Entry Navigation

生録あぷたー

100329.jpg

先週の土曜はリハでしたよ。

にうギターが嬉しいてしゃーない顔して
ジャカジャカするリーダーを撮ってみました。

手がエイトマンだw


なんかかんかと忙しいリーダーやし、
せっかくリハ入っても
ちーん
な感じやろ思ってたmiyanさんやけど、

そこは
やればできる子のリーダー、

新レパもmiyanさんが歌えるよーにはちゃんと作ってきてたよ。

先が見えた♪


そやけど、
いきなり完成させることはでけんし、
ある程度やったら遊ぼかーってなって、
せっかくやしマイスペ用になんか撮りましょよーってなって、

撮ってみましたミドリガメ。

もとい

みだれ髪だす。


一昨年の夏のトワイス、
それもメドレーでワンコーラスだけやったんが最後。

それ以来二人とも全く触ってなかったんやけど、

リーダーが持ってきてた譜面であぷってないやつ、
ミドリガメしかなかった。

それだけの理由w


やしー、
ほんまお遊びだす・・。

二人とも出来に不満アリアリやけど、

ま、
酒のツマミくらいにはなるんぢゃない??w


にうギター。
いい音してるよ。

違い分かるよな分からんよな分かるよな分か(以下略)


みたいなとこで、
お時間ございましたら是非聴いたってくらさい♪

http://www.myspace.com/aizome2007

(もばいる版UPは明日くらいまで待ってね)


category
未分類

思い出す歌。  by miyan

ふと買い物なんかしてたら
おー懐いーー
ゆう曲が店内に流れてくるとするやん??

そしたらさ、

あー、
この曲が流行ってた頃、
miyanさんこんなんで、
こんなんやってて、
こんな毎日やって、
おもろかったなー

とか思い出して、
ついニンマリとかしたりしてさー。


スイソウガクでやった曲やったり、
めっちゃ聴き込んだ曲やったり、
カラオケでよく歌ってた曲やったり、
踊りまくった曲やったりw

その時miyanさんがいた環境とか、
一緒にいたヒトたちとか、

そんなんがパーって浮かんできて、

あー幸せやなぁ
って思ったりしてね。


逆に、
聞きたくない曲もあるんだな。

自分がなんかつらかった時、
自分慰めるために聴いてた曲とかね。


知り合いのバンドマンのライブに行った時、
終了後そんヒトとしゃべってたんね。

知ってる曲なかったー
とかさ。

そしたらそのバンドマンがさ、

「俺らはわざと売れ線外してんねん。
 売れ線の曲って、
 ヒトそれぞれ思い入れってあるやん??
 それ考えると外そうってなるんやな」。

なるほどなぁって思った。

聴いて幸せになる曲やったらええけど、
聴いて悲しくなる曲を聴かされたら・・。

その考え方も分かるなぁって。


藍染さんは
その辺考えてなかった。

「みんなが知ってる曲やって、
 みんなで楽しもーぜー♪」。

そのバンドさんの考え方聞いて、
miyanさんは
ちょっと考えるところがありました。

うちらは、
もしかしたら、
リスキーなことをしてるんかも・・と。


藍染さんのライブを観に来て下さった皆さん。
藍染さんがいままでやった曲の中で、

わー
これ聴きたくなかった・・

ゆう曲なかったですか??

いままではなくても
これからはあるかも知れないな。


けどね、

そうゆうのんにぶち当たってしまった時は、

どうぞ
上書きして下さい。


走るギターw
音程外しまくるボーカルw

けど、
いっしょけんめい楽しんでる二人。

それを分かって、
一緒に楽しもうとして下さってるお客様。

二人のオーラと、
お客様が作って下さる
その場の温かい雰囲気。

そうゆうもので、
嫌な思い出を上書きして下さい。

次にその曲をどっかで耳にした時は、
その嫌な思い出でなく、

藍染さんを思い出してくれるように。

楽しい空間を思い出してくれるように。


そうできるように、
藍染さんは、
リスキーなことをやってるってことをちゃんと踏まえて、

皆さんに楽しんでもらえるよう、
上書きしてもらえるよう、
ちゃんと音楽していかなきゃなって思います。


藍染さん。

今月末にリハに入って、
やっとこ新レパに取り掛かっていきます。

絶対楽しんでもらえるはず。


上書きできる自信が、

藍染さんにはちゃんとあります。


category
miyanBLOG

集客。  by miyan

集客。

客を集める。

客ですって。

お客様やんねー。


なーんか嫌な言葉ではあるけれど、
まぁ、
バンドマンのはしくれなmiyanさんたちは
普通に使う言葉ではあったりします。

なんか知らんけど
miyanさんPCに送られてくるイベンターからのメールにも、
結構な頻度でその二文字が踊ってて、

「集客を10倍に伸ばすには!?」

「貴方の集客方法は間違ってる!!」

そんな断言されてもねぇ・・。


ライブしよー思ったら、
この嫌な言葉の集客を
miyanさんは頑張ります。

リーダーにも、
いまやったら他のメンバーにも、

友達100人いまから作れ言うてますw


やらしー話、
ノルマのこともあります。

1ユニット(バンド)で
ホールのブッキング枠に潜り込むことになったら、
チケット代×何枚ゆう金額を
当日ホールに払わんといかんのね。

イベント組むなら
レンタル料がかかってくるわいね。

それをさ、
みんなキリキリで趣味やってるわけじゃん、
自腹だけで払うんは・・、
キツイわけでありんすよ・・。

お客様のチケット代は
そんままバックされるシステムなんね。

そこから捻出させて頂いてる部分が多いです・・。

ほんまはさ、
そりゃさ、
皆さんにタダで観てもらいたいよ。

お金払って観てもらうほどのもんかい!!思うしね。

すいそーがくの演奏会でもタダやのに・・。
うちらがお金取るなんてねぇ・・。

ごめんねみんな。

うちらセレブちゃうくて。(泣)


けど、
そればっかでは決してないん!!

やっぱ観てもらいたいやん!!

うちら、
頑張ってきたんやもん!!

たくさんのお客様の前で演って、
盛り上げてもろて、
幸せなライブやりたいやん!!

結局それなんやし!!


んで、
昨晩は迷惑メールを送りまくりました。

さっきも迷惑メッセを送りまくりました。

何のかゆうたら、

↓でリーダーもゆうてます、
miyanさんボーカル
リーダーがえれちぎたーを弾く
楽風学舎とゆうバンドの、
ライブご来場お願いのためだす。

そっこー
「行きますよー」ゆう返信もろて超嬉しがったり、

「行けるか分からんけど行きてー」ゆう返信も、
「きっと行けるはず!!」ゆうメッセも、
「行けないけど頑張ってー」ゆう返信も、

ほんまそのお気持ちが超嬉しくて、
昨晩は興奮気味に

飲んで寝ましたw

ちょこコメントもさんきう♪

痺れさせたんでー。

正座しとく??w


けどね。

お客さんに集まってもらおう思ったらさ、
メールやメッセだけじゃ不十分やと
miyanさんは思うわけです。

ほんまもんメール一回もろて、
そこにどんな言葉が載ってたとしても、
なんか正体掴めへんやん??

なんかよー分からんし・・
で終わっちゃうよな気もするんね。

だから、

ブログ作りましょうよ言いましてん。

うちらがどんな人間で、
どんな考え方してて、
どんな風に頑張ってるか、

そんなことを皆さんが目にしてくらはったら、
きっと興味沸いてくらはって、

実物観たいって思ってくらはりますって!!

藍染さんが好きなヒトや、
お客さんが増えますって!!


と、
PC嫌いなリーダーを説得し、

あれはいつかの年末、
酔った勢いでささっと作って、

それから一ヶ月、
風邪やら仕事忙しいやらなんやらの理由で放置されw、

世に出ました色眼鏡。

リーダーもどっかで述べてるけど、
それから二年が経ったわけでありんす。


投稿頻度が下がったのはしゃーなし、
アクセス数も寂しい限りではあるんやけど、

けどけど!!

いまの藍染さんがあるのは、
藍染さんマニアがちゃんと見守ってくれてはるのは、
ライブにたくさんの方が駆けつけてくらはるのは、

メールやメッセだけやない、
色眼鏡の功績もちゃんとあるんだと、

信じたいw


マイスペースも
きっとちゃんと役目を果たしているはずだ!!

ラブラブ上げてから、

急速にアクセス数が伸びております。

誰だかは存じませんが
ありがとうございます。

色眼鏡よかアクセス数多いかもとか思うんは
きっと気のせいw


さて、
バンドさんの話に戻りますが、

ブログとかはありません。

その分、
ちょこで生ったりしてます。

興味持ってくらはると嬉しいです!!


ってとこで、
ここでも集客させてもろてええですか??w


楽風学舎ライブ@天満橋ROW TRACKS

日時:4月24日(土)open17:00start18:00
※楽風学舎の出演はトリ、21時前後のスタートとなります
会場:天満橋ROW TRACKS
■谷町線・京阪線『天満橋駅』徒歩5分
 13号階段出口から北へ徒歩5分
 ローソンを越えて右手に赤いポールの入口が目印です
■谷町線・堺筋線『南森町』徒歩8分
■JR東西線『大阪天満宮』徒歩8分
 1号線を谷町筋で右に曲がり左手象印ビル
 セブンイレブンを越えたランプメンテナンスというお店の
 横のビルの地下1階です
入場料:1500yen(drink要別途)

皆様のご来場お待ちしております!!





って、

もう散々うるさいね・・w


category
miyanBLOG

ま、一応、報告   by kojikoji

みなさんお元気ですか~

ブログ不精がすっかり板についたコジリダさんです。


今日は
かるく
近況報告なんぞしたいと思います。

まずは、
藍染さん的近況

先月のボンバ実演が終わって
藍染さん的には、さらに実演をやって行きたいところですが
去年、コジリダのわがままで始まったバンドさんがありまして
そちらの活動が初の山場を迎えておりましてですね
ちぃとばかし
藍染さんは今
赤いバツ印のついたマスクをつけているかの如しな状態です。

そのバンドとは

歌・・・ミヤンさん
太鼓・・・ミヤンさんが在籍しとりましたバンドのドラマーオトコ
バス・・・ミヤンさんが在籍しとったバンドのサイドギターマン
鍵盤・・・コジリダと昔職場が一緒だったエレクトーーニスト
ぎたーら・・・コジリダ

以上五人が
藍染さんでもやってるような昭和の邦楽曲を
ど※ギャ△じゃん□ん、ぶーーん、ぎゃx~的に
リハスタで耳が痛くなるほどの音を出し合ってる
そんなバンドさんです。

とうとう4月に
ライヴをやるはこびとなりました。
よくあるライヴハウスの事情がゆえ
コジリダは、ステージ向かってミヤンさんの右側に立ちます。
(どーでもいいことだが・・・)


てことで
藍染さん
夏にまたあっこで演りたいな~と考えながら
今はべつの事にも時間を使っておりますです。


んで
きんきょう
コジリダバージョン壱

去る1月の31日に受けた試験
合格しますた

とはいえ
これは筆記試験。
実技試験とやらが次の日曜にあります。

二つ通過せなあきませんねん・・・

思い起こせば3年前も受けた試験でした・・・・。
(「介護福祉士」っちゅうやつです。)
金色アナコンダのギター担当になって、面子が揃って明けた年だった・・・。

おちて・・・(勉強してなかったし・・・汗)

も~仕事辞めよ~って思ったから次年度は受けなかったし
そんな資格のこともすっかり忘れてた去年

なんの因果か
受けちゃいました今回

ま、シビアな話
業界でそない重宝される資格じゃないんですが・・・

(おやおや、そんなことは実技に受かってから言えよ・・・)


話すと長いんでここいらへんで・・・・・


その弐!

ギター買ったーーー

エレクトリック・アコースティックギター
(オイラに言わせりゃ、アコースチックな見てくれのエレキギターだわ)
Ovation.jpg

なんで買ったか?
なんで欲しかったか?

理由そのいち
左手の負担がラクになる
弾き易いってことです。

理由そのに
接続がラクだから・・・
今までは
これを
PICK UP

こうして
サウンドホールに・・

こうせな
アップ
あきませんでしてん

んが
エレアコっちゅうのんは
ピックアップが搭載されてるから
おしりに(右の穴)
おしり
シールドケーブルを挿すだけ~

ギター側で音質コントロールも出来るんだ~
コントロール部

またまた
もっと
アップ写真を載せたく思ってます。

夏は
これも
YAMAHA
使いたい。
まだ人前で使ってないしな・・・



これで、い~のだ。
category
kojikojiBLOG