド
オイラは
そーゆーわけには行かないみたいだす。

毎月数本のレポート提出に追われ追いつかれ騙し騙し逃げ切ってる現状です。
8月は数量にマイって
9月は質にマイって。。。


とはいえ
仕事以外のあらゆる時間を課題のために費やせるタフさもなく
多大な息抜き時間を設けながらの通信学生


ギターを弾いてる時がとても楽しいです。


職業的なこと同様
音楽の知識も技量もいろいろ
身に着ける機会を後回しにしてた

若いうちからやっとかんかったツケが回ってきた


ちまちま後悔しながらも
やらなしゃーない

歳を一つ重ねてもたけど
やらなしゃーない

“勉強したいけど宿題はしたくないよなぁ~”とブツブツ言いながらも、、、
レポートを仕上げた時は気持ちいい。

あいや~
仕事で忙しくしてないだけ恵まれてるよなぁ・・・

のほほん過ぎた生き方
時間をかけてでも矯正されるのか否か


はい。
そんなこんなで

10月30日(土)の実演

自分で出した課題

がんばってこー

オーー!



Category: kojikojiBLOG

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ