藍染色眼鏡。

大阪で活動中、『藍染ノスタルジー』の二人が綴る、眼に映る物映らない物。

生。 by miyan  

20090627193046
色眼鏡を
すっかり私物化しよーとしているmiyanさんです
こんばんみー♪

今日はこれから藍染さん
リハです

ほんまは

6月いっぱいはアレンジ考えさせてー
7月から合わすみたいなんであかん?

とか
某六弦にゆわれてたんやけど

あかん

言いますたw

私がなんもできんのー

イメージ湧かん

進行とかいろいろ
もーそろそろ考え出さなヤバイですー

それでなくても
ちょっと前までのmiyanさんちゃいまして
いまんとこ
時間がなかなか作れんとですよ…

リーダーはアレンジ業に奮闘していたよーです

やし
コジコジみくみくも
死んだ人みたいになってますw

そんなわけで
リーダー投稿はなかなかでしたが

まーそろそろ
なんか…
ないとねえぇ…




さー

これ読んだリーダーが何ゆうかとか一切考えず

miyanさんは
本日も昼まで出勤

下がりそなテンションもアゲアゲでー

歌いまーす♪

先週の土日のこと(の半分)  by miyan  

ってか
前半と後半にするべきやったと
ほんのり後悔。←かなりほんのり


いやはやー、
もう一週間経ってしもたけどー、
先週の日曜は
ヒトサマのライブ観てきましてんー♪

なんですか??
お昼は京都で一発演ってきはって??
勢いで夜も演っちまえ的な??

ダブルブッキング。

あほちゃうか・・。

でも
そんなあほなおっちゃんたちのこと、
miyanさん
好きですwww

おっちゃんゆうなぁてめえもおばちゃんやろがぁ

おっ。
紅一点の女子はおっちゃんと絶対ちゃいますw


っちうわけで、
場所も庭ちうの庭、
実家からチャリで10分もかからんライブバー・・
であって
平日はカラオケスナック・・
みたいな・・

そんな雰囲気ええお店に行きましたw


トラフィックスさんね。
イロハ時代から仲良くさせてもろてる
と勝手に思い込んでるバンドさん。
T-スクエアのコピバンさんですよ。

わーい!!
出だしからおーめんずおぶらぶですかー!!
吹奏楽でも定番曲やからねー、
歌ってまうゆうねんーホルンの裏メロw

トリはつるーす。
やっとかなねーそりゃ♪

DVC00236.jpg

miyanさん、
T-スクエア含むふゅーじょん系って全然知らんのやけど、
トラさま、
すごいライブ慣れしてきはったなー思いますたー。

次は
天満音楽祭出はるってほんま??

そんなんあるんやー。

ふーん・・。(ニヤリ)


このお店、
SHOゆう名前のお店やねんけど、
この日は「SHO激何でもナイト」ゆう
イカしたイベントタイトルwのブッキングデーやって、
弾き語りの方も三人出てはって、
そのうちのお一方が
さうすとぅーさうすの

あーあーあこがれのー
あーあーあこがれのー
だれもがーあこがれるーきたしんちー
はなもみもあるーきたーしんちー

ゆうんやってはって、
miyanさん、
歌いまくって大喜びでやんした。

と、
大トリがマスターのべんちゃーずバンドやって、
最初孫が一曲だけギター弾いてたのよーん。

DVC00237.jpg

小学校5年生くらい??

miyanさん好みの・・。

彼は絶対モテとるw

DVC00238.jpg

きっとね、
アタイらのおとうさん世代のヒトらや思うねんけど、
いつまでも音楽続けてて超かっこええやんー
とか思いますたー。


んでさ、
miyanさん、
こうゆうとこ行って
ただで帰るわけありまへんがな。

8月のイベントの宣伝しまくりーw

んでさ、
miyanさん、
こうゆうとこ行ったら
勉強して帰らなあきまへんがな。

「ここで演らせてもらおう思ったらどないしたらええですかー??」
ってPAのお兄ちゃんに聞いてみたよ。

そっか。
ライブできるんわ第二日曜だけなんか。

リーダー、
日曜の夜にかなり遠出は厳しそうやなぁ。

miyanさんもやけど、
去年みたいなフリーダムちゃうしw

ま、
なんしか8月演って、
次も心斎橋で狙ってる店あるし、
またいつかー♪


っちうわけで、
ライブ観戦でしたー。

たかが二・三時間のことで
よーこんだけ打てるもんやなーと
我ながらおもろいですw


本日のこと by miyan  

20090613172351
まぁ…

ちょこの下の方読んでもーたら分かるんですけど

ここまで来るんが長かった…

ギネスもびっくりぐらい
イライラしまくりましたわ…


今朝
イヤーな夢見ましてー

知り合いが楽器屋さんやってて
そこでライブするんやけど
直前にマイクがおかしくなって
マイクなしで歌えゆわれたり

ドタバタしてたら
次のバンドがセッティング始めて
え?
うちらこれからですよね?
とか

一曲目の歌詞もセットリストもパーッて飛んだり

ライブしてるのに
なぜかナースさんが
うちらの真ん中
カート押して通って行ったり

リーダーはリーダーで
セットリストにない
いままでやったことない曲弾き始めて
歌えへんわっゆうて喧嘩腰やったり

なんかギター聞こえへん思ったら
なんか一人で前の方行って弾いてて
何勝手なことしてるんさっ
ってむかついて
ギター聞こえへん!!ゆうたら
リーダー
しゅんってなってて

なんしかそんなんで歌詞は飛びまくり
段取り無茶苦茶の
最悪なライブ…

みたいな夢…

起きたら
変な汗がじとーっと…


それでも嬉しいことはあったんやけどね

そこにも
リーダーの追っかけの年下の男の子は
きっちり観に来てくれててw

あと
去年観て素敵やったんで
今年も来ましたー
ゆうてくれた知らないヒトもいて

うん
嬉しかったんやけど

それでも
変な汗がじとーっと…w


でも!!
そんなんただの夢なんで!!
8月ライブのセットリストの演奏トータルを計算しよーと
さっきMD聴きだしたら…

林檎MDキター

音源MD忘れたー

おーまいがー…


みたいなとこで
レポート用紙は白紙のままやけど
miyanさんの頭の中には
楽しい一日の青写真が
いろいろと描かれておりますのよ

フ♪


ちなみに
夢の中でリーダーが弾きだした曲は

アンルイスの
ギロッポン心中でした

それもありではあるけれどw


お後がよろしーよーでー
ヽ(´▽`)/

レれれのふぁー by kojikoji  

先日のレポで
他の出演者が弾き語りをしたと書いたんだが
タイトルの間違いに気づいた。
スタレビの
「~の花」
ではなく
「~の涙」だった。

スタレビかぁ・・
おいらは
カルピスのCMソングだった曲の方が好きだな。

中学んときに
聴いてたラジオでチャゲアスさんがDJしてましてん
番組中この曲をかけて
アスカさんも「いい曲だぁぁぁ」って言ってたな・・・・

でんでんでんでんでんでんでんでん・・・
とおいーむーかしのこーとさー

45回転のシングル盤買ったよ。
チャゲアスの「マリオネット」に続いて2枚目に買ったシングルレコード



いやいや
こんなことを書くのにパソコンをつけたのではない。

緊急お知らせっす。


8月8日にライヴします。
飲み物を置くテーブルのあるとこで・・・
一応、
一応、
まだ「仮」の段階ですが・・・

藍染お歌担当兼イベンターのmiyanさん動き出しました!!



オモロイくなること必至です

カレンダーにマルしといてもらえるなら
うれひいです。

追記です。 by kojikoji  

先日の長い1日
書ききれなかったことをば・・・
アーンド
パシャーパシャーと撮ってもろーた画像をば

相方のブログ「choco memo」とダブってたり、なかったりですが・・・

おっと!
お友達さんとこも紹介させてくらさい。

自分らのブログよりも早々に記事にしてくれたYellow flagさん
たっくさんの写真撮影おおきにぃ~
動画までデジカメにおさめてくれてすんませ~ん
あーざーっす。
今回、動画貼り付けは叶いませんどしたが・・・またそのうち
お力をば拝借したいと思う次第です。
よろしくー

対バンでのギター弾きhetoさん
デジカメできっちり撮ってくれましたのに
うちらケータイのボヤボヤ写真ですみません・・・

では、yellowさん撮影の写真をば・・・
aizome_006_convert_20090604224944.jpg
「ラヴ・イズ・オーヴァー」だろな

aizome_008_convert_20090604225243.jpg
写真嫌いのmiyanさんだから一応、、、

aizome_010_convert_20090604225520.jpg
「やさしい悪魔」ん時に撮られてたのか・・・

aizome_012_convert_20090604225650.jpg
miyanさん、クンネクンネ踊る

aizome_017_convert_20090604225908.jpg
写真嫌いのmiyanさん

aizome_019_convert_20090604230543.jpg
なんぼなんでも
被写体ブレのんばかり載せるわけには参りません
これは、ハーモニカホルダーしてるから「東京〇〇〇」の時だす。



つづいて
hetoさん撮影の1コマ
CA4NPFCG.jpg

こんな感じの
実演でした~
写真ほんま有難うございましたーーー

んで

この日のアコースティックプログラムのあとの
やかまし系のセッション大会が始まるまでの間
「The FUZZ」さんが
再度、演奏を始めました。
先の出番でやってはったうちの1曲。
アコースティックな我々はもうお暇の時間だなと思ってたとき
ファズさんがもう一度演奏しだしたのです。

そりゃ
やりたなりますわ、自分らも。

てことでー

もっかいなんかやるー
なんかやりたいー
もっかいなんかやらせろー
的に
のこのこ前に出たはいいが
なにしよう・・・

「上を向いて歩こう」をしました。
覚えてるかなぁ~・・・いやぁ・・・ムリちゃう?・・・と尻込みしても
“えーやんえーやん、途中で終わってもアリアリ”
温かい声援に背中おしてもろーて・・・

やっぱり
わすれてる・・・手が止まる。
ところが歌はつづく。
なんかテキトーに弾くしかない

てきとーに手が動いて
あってたり、はずれてたり、はずれてたり、はずれてたり。。。

おわった。

クヤシー


そそくさと退場

つぎはGTOさんのボーカルさんが弾き語り。スタレビの『もくれんのはな』

またまた、ファズさん登場・・・

“くそーあれでおわられへんなぁ・・・・”
ファズさん3度目(?)の出番中、
譜を見なくても弾けたレパを思い出していたが・・・・
思い出せず。

ファズさんに対抗して
うちらも英詞の曲
『Help!』をした。
やっぱ自筆譜を見らんとなんもでけしませんねん。。。

じゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃが・・・・・・・・
コーラスいれるつもりが
え?どんなんやったかな?あら?あれ?んん?でおわった。

クヤシー

・・・・・

ヤカマシ系のセッション大会の面子がそろったので
オトナシ系の人らはエスマルスタジオを後にして
居酒屋さんへ向かいました。

歌うたい 3人
ギター弾き 2人
べちゃくちゃべちゃくちゃ・・・

帰り道
自筆譜がなければ何も弾けないことをおもいだし、クヤシー。
クソー。クソー。クソー。

てなことで
藍染ノスタルジーの六弦くんは
新レパのみならず
旧レパのおさらいにも
燃えている今日この頃。


次回実演予定!!

twitter

プロフィール

YouTube

メールフォーム

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム