2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

吹田ジャズゴス二実演、終了いたしました。 by miyan

 【14//2017】

a23467349_1744819335819468_8211692052404699519_o.jpg

b23514787_1406780999443671_1864250905_o.jpg

c23546867_1406781066110331_1161486306_o.jpg

d23514698_1406781082776996_1198859770_o.jpg

f23555439_1406781109443660_927661013_o.jpg

e23484713_1406781106110327_225032344_o.jpg

g23547317_1406781139443657_1277061263_o.jpg

h23514765_1406781166110321_1913653675_o.jpg

i23484654_1406781176110320_682810664_o.jpg

k23514928_1109636405839565_1516034042_o.jpg

j23547226_1109636389172900_1051641339_o.jpg

l23376538_1744403345861067_5745841690561761975_n

a123547117_1109636422506230_2007895636_o.jpg


ネット上、
ヤイヤイヤイヤイ散々ゆわせて頂いた吹田二実演。

一日を駆け抜けた感で
無事終了いたしました。

ほんま今回だけは
「お客さんゼロやったらリハしよな」
みたいなこともゆうてたくらいで、

それが蓋を開けてみれば・・

みたいなこと&いろんなお礼は
大長文レポにて。

いやいやいやいや!!
チップなんてウチもらえまへんから!!


残念ながら、
2ステージ目の動画が
またしても途中で切れてしまってて、

や、
これは確実miyanさんが悪いのよ、
まだ大丈夫かなー思って
電池入れ替えへんかったから。

でもええの。

Qさんを置いた位置が悪くて、
いろいろが映りこんでしまってたこともあれば、

来てくれたお客さんが仲良しすぎやから
ついユルユルっとしてしまったこととか、

やっぱ実演前に酒飲むもんじゃないなー

なので今回は、
1ステージ目のリトゥムさんのダイジェストを
藍染YouTubeに追加いたしたいと。

UPされた暁には
よかったらご覧くださいましねー。


リーダーのアレも
お楽しみ頂けたのでしょうかねー。

そこは二回ともキッチリ撮れているので、
観て傾向と対策を紐解いた後、
自分のレポにて語るのであろう。


ダイジェストと大長文レポと、
善戦?処理はまだまだこれからなんやけども、

取り急ぎ、
左上の実演予定を更新しましたからね、

藍染さんは続きますからね、
そこんとこよろしくね押忍。



Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

パオパオ実演まとめ&とりあの告知。 by miyan

 【01//2017】

miyanさんの善戦処理最後の仕事、
レポは昨日上がりましたー。

ってお知らせは
いつも先にツイッターに上げてたんやけど、
今回は直でココに。

パオパオから三週間が経ってしまったけども、
続々とリーダーレポが三つも上がったしね、
振り返っておもろがって頂けてたなら幸い。

ではでは早速、
まとめます!!


いつも元気で大長文のmiyanさんレポはココねー。
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1229.html

実演までは難しくても、
ずっと見守ってくれてるチーム藍染さんにも。

ありがとう!!

レポにも載せてるけど、
転換込み45分ステージを27分に
微妙に縮めたダイジェストはコチラに。
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie/

アンプが邪魔だったなー。
miyanさんの華麗なステップが隠れてしまって残念ーw

戴いた&勝手にもろた
お写真をまとめたアルバムだよ。
http://30d.jp/aizome0706/7/slide

miyanさんの腹上の肉は見ないこと!!

リーダーレポは
もう少し待ってやってねー。

待つことにも慣れたでしょ??w


まとめはサクッと終わり。
次はとりあの告知!!


18358657_1701707076511037_9029847990336903009_o.jpg

第七十七実演@吹田ジャズゴスペルライブ
2017年11月11日(土)
●1stage⇒17:00~17:45 ワインバー リトゥム
●2stage⇒19:00~19:45 カレー リーフ

※観覧無料ですが
お店のオーダーをお願いします。
(お得な限定メニューのご用意があります)

※今年は吹田オータムフェスタの一環ではなく
ジャズゴス単体での開催です。

https://www.facebook.com/suita.jazz.gospel.live


また詳しく記事を打つけどね、
とりあ小声でゆうといていい??

今年ね、
単体だからね、
いままでほどの動員は難しいと思うんだ。

きっとそれは
実行委員会の方々だって
絶対考えてはると思うし。

なので、
藍染さんの応援&吹田の応援ってとこで、
是非是非ご来場頂けたら嬉しいなと!!

美味しいワインか美味しいカレー、
どっちかでいいよー。

どっちも同じセトリでしか演れんからw


吹田から2月まで、
なんか演るんか演らんのか、
そんな先のことは分からんのやけど、
とりあコレも載せときますんでね。

カレンダーに赤◎・・

みんな分かってるよね??w


藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」

2018年2月24日(土)夕刻
南森町D45
http://d45.biz/


会場を押さえた以外、
他なーんも決まってなくって・・

ちょい急がなアカンよなーと・・。


今日から10月。
やっとええ季節になりましたなー。

そやけど気ーつけなっせ。
夏の疲れはこんな時から出るらしいからの。


ではでは皆さん、
秋の夜長に

とりあココで、
またお会いしましょうねー。


Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

実演 73

 【13//2017】

おともだちバンド「ハビキノユーノス」
彼らの主催イベント「巴美遊祭」に出演させてもらいました。

昨年末あたりから話を頂戴しててとても楽しみにしてました。

ずいぶん時間が経ってしまってからのレポですので
細かい説明・描写を割愛させていただきますが、なんしか
ハビキノのリーダーの語った「エレキ対アコギ」の構想を
楽しみにしてました。

で、
楽しく
やりたいことを
ちゃんと
弾けたか?となると
いつものごとく
気負いすぎてミスったとこもたくさんありながら・・・

藍染としてイベントに貢献できたとこもあったんやなかろうか
それは看板のミヤンさんの力やろなぁと
おもいます。 

僕個人では
伴奏コメントぐらいしか書けませんが
振り返ってみたいと思います。

①やさしい悪魔
Amが続くAメロ。やり飽きた感もあるので、ちょっと変えてみようかと思いましたが
変えようがなかった。イントロだけでも、原曲の真似に変更。

②梅田からナンバまで
とくになし

③ひと夏の経験
2コーラスめに入った時の右手のアルペジオ。
走らずに16分(音符)の音価を弾く。
この課題が初演時からなかなかクリアできない。
今度こそは!
2週間くらいみっちり低速から練習するぞーって思ってましたが・・・。
久しぶりに弾くと間奏が出来なくなってて、間奏の練習にも時間がかかってしまった。

④東京ブギウギ
リズム&テンポキープのため少しもたりぎみでやろうとしてたんですが
上手くいったかなぁ・・・
リハする時いつもミヤンに言われてましてん、「ソロになったら速くなる」って。

⑤残酷な天使のテーゼ
フラットピックでジャカジャカジャカジャカ
あんまり好きなレパではないんですが
ミヤンがやりたがってたので。

⑥大阪で生まれた女
ふつうにすれば(安定健全なアルペジオ伴奏をするなら)
ギターのネック寄り3フレットまでのポジショニング(押さえ方)で事足りる。
それが退屈やからと
ソロギター曲集から「カノン」をパクる。
それでもローポジションだけに収まってしまった。
(まんべんなくフレットをすり減らしたいねん~)

ローポジだけでも
緊張して上手く弾けない結果。
だったと思う。

以前の月影での、「大阪で生まれた女」初披露に際し
これやったらはまるなぁと考えていたけども
間に合わず出来なかったことを
今回やらせてもらいました。
ベタベタなハ長調ではありましたが
ベース音をキレイに繋ぐ難しさをしりました。
シンプルなんですがキレイな音楽にしようと思っても
なかなかままならん曲でした。


⑦真っ赤な太陽
とくになし

⑧銀河鉄道999
とくになし




まぁ手堅いというか手垢まみれというか
そんな古いレパばかりではありましたが
「そんなんだけじゃあおもろない」
ベルジネに、ハビユーに対抗するには
なにかしらインパクトのあるもんをやろうじゃないかと
miyanもぼくも気負ったレパがありました。

お互いにヤマ曲にびびりながら
この日もなんとかやり終えました。

ベルジネさんがステージに立ち
ハビキノさんがステージに立ち
当初は何かセッション的なことをやるつもりだったとか・・・?
結局都合がつかず仕込みセッションはやりませんでしたが
きゅうきょ
やれやれ~てことで
ハビキノギターさんが歌い
ベルジネギターさんが弾く、スモークオンザウォーター。
ほんまのセッションへとなだれこみ、
この曲うろ覚えな僕は観てるだけで楽しませてもらいました。

まぁ・・・
おもろい夜を過ごさせてもらいました。

この日の出来事に関わっていただいたみなさん
ありがとうございました。

Category: 未分類

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

明星2まとめ&告知!!  by miyan

 【23//2017】

もうほんまに遅くなりまして・・

遅くなったけど、
きっちりまとめて終わらせて、
次へ行かないと、
ですからー。


2月25日(土)の明星2につきましてー。

リーダーレポはこの↓記事やけども、
いちお。
http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-552.html

miyanさんレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1213.html

実演ダイジェストは
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie
の最新のね。

たくさんお写真を戴いたのでアルバムにしたのです。
FC2のはいっぱいになったので別のとこのん。
http://30d.jp/aizome0706/1/slide

記事上げをありがとう&LOVEです♪
http://ameblo.jp/mizuumi0224/entry-12252276120.html

シェアさせてもろたベルジネちーちゃんの愛ある記事とか、
リーダーのつぶやきとか、
きっと見てくれてるだろうなーとは思うけど。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie/

FB、
他にもいっぱい記事上げをありがとうです♪
友達公開のものは藍染さんとこではシェアできないので、
miyanさんとこでシェアして
おもろがらせて頂きました♪


こんなとこ??

なんか抜けてたら
コッソリ付け足します・・。


明星2終わり!!
次へ行きますよ!!

告知どえーす♪


◎4月はOffさん企画のに出させてもらうです♪

Off presents 2017-4-22 (2)

「THE 春祭」
4月22日(土)Open18:00 Start18:30
会場:本町Beggar's Banquet
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-7-2野崎ビル2F
https://www.facebook.com/Music-Bar-Beggars-Banquet-140829396076641/
Charge:1,000円(1ドリンク別)
18:30~ JJB Osaka (O.A)
19:10~ 藍染ノスタルジー
20:05~ Cherry Bombs
21:00~ Off


◎5月はハビキノユーノス企画♪

17309305_1305858436171319_1549382391798210991_n.jpg

「巴美遊祭(はびゆうさい)2017」
5月27日(土)Open18:00 Start18:30
会場:谷六ページワン
大阪市大阪市中央区谷町6丁目2-25伊藤谷町ビルB1
http://tani6page-one.sub.jp/
Charge:未定
18:30~ VERGINE
19:30~ 藍染ノスタルジー
20:30~ ハビキノ・ユーノス


◎7月!!藍染企画!!おなじみ夏の月影!!

「月影アルペジオvol.9」
7月29日(土)Open18:00 Start18:30
会場:谷六ページワン
大阪市大阪市中央区谷町6丁目2-25伊藤谷町ビルB1
http://tani6page-one.sub.jp/
Charge:1,200円(1ドリンク込)
【出演】
Bitter and sweetz(中森明菜トリビュートバンド)←4/11追記しました♪
ザ・チープス(J・Rockカバーバンド)
藍染ノスタルジー


◎8月も出演のお話を戴いてるけども、
またの機会に・・


さぁさぁさぁ!!

miyanさんも顔がどうのこうのゆうてないで
動き出さんないけまへん!!

またガツンと腫れましてね、
ちょっと落ち込んでたですよ。

カンセンのブツブツはカユイしよー
花粉症で鼻水は垂れ流しだしよー

なんだよーーーー
なんやかやウゼーんだよー

ばかやろーーーーーー!!

あー
スッキリした♪


レポもできたし、
ココも打てたし、

リーダーはすでに
ガンガン動き始めてるしねー、
負けてらんねーわ!!

ちょっとの間、
人様にお会いできないかも知れないけど、
桶練はできるさー。


告知のいっこいっこについては
またいっこいっこ詳しく、

打てるときに打つので、
長い目で温かい目で
楽しみに待ってて頂けると嬉しいです!!


Category: 未分類

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

お年賀。

 【01//2017】

藍染年賀

Category: 未分類

Comments (2)Trackbacks (-) | トップへ戻る

次回実演予定!!

第七十九実演
2018年1月7日(日)
高槻 JK RUSH
詳細後日
※お友達主催イベントに参加させて頂きます。

第八十実演
藍染ノスタルジー主催
「明星ラプソディー vol.3」
2018年2月24日(土)
Open18時 Start18時半
南森町D45
Charge:1000円(ドリンク代別)
《出演》
和×和
藍染ノスタルジー
他1組

プロフィール

藍染ノスタルジー

Author:藍染ノスタルジー
お唄担当:miyan
ギター担当:kojikoji

唄は世に連れ世は唄に連れ。
この世の名曲をアコースティックの響きに乗せて。

※過去の実演記録はコチラ
(2017年11月12日更新)

※メンバー紹介はコチラ

※実演レポは
こちらにkojikojiレポ、
miyanレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/
に掲載しております。

※Facebookページあります。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie
いいね!をお願いいたします♪


実演等のお問い合わせは
↓のメールフォームをお使いくださいね。

YouTube

よろしければ藍染YouTubeからもいろいろ是非。(145動画アップ済)


【ご紹介動画】






twitter

メールフォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ