2009 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 02

なまろくー

 【25//2010】

123ふぁんじぇー。

今回はホールにも生録をお願いしてただよ。

ってか、
そーゆうシステムがあるんねー、
ふぁんじぇーには。

主催者ちゃんから「お願いする??」って聞かれて
そやったそやったって思い出してー。

そういえばmiyanさん、
二回ふぁんじぇーで演ってて、
その度もらったはずなんやけど、

どっちも怖くて

あんま聞く気になれんかったし聞いてないから
すっかり飛んでしもてたわけさw


んで、
今回もお願いして、
終わってすぐもらって、
とりあえずリーダーが持って帰って、
珍しくPCを開ける気になったのか
そっこー翌日にPCメールで送ってくれて、
ICに移動して聴いたよ。


あのね皆さん・・。
皆さんの耳は節穴なのではないでしょうか・・。

どこがホンモノみたいなんだーー!!

どこらへんが抜群の安定感なんだーー!!

どこに感動しはったんですかーー!!

miyanさん、

下手だーーーー!!


お客様たくさん、
終了後に大絶賛メールくらはって、

主催者ちゃんも
ふぁんじぇーのヒトが藍染さんすごいよかったってゆってたよー
とかゆってくれて、

miyanさん、
ふぁんじぇーのPAさん合わへん思っててんけど、
123のヒトはいいヒトやったみたいで
すっごい歌いやすかって、
なんか手応えみたいなんもあって、

ふーん・・

もしかして
miyanさんもリーダーも
なかなかなもんやったんちゃうの??

藍染さん、

やっぱ無敵??

うふふーーーー♪

とかって
夢心地で帰っただよ。




けど、





あららららららあぁぁぁ・・。




miyanさん、
三ヶ所くらいはごっつ音外してしもて
顔歪めた部分もあったけど、

もうそこは一生聴きたくない感じ。

本番中もゆったけど、
4曲目のファルケットなんだありゃ。

5曲目の
るーーーーー
の途中で裏返ってるんも痛い。

ツッコミどころ満載。(泣)


むーむーむー。

修行が足りん。

だって藍染さんは

大阪一の最強ユニットを目指してるんに!!w


けどさ、
いままでの藍染さん実演の生録は

miyanさん下手やで??

下手やねんけどっ、

楽しくて楽しくて
何度も何度も聴くんよね。

今回なんでこんな楽しくないのん??


って考えるに、
ホールが録ってくれるんはライン録リなんね。

ライン録りってのは、
専門的なことはよー分からんのやけどw
PAから直接録るみたいな、
純粋に演奏だけを録ってあるものなんね。

すっごいクリアよ。

二人のやらかしたとこ、
白日に思いっきり曝されとるでよ。

けど、
そうでないといかんのかもとは思うし、
弱点をしっかり見極めるには
演奏以外の音は一切いらん
ゆうんも分かる

んやけど、

藍染さんの実演は違うのーーー。

お客様の歓声とか、
手拍子とか、

リーダーかっこいいーー♪とか
miyanさんも(しゃーなしゆうけど)かっこいいー

とか、

普通に

ヤジとかw

そうゆうん含めてこそが
藍染さんの実演なんーーー。

お客様の気持ちが伝わってこーへん実演生録は

miyanさん、

全然おもろくない・・。


いえっ、
聴きます聴きますっ!!

ちゃんと復習しますっ!!

せっかく送ったんにゆうて怒られるから


でもそれはそれとして、

miyanさん、
いつもの通り
お客様にICレコーダーの録音をお願いしてただよ。

帰り道、
今回も楽しい生録がここに入ってるんやろなーって
ICレコーダーをONして、



・・・・・・・・



6秒で終わってるとか
なんかの呪い??

もしかして・・
miyanさんがステージから呼び出した時に
なんかした??

それやったらしゃーなしねー。

けどさ、
帰りの電車がつまんなくてさ、
思いっきり寝てもうてさ、

もし野洲まで行ってもうてたら、
何時間かかってもええから迎えに来いって
確実電話したぞw


けど
そのライン録り、
よーく耳を澄ますとね、
ちゃんと聞こえるからね。

おーーー!!
とか、
だいじょうぶー
とか、

miyanさんも(しゃーなしゆうけど)かっこいいー

とかw


DVDも録ってもらってるんよ。

それには客席からの温かい歓声は入ってるんかな??

それもリーダーが持って帰ってて、
後日焼いてもらうことになってるんやけど、

期待大。

けど、

miyanさんが映ってる部分は目を逸らします。

怖い怖い怖い怖い怖い


んで
先にゆうとくけど、

この生録&DVDの無料配布などの予定は

一切ありませんw





ぴーえす


レポはちょっと待ってくらさいね。

来週辺り
リーダーの素でおもろいレポが
ばばーん!!
とあぷられることでしょう。

あ。

ちょこも待ってくらさい・・。(逃走)


Category: miyanBLOG

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ライブ直前のmiyanさんつらつら。

 【20//2010】

ライブ行きたい。

こんヒトらの。

http://www.youtube.com/watch?v=o9dgzpLv7gE&feature=related

おふぃしゃる開けてもさー、
ライブゆうても東京ばっかでさー、
もぉ・・
って感じ。

一昨年の年末、
エゴラッピンとかと一緒に出るイベントが
大阪のどっかのホテルであってんよねー。

勝手にしやがれとエゴ!?
めっちゃええやん!!

とか思ってんけどさー、
終わるんが終電終わった時間でさー、
何となくやめちゃったんだよねー。

行けばよかったなー。

行って

あむざ1000でも止まればよかったよw

まじょりーとかブラックマリアとか聴きたいー。

さんじゅうろくどごぶのてでぇ
ぎたーをひきがたるぅ
そばにいてぇそばにいてぇ
いとしいひとよぉ・・

36度5分くらいの手で焼酎飲んでますが何か??

こーゆう
いまでゆうツンデレ系な男臭いやつ。
めっちゃ大好物。

男はこうぢゃなきゃとか思うん。

まぁ実際
付き合いにくいとは思うけどねw


とかぐだぐだゆうてるけどさ、

おいおい、
そんなことゆうてる場合かよ!!

藍染さん、
実演直前ですよ。

お歌担当さん、
日々鼻歌大会の日々ですよ。

基本ながら族なんやけど、
FANJ桶集を聴きながらの歌詞叩き込み大会ですよ。


旧レパやしね、
なんとなく大丈夫だろうと自信はちょっとだけあっても、

歌ってるやん??

時々ドキッってして
「え?これ合ってるん??」とか思うんね。

とか、
普通に二番の歌詞から歌いだしてたり。

おーーーーい。

まぁ
なんかしながらなんやし・・とか思いつつ、
やっぱ本番が怖いだよ。

これは結局
自分の歌になってないゆうことであるからして、

今週も一人リハ行く。

頑張るのらーー♪


でさ、
よー考えたら、

色眼鏡でちゃんとお知らせってしてないんだよね。

PCで見てくれてる方には
↑で簡単にお知らせしてるけど、
あかんやーん。

みたいなとこで
もう近々の近々なんやけど、

かもんべいべ♪


藍染ノスタルジー@心斎橋FANJ
日時:1月23日(土) START15時15分
藍染出演時間20時30分予定
会場:心斎橋FANJ
堺筋線長堀橋駅7番出口 鶴見緑地線長堀駅5A出口 
御堂筋線心斎橋駅5.6番出口 クリスタ長堀3南出口
チケット代:ドリンク代込1600円
(アルコールは2ドリンク、ソフトドリンクはフリー
 ↑受付でご指定頂く形式だそうです)


お友達主催のイベントに参加させて頂くんやけど、

ちなみに当日のタイムスケジュールと致しましては、

14:45 OPEN
15:15 START
1.MariZARD
16:15
2.SCADS
17:15
3.水玉キノコ組
17:55
4.Image×Collage/5018
18:45
5.VERGINE
19:45
6.ヴィダルまっすんvsこわハゲ
20:30
7.藍染ノスタルジー


こないなことになっております。

うははー。

楽しみだー♪


藍染さん。
楽しむー♪

だから
来てくれた皆様にも絶対楽しんで頂けるはずー。

だから

かもんべいべ♪

ご来場お待ちしておりますーーー!!





Category: miyanBLOG

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ぎゃぼーーーん・・   by miyan

 【06//2010】

090819.jpg

ここんとこ
miyanさんのICレコーダーがおかしかってん。

時々やけど
SDカード認識できへんでーゆうて表示されて、
それでも抜き差ししたら認識しはるし、
なんか調子悪いんやなーけどきっとまた治るやろー
って気楽に考えててん。

けど年末、
全く認識しはらへんくなった。
何度抜き差ししても

「認識できへんよ」
「できへんてば」
「できへんゆうとるやろ」

なんで?????

本体があかんの??

保証書・・
どこ行ったっけ・・。

SDがあかんの??

どっちにしても困ったなぁ・・。


で、暮れの暮れ。

スーパー行ってさ、
ふらーってデジプレとか見てて、
店員の兄ちゃんがフラフラしてるん見かけて、

あっ!!

って思い出して、

ちょうどカバンに入れてたICレコーダーを出して

あのぅ・・
そんなこんなでぇ・・

みたいに説明したら

ちょっと待ってくらさいねー
ゆうて自分の携帯からSDカード抜いて、
miyanさんのICレコーダーに入れてみはってん。

認識できへんでーの表示が出ーへん。

「認識しますねぇ・・」。

次に、
元々ICレコーダーに入ってたSDカードをICに戻したら

やっぱり認識できへんねんってばー

「あー・・これは
 SDカードの不具合ですねぇ・・」。


新しいSDカード買って帰ってICレコーダーに入れてみた。

もう
認識できへんゆわはらへんよ。


本体の故障やなくてよかった

けど・・

いや・・

認識できんくなったSDカードには

月影とセラーの大事な生録・・、
バンドさんのリハ生録・・、
吹奏楽音源集などなど・・。

月影は
リーダーに送るためにPCに保存してたから大丈夫。

バンドさんのんは
まぁ・・
来月また撮れば・・。

決めたことは
演りだしたら思い出すだろー。

吹奏楽は
どこぞの団員専用ページとか
どこぞのメンバー専用ページからまた取ればいい。

けど・・

セラーがぁ・・。

PCに移してなかったぁぁ・・。

あーあー・・。




頭の中にちゃんと残ってるしね。

おもろかった時間全部がね。












って

いまは・・ね・・。(苦笑)


疑問。

リーダー、
リハ撮りはするのに、

何故本番にはレコーダー持ってこないんだろう・・。


誰か聞いてみてw


Category: miyanBLOG

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

謹賀新年  by miyan

 【01//2010】



mji_fdm_waf_37iy_thl.jpg



突き進め、藍染道。

明日の悦びは皆様と共に。

本年も宜しくお願い致します。



2010年元旦

藍染ノスタルジー
miyan
kojikoji


Category: miyanBLOG

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

次回実演予定!!

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ
観覧無料(お店のオーダーをお願いします)

是非ご来場を!!

【予告】
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年9月10日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ