2009 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 08

うるさいです by kojikoji

 【29//2009】

思い出した
嫌いな音があったんだ



「さぁ寝よか」と部屋の照明を消し
しばらくすると

ぷーー~~

なんでおるねん
さっきまで
気付かんかったぞ
くそー

明かりをつけ奴を探す
キョロキョロ

キョロキョロできる体力のあるときは良い

起き上がるのもめんどくさいときもある


ぷーー~~~


明かりをつけても見当たらん
「どっかいったか…」

また寝ようとしたら
ぷーー~~


もー
血ィくれてやるから
さっさと吸うて
きえてくれよ

なんでそのチッコイ体で
そんなデカイ音出さなアカンねん
止まれ!はよ吸え!
満腹になって
おまえも寝ろ!

うるさいんじゃボケ!!



思いは届かず
ぷーー~~


年に1,2度はありませんか?

Category: kojikojiBLOG

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

つぶやきこじメモ

 【27//2009】

ギターが弾ける
とは
どーゆーことか…


・コードを弾く。
・楽譜を再現する。
・アドリブでイロイロ弾ける。
・単音でも和音でも思いのまま弾く知識を持ってる。
・弾くのではなく鳴らす技を持っている。
・なによりも音楽そのものを目指している。…

いろんな『弾ける』がある。

自身での理想は高い。
達成できぬまま
臨終を迎えるかもしれない

伸びしろ短いけどなぁ~

金と時間の投資が
ピントハズレだったようだ。

こんな阿保でも
ギターって楽器を
モノにしたい

もっともっと



とか
考えながら

ライブの日が近付いてくる。

info.記事書かなきゃ〓
ひぇーーー〓

Category: kojikojiBLOG

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっちまったなー。(古)   by miyan

 【15//2009】

ある朝。

miyanさんは
前夜に洗濯されたにもかかわらず
干すヒトが夜9時からぐっすり寝込んでしまったために
一晩洗濯機の中に置かれた
かわいそーな洗濯物をカゴに移し変える作業をしておりました。

最後の最後に一瞬
夢??
か思いました。

なんで??

なんで
洗濯されてしもたん??

miyanさんの

MDレコーダー・・。


リモコンも壊れ、
最近ちょっと変な動きしよるとかあっても、

今までの幾多のリハ模様ライブ模様を
きっちり収めてくれた功績を持つ
miyanさんの大事なMDレコーダーが・・。

一人リハ行った時に持って行ってて、
翌朝仕事行くんにカバンの中から抜いて、
玄関の床のすみっこに
つい置きっぱにしてたmiyanさんが悪い。

だからって・・
何故洗濯機に??

入水自殺??

ま、
何にせよ、

昇天。(泣)


ちょうどその日
リーダーからメールあったし、
わーーーーーって訴えたら
「乾かしたらいけるはず。
 乾かさずに通電したらオジャン」
ゆわれたけど、

速攻充電とかしてたし。

リーダーメール、
意味なしの

昇天。(泣)


困ったよ。
MDが聴けないよ。

いや、
コンポはあるんやけど、

miyanさん
音楽聴くんは基本ながら族。

コンポはポッケに入らんだしょーよぅ。

藍染さんの生録もあれから全く聴けんから、
ながら勉強もでけーん。

ライブもお客様に撮ってもらわなあかんしー。

困った困ったこまd


やし。

買わなきゃなーって
価格どっとこむとか見てただよ。

三万するだよ。

だって
昇天したヒトも三万したもん。

ICレコーダーゆう手もある??

でも
藍染さんならまだしも
バンドさんの大音量撮るんやったら
それなりの値段するやつになるやろし・・、

結局
ながら族やから、
既存のMD聴くために
MDプレーヤーも要るんだよ。


んでさ。
逝っちゃったヒトにもその機能はあって、
miyanさんがただ無視ってただけやねんけど、
三万くらいするやつ、
MDで撮った音源をPCに取り込むことできるんね。

ICレコーダーに決めたとしても、
次はその機能使って、

藍染さんのライブ音源を・・、
あぷってしまうとか・・、

そんな野望も
あったり・・

ないなw


で、
どーしよーどーしよー
ってPCに貼りついてたんやけど、

どこをどう間違ったのか、
miyanさんは
ニッ○ンのHPを開けてしまいました。

一万以上のお買い物をしてしまいました。

あれーーーーー??

だって
分からんのよ・・AV機器って・・。

頭がイクラになるのよ・・。







誰か
ええのん安いのん

買ってーーーー。


プレゼントしてくれたら更に嬉しいけど
それやったらもっと違うもんがいい



Category: 未分類

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

寝太郎

 【06//2009】

20090706225206
みなさんお元気ですか…

すっかり
パソコン不精になっちゃいまひた
藍染さんの一応リーダー
kojikojiです


こんな
わたくぴのために
ケータイから記事を打てるようにと
miyanさんが
ポンカラキンコンカ~ンとセッティングしてくださいまぴた(祝)

んなわけで
早速…
(ほんまはかなりタイムラグがありまふが…)
ケータイうちしてまふ。


ライブに向け

なんだかどーなんだか
藍染さんではダイエットが流行ってます
油もんを控え&腹八分を心掛け
66キロから3キロ減しましたが
ヘソから上は変わってないよーな気がしまふ…


とまぁ
グダグダ日々を過ごしながらも
そこそこ元気です
(バイタリティーは生来持ち合わせてないもんで、「そこそこ」と表現させてモライマス。)


ではでは
アレンジ考えますー
練習しますー

Category: kojikojiBLOG

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

決別。  by miyan

 【04//2009】

もう一ヶ月以上前になるんやけど、
林檎班(林檎さんのファンクラブ)から
「長らくのご愛顧ありがとうございました」ゆうメールが届いたよ。

年会費の更新をせんかったんね。

だって
もう何年もライブないし、
チケット取りのために入ったのになんだよーやし、

まぁ・・

自分的に
もう違うくなってきたなぁってさ。


林檎さんが好きになったんは
もう10年くらい昔になるんやろけど、
「ここでキスして」のPVがテレビで流れて
「こんヒト何!?」って思ったんがきっかけで。

バラ園で赤いバラに囲まれて、
胸元の開いた黒のスーツ姿、
白い肌黒い髪真っ赤なルージュ、
突き刺す眼光、
今まで聴いたことのない歌い方と声。

あー
このヒト好きになるなーって思った。

無罪も勝訴も腐るほど聴いたし、
かるきなんちゃら栗の花ゆうタイトルにはびっくりしたけど、
あの作品も好き。

かるきを出したら
椎名林檎封印って発表があって、
いなくなるんかーって残念に思ってたら
東京事変とゆう名で世に出てきた。

1st
教育。

林檎の唄の出だしで
あーやられたーって思った。


林檎・事変は
私の潜在意識に深く入りこんでた。

バンドでもカラオケでも
「それまんま林檎やん」とかよくゆわれた。

何を血迷ったか
事変のコピバンでライブやった時も
「一瞬だけやけど
 林檎が歌ってるんか思った」ゆわれた。

それほど
彼女の影響力は大きかったんや思う。


それが
なんでだろう。

年かな。

いや
林檎さんが大人になるに従って
進もうとしている道が
私には違うだけのことだろうと思う。

ロックミュージシャンは
年を取れば進んでいく方向に悩んで、
挙句失敗して消えてしまったヒトもいっぱいいる。

その点
林檎さんは上手に進んでると思う。

でも
私には違うんだな、きっと。

ただそれだけのこと。


でも嫌いになったわけではないから。
まだ時々聴くからね。

今日の気分は・・

娯楽のキラーチューンかな。

ほら
険しい此処で会えたんだ
探し出してくれて
有難う





ってかさ、

自分もう歌謡曲に染まってるんだよw

本日
miyanさんサイドのお友達に
ライブのご来場お願いとゆう迷惑メールを送りつけますた。

そろそろ
リーダーサイドのお友達にも・・。

送ってくらさいっ
いますぐにっ!!w


Category: miyanBLOG

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ