Entry Navigation

実演13th by kojikoji

13thです。
13thといえば6thのオクターブ上の音です。

いやちがう

実演だす。
昨夜、行ってまいりました。

17時を待ってタイムカードおして・・・
さささーと着替えて
タタターと駅に向かい
ZZZZ・・・・・と電車内で寝て
空腹のままだす。
相方さんはどっかでナントカカツ丼を食ってたらしい。

向かうは雨村のライヴバー「セラー」
ブッキングマネージャー「マコさん」がまとめるミクシイコミュの面子が集ってのイベント
平日の夜の催し。リハーサルは出来ない。
店に着いたら19時15分
我々の前に出演予定のユニットさんがリハーサルしてはりました。

ミヤンさんのケータイが鳴り
追っかけ王子が「何処の出口が近いんや~?」と言いながら
直ぐにきてくれた。カメラマン。現場からソッコー記事にしてくれた。
黄色い日記帳



てなことで
セラーの輪コミュイベントが15分押しでスタート

CAN4ARAX.jpg
シスターサラーさん
男女ユニット。
オリジナル曲音源をパソコンで再生しながら
鍵盤弾きながらの歌う女性と&ギターの男性

まぁ~オレにはできんなぁぁと・・・

で、次
我々
①ギンギラギンにさりげなく
②ブルーライトヨコハマ
③TOP OF THE WORLD
④銀河鉄道999
⑤上を向いて歩こう
以上5曲をしました。
CAVRO1P0.jpg
撮影協力:追っかけ王子


続いては
メンバー全員茨木市民だといふ
「茨木キャシーズ」さん
CAH7CGYR.jpg
本番前、控え室にギターさんがいらっしゃいまして
「どんなんされてるんですか?」「ウチらとダブってたりして・・・」
なーんて会話がなされてたんです。
そう、こちらさんも歌謡曲バンドでした。
キーボードレスだがクラリネット女子とテナーサックス女子でカヴァー。
ボーカルのキャシーさんはMC達人。話し声だけ聞いても歌が上手いと分かる。

藍染さんが次の新レパに目論む曲を一個やってはりました。


こよいのイベントのトリ
CA31F20X.jpg
「アユン」さん
プロフィールに“アラフォー”と書いてはりました。
幸い、曲は藍染さんとダブりませんでした。(汗)
女性ボーカル二人。バックに男子二人、ギターやカホン。
しずかーに
またーり
とても落ち着いて安定した時間が流れてました。



前回実演から数ヶ月、新レパを用意できてなかったし
一度してみたかったんですわ、新レパのプレッシャーなしで
精神的負担をすこし減らし出番に集中すること。
いままで
いろんな対バンさん観てきて
彼らが安定した演奏するのをとても羨ましく思ってました。

どんだけ自己満足で曲を仕上げられたとしても
本番でヨレヨレでは音楽になりません。

オウチでの実力と
ステージでの実力
その差を縮めるために

アタマの中で鳴らしたい音楽
実際に自分が楽器をさわって出せる音
その差を縮めるために

がんばることもいとをかし。

すべてのげいじつはおんがくにあこがれる。
すべてのげいじつはもほうにはじまる。


まあ、まあ、
落ち着いて弾けました。
途中途中、緊張がおもいだされながらも・・・。
気をつけたのはテンポが走らないようにと・・・
裏目に出て、遅いかな?とも思えなくもないが・・・・・・ 

反省
音色にだらしなかった。
演奏中、ミキサーをいじってくれるひとはいないんだった。
ころがしモニターがない分、
もちょいシビアにチューニングと音量レベルとを転換時にチェックすべきだった。
「転換込み30分」・・・5分で準備、20分で演奏、5分で後片付け。
次回、演奏時以外も落ち着こう・・・。



イベントが終わっても
店にはもいっこプログラムが残ってたようでした。
ゆかりの外国人の方のバンドの演奏がありました。
電車の時間ギリまで観ていこうとなりました。

CAO6HJ3C.jpg
追っかけ王子の横顔
撮影者酔ってるためブレブレ。

CA7D5MGW.jpg
外国人のおっちゃんらセッティング中、談話する追っかけ王子とミヤンさん。

30分くらい準備してたんちゃうかな?
タムホルダー緩めてクルンッとタムウラみて軽く軽く叩いてチューニングする
背筋がしゃんっとしたドラマーさん。
見たことないようなカラーリングのテレキャス(フェンダー)と
レスポール(ギブソン)を並べ、音録り用のマイクを立てたり
各種ケーブルを手際よくつないで、立ち居振る舞いに無駄がない小太りなギターさん。
一番最初にセッティングをすませ、カウンターで飲みながらメンバーの準備を待つ
少し強面なベースさん。
トリオ。
どこの国のヒトだろう・・・
んなことはどーでもよい。
うまい。
上手い。旨い。美味い。
ウルサクない。
ほんまにウルサクない。
ギターはソロ用にレべル設定してたのか、少し大きめだったが。
いやまぁ、ドラムがきもちいいいいいいいいいいい(ハートマーク)

演奏曲はオーソドックス。オイラのわりかし好きな選曲
ポリス「見つめていたい」
ビリー・ジョエル「ガラスのニューヨーク」
リトル・リチャード「ルシール」
E・クラプトン「ワンダフル・トゥナイト」
ずっと長いこと演り続けてるんだろうな・・・
オハコ中のオハコなんだろうな・・・
どれくらいレパートリーがあるんだろう・・・

・・・にしても
ドラムさん・・・


んんんん
これからの人生、もっともっとカネ払って
もっともっと、ほんまに音楽が上手いひとらの演奏を
半径10メートル以内で聴かなあかんな~と思いました。


もっと聴きたかったけど・・・
電車を気にして店をあとにする。

自分らの演奏が
落ち着いて出来たのと
最後に聞いたバンドの音が気持ちよくて
とてもうれしい気持ちで帰れた。

ああ~しあわせ
category
LIVE repo

明日はプチ実演  by kojikoji

お久しぶりです。お久しぶりです。
まったくパソコンに向かってなかったコジリダです。

せんじつ
少し触れた話ですが
藍染さんは明日、人前で実演してきます。

アメリカ村にあるライブバー「セラー」さんにて。
お店のミクシィ仲間のイベントにお邪魔します。
出演時間は・・・まだわかりません

旧レパを5曲披露する予定です。

1週間まえぐらいから毎日20分ずつ
通し練習をしてました。
そのまえは、おさらいをしとりました。

AメロからBメロだったり
各セクションごとのつなぎの部分でテンポが崩れるので
メトロノームさんにお付き合い頂きながら練習してました。

んまぁ、、、
練習練習!ってほど難しいことや手の込んだ伴奏はやってないんですが
なんせ本番に弱いギター弾きですので・・・。
なんだけど、
困ったことに弾いてて飽きてくることがあるんです。

てことは
自分の考えたモンがしょーもないもんであると・・。

比べるのも甚だトンチンカンだが
バッハのリュート組曲は飽きないな~
てか、まだ弾けない

楽器が違うせいか?


話が脱線してきたのでこれくらいにして

さぁさぁ
明日の今頃は、ビール飲んでホッとしてるか落ち込んでるか?
それか、早くやらせろ~ってブルブルガクガクしてるか・・・?



もしも
ご都合よろしければ
いらっしゃいましぃ~
  



category
LIVE info

生ばっかりw by miyan

20091123201251
4時間ありますんで…

まー
飽きたりもしますもんで…

ジャズ本開いて遊んでたり…


頑張るからっ!!

(-_-)~○━☆)゜O゜)
category
kojikojiBLOG

生 by miyan

20091111233225
2時間
歌いまくってただよ。


へへーんだ。
ここはチャリで5分で来れるゆうねん。
最寄リハスタが駅4つ向こうのヒトとちゃうゆうねん。

10時過ぎたら駅以外真っ暗やけどw


なんでや。
何回本番で歌ったか知れんのに
まだ歌詞飛ぶぜ。

くー

泣けてくぅーるぅー。

泣かないよw


今日も元気な頭痛持ちのみやんさんやったけど
ロキソニン6錠で乗り切ったー。

ここ来たら一気に治ったw



帰って飲んで寝よ。

あでゅー♪
category
miyanBLOG

生 by kojiKoji

20091107201139
初公開、自宅の地下室




うそ…




音色づくりをしてます

あっという間の一時間

イコライザ…
こんなもんかなぁ~…

あとは
コーラスやら
ディレイやら

次に
ナイロン弦でやったり…

ウムム
時間足りないな〓 こじ〓
category
kojikojiBLOG

miyanさんが告りますねん

だってー、
来週までお待たせできないぢゃんねー。

それにー、
やっぱココが先でしょーよぉ。

さらにー、
リーダー
実は詳細よー分かってないしw


そなんです。
実演二つ決まってますねん。

どっちもお誘いしてもろたイベントなん。

お誘いがなかったら、
リーダーに遠慮して
なっかなか動き出すタイミングがつかめず、
藍染さんはこのまま活動に幕を・・。
















ないね。

ついてこいやぁ!!(何様)



ってとこで

さっ、
ご覧あれー♪


11月27日(金)
アメ村セラー
出演時間未定
1100円(2ドリンク付)
※セラーみくしーコミュイベントに参加します。

1月23日(土)
心斎橋FANJ
出演時間未定
チケット代未定
※昔っからの音楽仲間、
 スキャッズちーちゃん主催のイベントに参加します。


セラーは
昔ネットで見つけて二度伺って、
演らせてもらいたいーって願ってたんで、
平日は無理よーってスタンスやった藍染さんやけど、
次の日休みやしー♪(miyanさんは、たぶん・・)
って食いついてしまって、

ちーちゃんのイベントは
昔miyanさんがやってたバンドでも
何度もお誘いしてもろてたのに断りまくってて、
やっとこ出演させてもらえることになったって感じで、

久しぶりのFANJ出演懐かしやー、
でも
アコースティックでFANJってどんなやろ??
楽しみー♪


セラーのまこちゃん
ちーちゃん
お誘いありがとですー!!

藍染さん復活のきっかけを作ってくれて


ちなみにゆうなら
どっちもほぼ同時に決まりましてんw


みたいなとこで、

↓で書かれてるよーに、
新レパに取り掛かる時間はなかったし
これからもない思うんで
どちらも旧レパ対応、

8月の月影からなんぼも経ってるのに
ご来場下さるお客さまには申し訳なく思いますが、

逆に

何が出るかな何が出るかな
はてはてふふーん♪


楽しみにして下さると嬉しいです。

選曲は終えました。

どちらも初めての会場、
初めてご覧下さる方も多いだろーゆうことで、
藍染さんの代表曲は普通に入れました。

なんで、
何曲かはかぶりますw


セラーの実演は平日やし、
なっかなか難しいとは思うけど、

ちーちゃんのイベントも
さむーさむーの時期ではありますが、

ご都合合えば是非にっ!!

藍染さんは熱く頑張るかんねー♪


category
LIVE info