Entry Navigation

月影9に向かって。 by miyan

こないだの土曜はリハやなくて、
月影9のアレを決めなあかんなーゆうて
心斎橋のジャンカラで集合しましてん。

アレゆうのはアレですやん。

ダメですよー。
分かってる方も
お口チャックですよー。

19248140_1692556847712384_6361694191783605291_n.jpg

「もしかしたら原曲キーでいけるかもー」
とか考えてたけど玉砕やった・・。

半音下でいきましょー
ってなりましたよ。


既に決まってるセトリを見ながら、
結構時間を割いて話し合いまして、

こないだの実演のMCでもゆうたし、
いままでの月影のやり方でもあった
新レパ大量投入について、

今年もほんまは
ほぼほぼ新レパでいこうって話やってんけど、
やっぱそれやめよーやーって。

月影を始めた頃は
「新レパを作ることで腕上げてこーや
 引き出し増やしてこーや」
ってのが狙いやったし、
どんどん新レパに挑戦してこーってゆう感じやったけど、

もう月影も今年で9回目、
どんどん新レパは増え、
レパートリーの数は増え、


ええねんけど、
それに見合う実演回数があるわけではないから、
1回演ったっきりで終わってる曲もあれば、
2回3回しか演ってないのに
なんとなく満足してる曲もよーけあるのな。

そんなさ、
数回しか演れてないような曲なんて
絶対自分らの身になってないよなー。

ってとこで、
今回含め今後の月影は、

増やすばっかやなくて
そーゆう
あんま演れてない曲も入れて
再度練習して上手くなる方向でいこーやー

でも半分くらいは新レパ演りたいやーん
そこはええやんウチラの藍染さんなんやから
やりたいことやらしてもろてもええやないのー

ってとこで、
決まってたセトリを見直し、
いろんな可能性を探りました。

桶屋にいるからね、
キーなんかも決めやすいわけよ。

結果、
藍染さんにとっては、
新旧まとめて
俄然ファイトが湧くメニューとなりましてございます。

どうぞお楽しみにいいい。


で、
さっきのアレに戻るわけですよ。

この日にアレのアレが決まって、
それを連絡しようって思いながら、
過去の藍染さんのYouTubeを見てたわけよ。

藍染さんのYouTubeでも、
藍染さんじゃない方も映ってたりするからねー、
「〇〇〇〇〇さん、
 どうしたはるんやろー」って、
病と戦いながら頑張ってはると伺ってた
その方のことを想ってたmiyanさん。

その二時間後くらい。
その方が亡くなったとのご連絡を戴きました。

月影にご出演頂いたことで
出会えた方。

それから、
どこで会っても
みやんちゃんみやんちゃん♪って
人懐っこい笑顔で笑いかけてくれて。

明星の前身のにも
ご出演頂いて。
ほんまお世話になって。

日本酒をチビチビチビチビ・・
「その飲み方はウチ(の居酒屋)やったら嫌われるやつー」
「あはははー」
ってね。

ほんとにちょっと前だった気がする。
どっかのライブハウスでも
後ろから「みやんちゃーん♪」って言いながら
握手しに来てくれたもん。

リーダーのことも
「俺リーダー好きやでええ」って。

月影でご一緒した
あの日のことを、

もう三年前にもなるのに、
亡くなる直前まで話してくれてはったと。
 
もうどんだけ・・
どんだけ楽しかったんですか・・。

ウチらの酔狂に・・
どんだけ楽しんで付き合ってくらはったんですか・・。

演ってきはった思い出が山ほどあるのに・・
三年前のたった4分のことを
亡くなる直前にまで思い出してくらはったやなんて・・

幸せすぎるよ
藍染さん。

ほんまね、
楽しくて熱かったですよね。

あんな熱いやつ、
もっかい一緒に演りましょねって、

だから元気になってくださいねって
ゆうてたのに。





今日、
1歳のハルマ君が
おなかの調子が悪いかなんかで
ずっとギャン泣きしたはって。

miyanセンセは立って抱っこして、
なだめすかしてて、

これを歌うと泣き止まはるんね、
やし何度も何度も歌ってた。

「そうだ
 嬉しいんだ
 生きる喜び
  
 たとえ
 胸の傷が痛んでも」

アンパンマンのお歌ですよ。


悲しみに暮れている間にも、
時間はどんどん過ぎていきます。

月影9も、
絶対大成功させますよ!!

今年だってちゃんと
熱いアレを演ってみせます!!

あーーー!!
だから内緒だってばーーー!!w





category
miyanBLOG

はびゆー祭直前号。 by miyan

こないだの日曜、
リハしましたよ。

実は、
ここんとこがなんやかやで、
当日までリハ入れへんかなーとかゆうてて、
でも入れてよかったー。

18622545_1476871722382897_1513392792349719713_n.jpg
一番広いAスタに入れてもろて、

18582629_1476871652382904_6021454235737608782_n.jpg
やっとこセトリ決定。

セトリの順番通りに
回して回して・・

「ほんなら次・・」ゆうて
リーダーが譜面をめくった時、
miyanさんはあることに気が付いたのだ。

「セロテープのとこ、
 黄色ーなってるなー」。

18620254_1476871685716234_168615779487601748_n.jpg
この曲、
藍染さん初期の初期にカバーしたやつ。

この譜面、
年代モンなんよなー、
そりゃ黄色くもなるわなー。

とかゆうて笑ってた。

はびゆー、
そんな(藍染さんにとっては)古い古い曲も演りますよー。


リハが終わって今週、
頑張って桶屋通わななーとか考えてるとこ、
ハッと思い付いたのだ。

はびゆー
ページワンやん
7月の月影もページワンやん

そやん!!
これ逃したらアカンやん!!
フライヤー作って持って行かんな!!

宣伝せんなあああ!!

そやけどなぁ・・
お写真入りのキッチリしたやつを作る時間は
もうないなぁ・・。

じゃ!!
とりあえず即席のでも、
ないよかあった方が絶対に良いはずだ!!

で・・

月曜の、
朝勤から夕勤までの間、

ゲストバンドさんに間違いがないか見て頂く時間が要るもん、
急がんな!!と、
PCに貼り付いて頑張りました。

OKもろたー♪
出来上がりー♪

18595444_1683537951947607_3539907726492526741_o.jpg
はびゆーにご来場のお客様にお渡しして
お持ち帰り頂いて、

残った分は目に付くとこ置いといてって
マスターにお願いしようと思って、
たくさん印刷しといたー。

やし白黒、
A4に二つ入れてカットするテイ。

カラーとか写真用紙とか
もったいないやんかw

ま、
情報さえしっかり載ってたら
それで十分じゃないかと。

とか言いながら、
なかなかシャレオツやーんって
気に入ってたりするw

はびゆー主催者さん!!
宣伝活動許してねー♪


でさ、
もう一件、
ハッと思い付いたことがあったのな。

「あれ??
 お名刺まだあった??」。

探す・・

ない・・

マジか・・

大丈夫大丈夫♪
業者に前のデータあるんやし、
今日再注文したら明後日には届くやんね、
楽勝♪

サイト開けて
サクッと注文した。

するとすぐに
変な番号から電話がかかってきた。

取ったら名刺の業者。

なんでも、

ちょっと前にデザインの変更があって・・
藍染さんが使ってた画像データがなくなってしまったと・・

返金するので
新しいデータで入稿頂きますよう・・

だと。

あーもう!!
なに変更しとんねん!!
こちとら時間ないちゅうねん!!

って・・

もっと早くに動いてへんかった
miyanさんが悪いんやけどな・・。

↑のフライヤーがあるしな
今回はそない要らんかも知れんなー

でも、
ご来場のチームハビキノとかチームベルジネの方で
初藍染な方々には
めっちゃお渡しせなあかんし・・

フライヤーと一緒に
お名刺も置いときたいよなー・・

・・・。

急いで注文だっ!!

仕事から帰って晩メシ食べて、
めっちゃ眠い目をこすりながら頑張った。

一から作り直さなアカンのか??って
気持ちドーン・・やってんけど、

文字は触らんでよくて、
背景画像だけ変更すればいいようになってたから助かった。

前と同じような紺っぽいやつを
チャチャッと選んだらええねん

やねんけど、
「どうせならカッケーのんにしたいよな」
って思ってしまうのがヒトの性。

めっちゃ眠いんに・・

「背景 無料 紺」ってのでググって出てきた
果てしない数の画像に
溺れそうになりながら・・

「これで決まりさ!!
 これがサイコーッ!!」

って選んで取り込んで、
編集画面に入れ込んで、
最短お届けを迷わずポチッとな。

そんな藍染さんのお名刺、
新デザインはコチラ。

18619896_1683538021947600_1826724676450929571_n.jpg
なかなかに可愛くなってしまった??
リーダーの趣味ではない??

ま、
そもそもリーダーが誰かにお渡しするような局面は
なかなかないだろうし
そんなん知らんmiyanさんは疲れた。


先週まではリーダーが
仕事関係やらが大変やったらしくて、
今週はmiyanさんの仕事関係が少し大変。

先月の実演の時もそうやった。
実演週だけが忙しいゆうやつ。

実演週なんか特に
つめて桶練行かなやのに、
きっとコレなんかの呪い。

で、
そんな今週に
フライヤーと名刺のことを思い出してしもたやさかい、
アワアワしとったんやわい。

計画性がなかった自分が悪いんは
よー分かってるんやけどなw


昨日、
なんとか時間作って桶練行けて、
ほんまは今日も行くつもりやってんけど、

ココを打ちたかったし、
実演の準備もまだやし、
今日は仕事以外はゆっくりしーよーって
行くのやめたー。

だってだって、
miyanさん忙しい思いして
また顔腫れたらどうすんのゆうてさー。


月影やなんや、
先の話をしてしまいましたけども、

いやいや、
もう明後日が
はびゆー祭。

17309305_1305858436171319_1549382391798210991_n.jpg

仲良しハビキノの
記念すべき初主催イベントを、

仲良しベルジネと共に
うわーーーっと盛り上げようって♪

皆様のご来場を
心よりお待ちしておりますね!!

フライヤーも新名刺も
お持ち帰り自由よステキでしょ??w



category
LIVE info

「THE 春祭」実演、終了しました。 by miyan

image8 (2)


実演翌日の昨日のmiyanさんは、
頭痛で一日倒れておりまして、

やっぱ二日酔いやったんかもな、
飲んだのはビールだけやってんけど、
一ヶ月半飲んでへんかったし、
少しの量やったとしても、
身体には負担やったのかも知れんだねー。

二月明星翌日よりかはマシやった。

あんときゃ(明星2終了の夜)、
ビールハイボール日本酒チャンポンでいってもうたもんね、
いくら酒再開が嬉しかったからゆうて
あれはアカンかった。

どんなやったかはゆわんけど。
だってmiyanさんはアイドルやからw


頭痛がマシになってからの昨日、
そして今日、

実演の一日や、
ステージからの景色や、
終了後の嬉しいお声がけなんかを
頭の中で整理したりしてました。

主催のOffさんや出演者の皆様に優しくしてもろて迎えた
藍染さんの実演。

でも、
お客様で見ると
ほぼアウェー。

そんな中、
藍染さんヤったなーって。

確かに、
お手拍子とか、
ステージへの絡みは
ほぼほぼなかったかも知れない。

そやけど、
お客様の集中が凄かったんやって。

普通さ、
しょーもなかったり、
しんどかったりしたら、
外に出るとか喋ったりするやん??

それが誰も、
やったのね。

みんながみんな、
悲しい曲の時は一緒に悲しい顔をしてはって、
楽しい曲の時は笑顔になって、
すっごい一生懸命観てくれてはった。

miyanさんはステージから
ずっとそれを見てたから。

グイグイこっちに引き込んでる感とゆうか、
なんかそんなのを感じたりしてた。

港町の時はお手拍子をお願いして、
そしたらちゃんとちゃんとお手拍子があって、

べガーズマスターが、
すっごい笑顔でステージを見ながら
手拍子してくれてたのも嬉しかって、

でもそれだけは、
後で思い出して笑ってしもたスンマセンw

終了後、
何人ものお客様に嬉しい言葉を戴いて、
ソッコーのSNSへのご参加もあったり。

自分ら主催イベントだとできない経験を
たくさんさせてもろたなーと。

ありがとうございました!!

ってゆう御礼全般は、
いつかの
なっがいなっがいレポでw


善戦処理を早くせなあきません。

動画をQさんからPCに取り込んで、
編集できる形式に変換もして、

18118707_1670843656550370_4255041841277561441_n.jpg
ダイジェストを作ろうと
編集ソフトを起動してはいるが、

動画をしっかり見るのが怖くて、
今朝からずっと
この状態のままだわ。

何がヤったじゃ
何がグイグイじゃ
藍染さん全然アカンやないかーい

って、
自分ツッコミを入れて
自分で吹っ飛ぶことになるのが分かってるからだw

レポな。
これもなかなかに腰が重いんよな。

miyanさん長文レポのファンは確実にいるからな、
「ありがとうございました」だけでは終わらせられへんねん、
これしゃーないねんw

SNSに載せてくらはったお写真や、

18156833_1670843666550369_3368943552191439301_n.jpg
送って頂いたお写真も整理しないとー。

一番上のは
送って頂いた中の一枚ですよ。

ハーーー
リーーー
ケーーーン


ほんまなー、
早くこーゆうのん終わらせて、
次に行かんなやのよ。

次の実演が迫ってますねん。
こっちも楽しみにしてくれてはる方がいはりますねん。

そないゆうても
miyanさんペース、
リーダーぺースでしか動けまへんが、

まぁ、
ゆるゆると楽しみにしてて頂けたらと。

よろしくでやんすー。



P・S
キラキラ姐さんのブログを
取り急ぎ貼らせて頂くだす。

http://kirara3210jp.blog.fc2.com/blog-entry-304.html

藍染ワールド!!
嬉しいでござんす!!



category
miyanBLOG

探検に行ったのです。【明日は実演】  by miyan

先週、
22日の実演会場まで行ってみましたよ。

藍染さん、
初めて演らせて頂く会場。

お客さんでは何度か行ったことはあるんやけども、
一番直近が一昨年の夏??

どないして行くんやっけ。
忘れちまった・・。

ウチらが迷うのはかまへんねんけど、
もしお客様から尋ねられた時に
答えられへんのはマズイじゃん??

ので、
前夜に地図で会場を探して、

翌日お昼過ぎ、
探検だ探検だレッツラゴー!!


御堂筋線の本町で降りて、
地図で「ココが最寄り」と見当をつけた出口まで
駅の中を歩く。

めっちゃ歩いたのは覚えてて、
この日もすごい歩いて、

その出口を見つけて、
「よしココ!!」って上がったら、

あれ??
ちゃうなぁ・・。

でもすぐに正解の出口を見つけて、
そこまで戻ってみた。

17951851_1668344856800250_4269976122032657268_n.jpg
そうだそうだ15番だ!!

そこからもっかい歩きだして・・

カレー屋さんを通り越して・・

18010966_1668344870133582_1226387286908214160_n.jpg
そうそう!!
ココ!!
阪高(阪神高速)の手前で左やった!!

左に曲がって、
そのままズンズン歩いて・・

左に神社があったよ。
写真撮らんと通り過ぎてしまったけど。

交差点まで来たら
斜め右上を見る。

18010708_1668344900133579_7590075924415096956_n.jpg
階段上がって二階。
ベガーズあったー。

第一関門クリア♪


次は第二関門。
当日リハする桶屋を探すのだ。

地図で見つけはしたんやけど、
実際に歩いてみな
どれくらいかかるんか分からん。

当日にマゴマゴしたくないし、
もしすごい時間かかる感じやったら
別のとこ考えなアカン。

では行ってみよ!!

ベガーズの前をそのまま歩いて・・
右にコンビニがある角で左、

「ほんまに合ってるんかあ??」

まぁええねん、
今日はのんびり探したらええねんもん。

大きな道路を渡って、
商店街・・

「桶屋あった!!」。

徒歩10分もかからんよ。
ええとこのん見つけたmiyanさんグッジョブ!!

さぁそれでは
せっかくなので・・

18010341_1668344916800244_6520593035121773249_n.jpg
桶練しましょ、
二時間ね。


ベガーズも桶屋も見つけて、
miyanさんの仕事は終わった。

なんか食べよかなー♪

と、
さっきの大きな道路に戻る。

標識を見ると、
この道をまっすぐ行けば難波だと。

「あーあーあー・・
 これ御堂筋なのか・・」。

するってーと??
このまま歩けば心斎橋へ??

ここ本町やし、
全然歩けるやんね。

行ってみたかった古着屋が
心斎橋にあるねん。

まだまだ日も高いし行ってみよー♪


筋を間違ってしまったけど、
古着屋はすぐに見つかったよ。

えー・・
めっちゃフロア広いやん・・。

楽しかった。
時間が一瞬で過ぎた。

もう服買ったらアカンって思ってたのに
ついつい・・。

どんだけ遊んでたのか・・
二時間??三時間??

お店を出たら夜やったw


後日、
この一部始終をリーダーに報告。

あ、
そうやんな、
リーダーは車で来るんやったよな。

駐車場は
いっぱいあったよ。

どこが安いとか入れやすいとかそんなんは、
miyanさんの関知するところではないので知らん。

テメエで調べとけw


打とう打とうと切羽つまりながら、
やっと打てたよ。

ただいま深夜2時前。
日付でゆうと、
実演は明日だよ。

うわーーーー。

緊張ーーーー!!
でも楽しみーーー!!


Off presents 2017-4-22 (2)

「THE 春祭」
4月22日(土)Open18:00 Start18:30
会場:本町Beggar's Banquet
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-7-2野崎ビル2F
Charge:1,000円(1ドリンク別)

18:30~ JJB Osaka (O.A)
19:10~ 藍染ノスタルジー
20:05~ Cherry Bombs
21:00~ Off


主催のOffさま!!

お世話になります!!
ありがとうございます!!

チェリーさんもご無沙汰です!!

エロ可愛いのんを楽しみにしてます、
miyanさんもw


今週の仕事で足腰を
わりかしイワしてしまったmiyanさんやけども、

今日からコルセット着用の上、
明日は鍼の先生に
ええ感じになんとかしてもらおう思っててやな。

だって、
今回の実演も踊らんなやからw


会場の場所が分からないお客様は
この記事を読みながらだと大丈夫だよ♪

ご都合お繰り合わせの上!!

リーダーと共に
お待ちしておりますので!!



category
LIVE info

明星2まとめ&告知!!  by miyan

もうほんまに遅くなりまして・・

遅くなったけど、
きっちりまとめて終わらせて、
次へ行かないと、
ですからー。


2月25日(土)の明星2につきましてー。

リーダーレポはこの↓記事やけども、
いちお。
http://aizome0706.blog98.fc2.com/blog-entry-552.html

miyanさんレポは
http://pjc.blog77.fc2.com/blog-entry-1213.html

実演ダイジェストは
https://www.youtube.com/user/aizomenostalgie
の最新のね。

たくさんお写真を戴いたのでアルバムにしたのです。
FC2のはいっぱいになったので別のとこのん。
http://30d.jp/aizome0706/1/slide

記事上げをありがとう&LOVEです♪
http://ameblo.jp/mizuumi0224/entry-12252276120.html

シェアさせてもろたベルジネちーちゃんの愛ある記事とか、
リーダーのつぶやきとか、
きっと見てくれてるだろうなーとは思うけど。
https://www.facebook.com/aizomenostalgie/

FB、
他にもいっぱい記事上げをありがとうです♪
友達公開のものは藍染さんとこではシェアできないので、
miyanさんとこでシェアして
おもろがらせて頂きました♪


こんなとこ??

なんか抜けてたら
コッソリ付け足します・・。


明星2終わり!!
次へ行きますよ!!

告知どえーす♪


◎4月はOffさん企画のに出させてもらうです♪

Off presents 2017-4-22 (2)

「THE 春祭」
4月22日(土)Open18:00 Start18:30
会場:本町Beggar's Banquet
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-7-2野崎ビル2F
https://www.facebook.com/Music-Bar-Beggars-Banquet-140829396076641/
Charge:1,000円(1ドリンク別)
18:30~ JJB Osaka (O.A)
19:10~ 藍染ノスタルジー
20:05~ Cherry Bombs
21:00~ Off


◎5月はハビキノユーノス企画♪

17309305_1305858436171319_1549382391798210991_n.jpg

「巴美遊祭(はびゆうさい)2017」
5月27日(土)Open18:00 Start18:30
会場:谷六ページワン
大阪市大阪市中央区谷町6丁目2-25伊藤谷町ビルB1
http://tani6page-one.sub.jp/
Charge:未定
18:30~ VERGINE
19:30~ 藍染ノスタルジー
20:30~ ハビキノ・ユーノス


◎7月!!藍染企画!!おなじみ夏の月影!!

「月影アルペジオvol.9」
7月29日(土)Open18:00 Start18:30
会場:谷六ページワン
大阪市大阪市中央区谷町6丁目2-25伊藤谷町ビルB1
http://tani6page-one.sub.jp/
Charge:1,200円(1ドリンク込)
【出演】
Bitter and sweetz(中森明菜トリビュートバンド)←4/11追記しました♪
ザ・チープス(J・Rockカバーバンド)
藍染ノスタルジー


◎8月も出演のお話を戴いてるけども、
またの機会に・・


さぁさぁさぁ!!

miyanさんも顔がどうのこうのゆうてないで
動き出さんないけまへん!!

またガツンと腫れましてね、
ちょっと落ち込んでたですよ。

カンセンのブツブツはカユイしよー
花粉症で鼻水は垂れ流しだしよー

なんだよーーーー
なんやかやウゼーんだよー

ばかやろーーーーーー!!

あー
スッキリした♪


レポもできたし、
ココも打てたし、

リーダーはすでに
ガンガン動き始めてるしねー、
負けてらんねーわ!!

ちょっとの間、
人様にお会いできないかも知れないけど、
桶練はできるさー。


告知のいっこいっこについては
またいっこいっこ詳しく、

打てるときに打つので、
長い目で温かい目で
楽しみに待ってて頂けると嬉しいです!!


category
未分類